プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。再来週の月曜日に1DAYパスポートでディズニーランドに行く予定でしたが、もしかしたら日曜日にスターライトパスポートで行った方が空いてるのかな??と思いどちらにするか悩んでいます!
月曜日は平日でも混んでると聞いたので。
パレードやショーには興味が無く、アトラクション重視で遊びたいと思ってます!どちらの方が満足できますか??

A 回答 (1件)

いや、そりゃ普通に考えれば月曜のほうが空いてますよ。


確かに月曜日は平日の中ではもっとも混んでます。
特に代休が多い9月~11月は混みます。
けれど、日曜日と同じぐらいになる可能性はありますけど最悪でも日曜日を越えることはないと思いますよ。
TDSグランドオープンの年は月曜のほうが混んでましたけど、それは特例です。
ただ今は夏休みということもあり大差はありません。
どちらでもいいなら天気が悪い日に行ったほうが空いているかも、という感じ。
あとファストパスを駆使するなら朝一の行動が大事です。
スターライトで行ってもFPがすでにないアトラクも多いですし、スターライトではどんなに早く行っても朝一のような「1発目は空いてる」みたいな状態はありません。
朝からいけるほうをお勧めします。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、月曜日の昼間よりも日曜日の夕方~夜の方が空いてるかな~?っていう意味で聞きました!
日曜日の方が混んでいるのは承知してます。言葉足らずでしたね(>_<)
でもファストパスは早くに無くなってしまうんですね!
それなら朝から行ける月曜日にすることにしました!
早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/19 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!