プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルバーの右端の、(_)と(□)と(×)の
タイトルボタンが、数字になってしまうのですが、
どうしたら直るのですか?教えてください。

ブラウザ Microsoft Internet Explorer 5.01

OS Microsoft Windows98(SEではない)です。

A 回答 (4件)

フォントキャッシュの破損です。


フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。
ttfCache が破損するとそのような症状が発生します。

とにかく早く簡単にトラブルを解決したい場合、次(下記の)のURLで vbs ファイルをダウンロードして実行 (ダブルクリック) してください。
次に Windows を起動した時にフォントキャッシュファイルが削除されます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な答えをありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 17:45

きちんと検索ぐらいしてください・・・。

ルールですので。
質問前にそれに関する注意書きのような物が出てきたと思うのですが、しましたか?

直し方は、Safeモードで再起動して、キャッシュファイルを削除するなどすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。初心なもので。
このことをしっかり覚えておきます。

お礼日時:2001/05/16 17:48

こん**は。


フォント・キャッシュが壊れてしまったのでは?(@_@)

◎修復方法◎
《その1》
 パソコンを『Safeモード』で一旦立ち上げて、そのまま
 終了します。次はいつものように普通に立ち上げたら
 直ってませんか?
 ※『Safeモード』は、メーカー&パソコン(デスクトッ  プ⇔ノート)によって若干やり方が異なります。
  電源ON直後の、メモリカウントしてる時に「Press~」
  という感じで表示されてるハズ・・・・。
《その2》
 Windowsフォルダ内にある『ttCache』を削除してしまい ます。
 次回起動時に、まともなttCacheが再生成されてOK!に
 なるハズ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な答えありがとうございました。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 17:50

最近の質問で この手のは ものすごく多いですね。


質問前に検索しましょう♪

下記URL参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!