セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

もう17~8年前になるのですが、どうしてもお金が必要だという方から夫がアザラシの毛皮(製品には加工されていない)を買い取りました。1.5×2mぐらいのもので結構な値段だったようですが、私にはそのような趣味は無くしぶしぶ置き場所がないのでリビングの敷物にしていました。しばらくしてから、訪ねてきた実家の母に家の中に毛皮の敷物など風水じゃないけれど縁起が悪いと一喝され押入の奥にしまわれてしまいました。その後、ほとんど存在を忘れていたのですが、孫が誕生する予定で家中を整理し始めたところこの毛皮の処分問題にぶちあたりました。このような毛皮を所持していますことにご批判もありかと思いますが、買い取っていただける所で信用のおけるところがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再度です。

gonbaです。
いろいろと、考えましたが、もう17~8年前に亡くなってしまったアザラシですので、有効的に使ってあげたほうが良いのかな~~?
と思うように成りました。
私の知り合いで、新潟で革を使っていろいろな商品に加工している人がおります。
私が一声かければ、必ず買い取ってくれます。
おいくらで、良いのか教えて頂ければ、話をつけてあげます。
その店のホームページから連絡は、取れるように、してあげます。
メールアドレスは、公の場で公表は出来ませんので、ホームページから入っていただく様になります。
補足いただければ、そのお店のホームページを添付し、電話で事情を話しておいてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gonbaさん、いろいろありがとうございます。正直買い取ったときには結構な金額を支払ったみたいですが、月日もたっておりますので相場っていうものがわかりません。ただ、手元に置きたくないから捨てるということだけはしたくないので現在、引き取ってくれそうなところいくつか問い合わせをしてみています。もし、お力をお借りすることになりましたら補足させていただきます。

お礼日時:2012/09/01 12:26

数年前に、ごまふアザラシの子「たまちゃん」など可愛かったですね。


でも、日本人がアザラシの毛皮を欲しがるために、毎年、350,000匹もの、赤ちゃんアザラシが、バールのような、ぶっとい釘が付いた、鉄の棒で殴り殺されています。
ご希望に添えない回答ですが、売り買いは、お勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ごもっともです。今までほとんど存在を忘れていたのですが、私の家にもいろんな事があったためにこの毛皮が家にあるということだけで心が痛みます。捨てるわけにもいかず・・・売ってお金を得たいという気持ちでご相談したのではないことはご理解ください。

お礼日時:2012/08/30 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報