アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の自由研究に、機会の分解をしようとおもったんですが、
技術になっちゃいますよね…?

分解もしくは、
手回し発電機をつくろうとおもっています。
中三であってない。という意見なども全然大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>手回し発電機



良いんじゃないですか。
ホームセンターなんかで売っているテスター(デジタルマルチメータ:回路計)で
発電した電気を測定して目で見える形にするなどの工夫をしてみましょう。


作った上で、
 1.どうすれば電圧を大きくできるか
 2.軽い力で回すにはどうしたらいいのか
など、考察と実験を合わせてやれば、

   自由研究として

とても良い評価を受けると思います。
がんばってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!