個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

汚い言葉のタイトルお許しください。

先ほど父と言い合いになって、胸クソ悪い状態がずっと続いてまして。
1時間以上経っているんですが、イライラとムカムカが収まりません。

常日ごろから夕飯は楽しくありません。
聞きたくもないニュースの内容を自分なりに分析した父の持論を(しかも同じ内容を3,4度繰り返す)、それを聞きながらの食事。
ここ3,4年、バラエティ番組は見ていません。

今日の夕飯の話です。
メンチカツが出ました。夕飯は手伝っているのですが、今日はすでに出来上がっていました。
父がいうには、「中にまで火が通っていない。まずい、生臭い」。
とのこと。

そしていつものごとくグダグダ始まりました。仕事と家事の両立をしている母に向かって、
「半分に切ったとき、お肉の中までにちゃんと火が通ってたら透明な肉汁が出て、うだうだ」

何年もたまりにたまったストレス、それ以外のストレスが重なり私は爆発しました。
私は「言うにも言い方がる」と。「せっかく作ってくれた物を「まずい!」と言う言い方したら、誰だって嫌だ」

から始まり、自分の意見が一番正しいと思っている父は当然折れません。

話は大きくなり、父が
「いっとくけど、男と女が対等だと思ったら大きな間違いや!」と言われました。

何の話だ?と思いましたが私は、
「男のがプライドが高いんだろ?プライドのかたまりなんて事は分かってる」と言うと、

「まずい!といわれたら、ああ、ここが悪かったんだな、次からちゃんとしよう、と思うのが女や!」と言い出し、なんという無茶苦茶な話や・・・・と思いました。

プライドがどちらが高いかと言われば、当然男でしょう。
だからと言って、「男が上」で「女が下」ってなりますか?
話し合うなら同等だと思うのですが、違いますか?

「こっちの言い分は聞いてもらえんわけ?」と聞くと「そうや!」というのです。
言われっぱなしで、女は「はい」と聞いていたらいいと。

昔の人の考えでしょうか。

挙句の果てには「オレの親父はこんなもんじゃなかった」と言い出したので、「比べるものではない」と言い返しました。
祖母も聞いていたのですが、私に言い負けるの嫌なのか途中で何度も祖母を挟んで会話します。
「なあ、おばーさん、オレの言うこと間違ってないやろ?」

自分の母親を巻き込むなと。

途中で乱文になりましたが、いまだに女男に上下があるなんて考え方なんですか?
プライドがあるのは分かります。男を立てるのも分かってるつもりですが、私の考えは間違っていますか?
父には「その考え方は間違っている」と頭ごなしにいわれ、私の言い分(特に女の)は聞いてもらえないとの事なので「その時点で会話成立しないやん」と思っています。

これは単なる「男のプライド」で暴走してこんなこと言ってるだけですか?
男が間違っていても

「はい、そうでございます。あなたのおっしゃる通りでございますね」

とその場で言ってればいいでしょうか。裏で笑われてる事も知らずに?
「対等に話す」という会話がそんなに腹の立つものでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

食事に厳しい文句を言う・・・ふと海原雄山がよぎりました^^;

父親と子供では身分が違うと私は言われました。
確かに養ってもらっているので一円も出せてない子供では対等に父親へ文句を言ってはいけないというのもなんとなく分かります。
が、「父上」とかは昔の話だなぁとも思います。
ただ、赤ちゃん扱いされるのには納得いきません。見下してる感がひしひし伝わってきます。父親の暴言「豚」「赤ちゃん」とかが今でも許せないです・・・。
プライドが高い男・命令口調の男・見下してる男が、父親のせいで苦手です。

ですので、
「いっとくけど、男と女が対等だと思ったら大きな間違いや!」という言葉には納得いきませんね。大きな間違いです。
「父親と子供が対等だと思ったら大間違いや!」と言うならまだ分かりますが・・・。
もし政治家が言ったら袋叩きにあうことかと思います。
女性が不利なのは昔の話と言いますが、今でも平等ではない気がしてなりません。
昔叩かれた政治家「女は子供を作る機械だ」を思い出してしまいました。

プライドなんて必要ないものです。
    • 1

ANo7

こんにちは。
<グチグチ小言を言わず、黙っていたほうが男らしくていい、いかにも自分が全てをやったかのようにでかい口だけ叩いて、自分がどれだけ小さいか見せてやりたい。>
此処心配です。ハイ!お勉強タイム。
男は自分のテリトリーが脅かされたときに女性よりずっと攻撃的になりやすい傾向。
男は上下関係がはっきりしていないと、不安になる。
一方、軍隊や職場でよくあるように、がちがちに指揮系統がかたまると、テストステロンが下がり、男的な暴力性が抑えられる。
女性3人に囲まれた環境がどれほど過酷か想像してみてください。
序列への関心は、早ければ6歳には芽生える。それにより、“男の覇権争い”すなわち常に相手をこきおろそうとする闘いが始まる。「殴り合いをすることを考えれば、毒舌の応酬をし合うほうがマシ」、暴力で勝ち負けを決めるよりも、序列にこだわって争ったほうがずっと平和。なのですがね。

怒りっぽい性分は自認していますが。
他人からの攻撃には1ポイント、さして実害のない不満欲望には2ポイント、感謝も出来ない親父に文句を言いたくなった、その愚かさには3ポイント、合計が多くなる怒りには、大した実害がないこと、ただ血圧をあげている、今日は怒りっぽくなっているなあ、と視線をクルクル回転させる。と良いカモ。ネギ。

トコロで彼とはウマくいってます?チョッと心配しています、オジサンでした。
    • 0

はっきり言って古い人間です。

昭和の化石・・・

くわしい年齢はわかりませんが、団塊の世代やそれよりも年配の男性によくある固定観念。

ずっと昔からそういう教育が続いていたのでしょうね。

直しようがない。

性格は変わらないと思います。

割りきって付きあいましょう。

先日、別の質問を見た時にも同じ事を感じたことがあります。

その質問者はあなたの父親と同年代くらいでしょうか、「自分の息子の嫁に対して切れている。孫(跡取り)を産んだだけで

いい気になりやがって。女なんて子供産むことくらいしか能がない・・・(続く)」

こんな内容に、怒りと吐き気がしました。

いまだ、日本人男性の年配者はこんなんがゴロゴロいるんだと思いますよ。

私の考えは、男≦女です。

男女双方がいなくては子孫は生れず、かといって自分の体内で育むのは女性にしかできないこと・・・

そして乳を与えて子を育てるのも女性。

先の質問者やあなたの父親にも言ってやりたい「お前ら、自分の母親の腹の中で大きくしてもらって世に出してもらったん

ちゃうのか?おっぱいも飲ませてもらって大きくなったんちゃうんか?」と・・・

女性(母)は偉大です!
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

あぁ・・・全く同じ考えの人がここにもw
いやー私もそう思うんです。

私の父に対して、女が下だと考えている人らに対して言いたい。
何を持ってして「上・下」と決めているのか。女性にも男性にも優れた面はあると思っています。

子供を産むには確かに女も男も必要だと。
で、その子供はどこで育つんだと。男のお腹ん中に入れて子供できるか?心臓つくれるか?いろんな大事なものを、食べ物を食べてお腹にいる赤ちゃんに栄養全部いきわたらせれるんか?
で、それを産めるんか?

ですよね。

女が下だと考えてる奴は、お前じゃあどっから生まれてきたの?
まさかコウノトリが運んできたの?

いちいち私との口論中に祖母を挟んで会話するのを見て、
言いませんでしたけど心の中で「マザコンか!」と思わず叫んでしまいましたよ。
祖母関係ないし、今口論中なのは私と父の間だけだしと。

「女なんて子供産むことくらいしか能がない」
この言葉はあり得ませんね・・・。

その人にいってやりたい。チ●コの先から、テニスボールだせるか?って。
女は出産時そんなもんじゃないですよ。出産したことないですけどw

話が脱線しちゃいましたが、男女に優劣つける思考は申し訳ないですが理解できませんね。

そういう世代なら「時代のせい」とでも割り切って、「生きた化石、シーラカンスがいるわ」、くらいに思っておきます。
化石かー・・・妙に納得してしまいました。

ANo7

こんにちは。

チト怒りが収まりましたか。怒りの元も整理された様子でしょうか。
皆さんにご相談をされたカイが有りましたね。

<小さい頃からいつも顔色ばっかり伺って、怒らせないようにしてきたので、もう疲れ
ました。どっちがガキやねん・・・。>

貴女が、成長したのです、父はビックリしたでしょう貴女の剣幕に。
父親が家の中で、横暴三昧の時代の終焉も近い、貴女の出番です。
メンチの件で、私は貴女の機転に期待しますが、それをしてください。母の為に。
喧嘩の仕方は難しいのですよ、間違うと家族全員で大運動会の大事になります。
特にお腹の空いている時には。出来れば食後の方が被害は少ないのです。
貴女の一番身近な男性として良く見ましょう、研究しましょう、母の手玉の取り扱い方を。

尊敬されたいのですよ男って、実際には逆の事をしている不器用さも可愛く、可哀そうに思もわれている時間の変化にも気付かず。←お母さんの気持ちでは?

特に娘には、父を見る目の中にハートが有るように望むのです。
怒りが収まり、気分が良い時、宝くじでも当たったら、この横暴で弱くなッテ来た父を
手なずけて見ましょう。メンチの件の様な時に「そんなに怒らないの!折角のご飯がまずくなるでしょ?」てな言葉と焼き直すフリをしたら?座る父の肩に手を添えたら?
父親はどんな態度をしますでしょう?実験してみたら、将来の為に。オススメ!!
    • 1
この回答へのお礼

昨日よりかはだいぶ収まりました。idoitikawaさん含め、みなさんに読んでいただき、私にも分かるように説明してくれたお陰です。

書いてくださったように、母の対応を今よりよく見たいです。
ああいう父の相手をしながら家や仕事の作業をこなしている母を、本当に尊敬しています。
私に同じことが出来るとは思えないw

>>特に娘には、父を見る目の中にハートが有るように望むのです。

なるほど。
グチグチ小言を言うくらいなら、黙っていたほうが男らしくていいのに、いかにも自分が全てをやったかのようにでかい口だけ叩いて、そんな間逆な態度に腹立っていたのかもしれません。

自分がどれだけ小さいか見せてやりたい。

将来のためにも母の行動はしっかりみておきます。

貴方が怒る気持ちは解りますが、この手の父親には何を言っても

暖簾に腕押しです。修正出来ません。

自信のない男性ほど、威張る、大声上げる、自分の意見だけが正しいと
余裕が無いんです。どこかの国の人みたいですが。

一番は、相手にしない事です。
無視が一番です。

相手にすると、自分もイライラと感情が為るばかりで損だと思います。

対等な話は出来ません。上から目線ですから。

だから、相手にせず無視が一番だと思います。

父親が文句言いそうになったら、すかさず、違う話を母親とするとか
貴方がしゃべり倒せばいかが?

父親が、口挟みそうになっても、無関心を装いましょう。

父親の顔が見てみたいわ(笑)
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
自信がないから威張る、大声上げる、あぁー読んでいてその通りだと思いました。

指差されて笑われて欲しいなー。
偉いと思っているのは自分だけ。他の人から見ても小物すぎて話にならないと。

仮に他の人にそういわれても、私は何とも思わないし逆にスッキリかもしれません。
むしろもっと聞きたいかもです。現にコメントを頂いて、そう思えています。

今まで無視してきたんですが、母と話しててもニュースの内容なんかで
「なんでこれがこういう風に官僚が言ったかっていうとなー」
と、大声でかぶせてきます。

かまってちゃんですね。本当に書いてある通り、自信がない、余裕がない。

私の中で存在を消したほうが早いかなw
コメントの中にも、「介護という気持ちで」とか「病気だと思って」とあって、妙に納得しました。
そう思えば腹立たずにすむ、それプラス無関心を装えばいいのかなーと。

久しぶりに本当にプチ切れて、イライラしている自分が情けないし、なんであんな奴のために私が一睡も出来ていないんだ、と思うと余計でw

父の顔みせてあげたいです。
指差して、あれだよって。

全然間違ってませんよ。

私は男性ですが、「男のプライドなんてくそくらえ!」です。

男の方が女より上だ、と思っている人はかなりたくさんいると思います。
お父さんのように露骨にそれを口にする人もいるでしょうし、「男女は平等だよ」と言っているくせに女性からものを教わったり女性が上の立場になったりするのをいやがるような人もいるはずです。彼女や妻の方が収入が多いと「男のプライド」が傷つけられた気分になる、という話もよく聞きます。

ひとつは、歴史的に男性優位の社会が長く続いてきて、今でもそれはいろいろな面で残っているので、「男の方が上なんだ」という考えを植えつけられている男性がたくさんいるということでしょう。

また、女性に比べて男性の方が「競争に勝ちたい」「自分が優位に立ちたい」という気持ちが強いのかもしれません。
サッカーの試合を見ていても、男子の試合ではゴールを決めた選手が「俺がやったぞ!」とアピールするような動作をすることが多いのに比べて、女子の試合ではみんなと喜びを分かちあっているように見えます。
生物の世界ではオスがメスをめぐって争うことが多いので、人間もオスの方が「自分が上になりたい」という気持ちが強いのだろうと思います。

というわけで男性の方が変なプライドを持ちやすいというのは事実だと思いますが、そんなもの振り回されたら本当に迷惑ですよね。
お父さんと喧嘩をし続けるか、おとなしくやり過ごしておくか、それはあなたが選択することではありますが、できたら早く家を出て、鬱陶しいお父さんから距離を置いて下さいね。
そして、あなたを女性だからということで見下したりせず、あなたを対等な存在として尊重し、愛してくれる男性をみつけて下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

ビックリしました。やっぱりこういう男性の方もいらっしゃるんですね。
爪の垢を煎じたい。

もちろん「男のプライド」が高いのは、散々汚い言葉で書きなぐってきたのですが、分かっているつもりです。昭和初期くらい?もっと前なのでしょうか。昔は男の方が上で女が下、みたいな社会的考えがあったことも分かっています。

おっしゃる通り、「男女は平等」と表向きに入っても、やっぱり男性として女性よりかは頑張りたい、良く出来たい。そう思うのが当然だろうと思うし、そういう気持ちを無視するのはいけないと思います。

それを何も見ず、ただ「女だから下、男だから上」とまるで白人と黒人を色分けしているのと変わらない差別的なものの見方で言うもので、そこでもブチっと来ました。
サッカーのゴールシーン、とても分かりやすい表現です。
確かにそうですよね・・・男性と女性とではアピールの違いが。

そうですね、振り回されてるから腹立つんですね・・・
それはあります。何を見せ付けたいのか、毎日どうでもいい持論ばかり、本当にしょーもないw
自分より勝る他人を明らかにバカにするあの態度。
ふー。考えるとキリがないですw

この質問の回答全てを見せてやりたい気分です。

相手にしてても腹が立つだけなので、距離を置いて徹底無視にします。

読んでしんどくなった

明るくない家庭ですね。早く結婚して出たら?

半分に切ったとき、お肉の中までにちゃんと火が通ってたら透明な肉汁が出て、・・・・ここは正しい、どの料理の先生もそう言うでしょ?
知識のある人には、刺身とか鍋とか批判できないレシピを研究すべし。言われたくないならね。

*生くさい場合は、レンジでチンして(または2度揚げ)、調味料にお酢を少し足せばいいですよ。ポテトなど予め加熱処理したものを具材にしましょう。ミンチを使うなら、薄くして中央にチーズなどを挟むとかしたら、少しましかな?

今回はお父さんが間違ってないけど、間違っているときに正しいことを言っていると

なんも言わなくなりますから、あなたもまずは知識を持って対抗してくださいね
怒りにあわせて言い返しても、ただの喧嘩です。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、確かに肉汁うんぬんはそうなんですが、中身が生ではなかったんですよ。
火のとおり具合が自分の思うようじゃなかったから、うんちく言い始めて。
で、父が料理上手なら言われて納得ですが、口だけだから余計に拍車かかってしまい。

「はしを入れたら肉汁透明やけどなーこれのどこがいかんのやろうか」
といい返しました。

父は料理はします、自分の機嫌次第で。
テレビやネットで見て、材料も完全に同じものを購入し台所はごった返し。
失敗すると、「失敗しちゃった」と笑って終わり。これが相手だと上記のようにぐちぐち、食事が終わるまで永延言い続けます。

普段からいちいちうるさくて、たとえばトンカツあるじゃないですか。
付け合せにサラダ置くとすると、トンカツの近くに置いたらダメなんですよ。
ソースがサラダにかかって味が混同するから、サラダは別皿。

「ざけんなよ、口に入れたら一緒だろうが」

と思ってしまうのです。
本当に面倒臭い。だから父の分だけは付け合わせのおかずの場合は、きちんと別にしないといけません。と思いきゃ、機嫌がいいと何でもおっけー。

呆れて笑いが出てきちゃうw

イライラで本当にこいつと関わるのは辞めようと思いました。
今思い出すだけでもふつふつと込み上げてきます、怒り満載。

なんだろう、出来ない人間に言われるこのイライラ感、半端ないですわ。
取りあえず当分は避けます。見たら怒りが込み上げてくるだけだし、会話してもいいことなさそうなので。

お早うございます。

毎日が楽しくない。⇒ご自分の努力では、改善できませんか?少しでも。
母の手伝いをする、さっさと食事を済ませ、その場を離れる。⇒○
その日の出来事を母と話すときもある。⇒○
いつも夕飯がつまらない。⇒やれやれ、ホット一息。貴女の出番なのですがネ~

自営で共働き、母は家事の両立。昼過ぎまで寝てる父。母は7時前には起床。
祖母がいるが面倒臭がって家事は一切しない。↓です。

負けん気が強い自覚。⇒ご自分が母親から生まれたとの自覚は性質も、では?

母の仕事ぷりを見ていて、胸張って威張る権利が父にあるか?⇒男の不器用さを
理解して上げましょう、決して父親の弁護ではないのです。出来ないのですホントに、
威張れる事ではないのですが。

母の事が気になる、⇒そのヤサシイ、ご自分の気持ちは大切にしてください。

母と部屋は一緒。⇒何で母は反発しないのか考える事が出来ませんか?

悔しい気持ち。
「お前が、たかが揚げ方で、細かい事言うな」と、ブチ切れた。⇒ご自分の気持ちですね。母親の気遣い、ちょっとしたミスを父と一緒に責めていますが、気が付いていますか?

出来るだけ関わらない、スルーしたい。笑っていたい。で良いと思います。

関わるだけ体力の無駄だと言うより、母の肩を優しく摩りながら父親の悪口を言いましょう。そして、なんでそんなに我慢をするのか?と聞いて見たらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

結局昨日は一睡もできませんでした><;
いやーこんなに腹が立ったのは何年ぶりだろう?

幾分昨日よりかは冷静になりましたが、父の器の小ささの再確認と、さらに頭の固い人間であることがより分かり、私はまだまだ未熟者ですが見下してしまい尊敬の念すら1ミリもなくなりました。

母が反発しないのは、うまく手のひらで転がしてるからにすぎないと思います。
なので私が昨日みたいに変にチャチャじゃないけど、入れることはないと思うのですが、家の中だけでふんぞり返ってでかい口叩いてるのが、気に食わなかったんでしょうね。

毎夕食見たくもないニュースをかけ、聞きたくない同じ内容の持論を繰り返し聞いていて、うんざりしてます。母も祖母も分かってるとは思うんですが、そこまで王様にしとく必要があるか?と、周りもたいがいにしとかないと上げすぎだろう、と思ってしまって。

私的には本当は「自分が何1つとして出来ていない」現実を突きつけて落胆してる姿みて、「ほれみたことか」と笑ってやりたい気分でいっぱいなんですが・・・
んー、まだちょっと今も気分が高ぶってるみたいですね。

そうします、普段から私が率先して父の愚痴いってます。
少しでも母のストレスのはけ口になったらいいなーと、勝手に思っています。
知人に鬱病の子がいるので、なんとなく心配になって。

あと、祖母も父に加わって2人で母に言ってる時があるので、
「本来ならお前は中立だろうが」と胸クソ悪くなってつい口をだします。

あぁ・・文章きたない、すいません><
合いませんね、父とは本当に。だめですわw
小さい頃からいつも顔色ばっかり伺って、怒らせないようにしてきたので、もう疲れました。
どっちがガキやねん・・・。

こんばんは。

<男のプライドなんてくそくらえ !>

食事時に感じたのですね。アナタ女性ですよね?

素敵な気持ちをお持ちですね。

お母さんとクソオヤジの間で、何時ものことですね。

お母さんは、そのコトを口汚く罵知られただけですね。

クソオヤジは御婆ちゃんにも同意を求めたのですね。

アナタはナゼ激怒されたのでしょう?

封建的な、前近代的な、古風な、日本文化のミイラみたいな、

戦前の家族制度、家父長制度、ナンタラカンタラ…

にでしょうか?

悔しさですね、この状況の。

しかし、アナタの見ていない世界を見る努力をするべきです。

バイトしてます?働いていたらクソオヤジのこの程度の事はゆるせます。

悔しさは自分の気持ちですね、事件の真実は生ダ!ですね。

毎回毎回食事時に見たいTVを見られない、は事実ですね。

話を聞かされるのも、事実ですね。

男尊女卑、プライド、積年のうっ憤、等はアナタの感情ですね。

さて、アナタの人生で大切なことは?事実を受け止める事なのです。

これは解決は出来ます、焼き直し、TVを消してしまう、サッサと食事をしてしまう。

だけですね。

鏡を見ましょう、ニコ!と笑いかけてみましょう、そのまま、ソノママ。美人でしょ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、いつも夕飯がつまらないので、母の手伝いをした後なるべくさっさと食事を済ませ、その場を離れます。
でも、その日の出来事を母と話しているときもあります。

私が激怒した要因は、母への「言い方」です。
両親共働きで、母は家事の両立をしています。祖母がいますが家事は一切しません(面倒臭がって)

そうですね、悔しいって気持ちありました。
私も負けん気が強いのは自覚してます。
ただ母の事となると、日ごろの母の仕事ぷりを見ているので、そこまで胸張って言える権利がお前にあるか?と思ってしまうのです。

仕事は自営です。父は夜遅くまで(2時や3時)テレビ大音量でつけっぱなし、電気つけっぱなしでいます。母と部屋は一緒です。
昼過ぎまで寝てます。母は7時前には起床してます。

生活ぶりからみても、「お前がたかが揚げ方の仕方で、細かい事言うな」と思い、今日はブチ切れました。

出来るだけ関わらないように、スルーできるように実行したいと思います。
関わるだけ体力の無駄ですもんね。笑っていたいです。
毎日が楽しくなくて。

お父さんはおいくつなのかな?

昔の人の考えだよね。

うちのおかんやったら 

「じゃ~ 食べないでよか。」と テーブルから 皿等全て取り上げますね。
で 2度と 親父のは作らないだろうな。

何か親父が言ってきても まずい というんだから 自分で作るなり
食べに行くなりすれば? と 絶対にいうな。

きっと質問者様のお母さんは 優しいんだろうね。

一度 じゃぁ 食べるな!と皿を取り上げて そのまま
生ゴミへ捨ててしまってはどうかな?
勿体無いけどね^^;

>これは単なる「男のプライド」で暴走してこんなこと言ってるだけですか?
言っちゃった手前 引くに引けず。・・・ってとこかな。

>「対等に話す」という会話がそんなに腹の立つものでしょうか。
昔の人ならそうかもしれないね^^;

育ってきた環境にもよるだろうし、今まで お母さんがそれで良しとしてきたなら
今更変えるにも 年齢的に難しいかもしれないね。

回答になってないかもだけど 参考まで^^;
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

言い合いしてからはや5時間くらいたつんですが、まだ完全に怒りが収まってませんw
これじゃ寝れない><;

私も文句言うなら、「じゃあ食うな」で下げるんですが、もしそれをしたらうちの母は殴られるかもしれませんね。

何の自信があるのか、「オレにこう言われたら、次から気をつけようって思う女なんや!」と言ってましたね。「そう思ってるのはお前だけだろ」と、「バカも休み休み言えよ」と思っちゃいましたね。
でもこれ言えばたぶん殴られますw

本当に器の小さい男ですわ。
呆れるw 自分の親ながら1つも尊敬できません。

>>言っちゃった手前 引くに引けず。・・・ってとこかな。
なるほど、そうですよねー。明らかに言ってること無茶苦茶だし、さっき言った事と逆の事言ったりで笑けてくるんですけどね。話は飛ぶし、関係ないこと出してくるしで。
メンチカツの中身まで自分の納得いくように火が通っていない → 最後は「山」の話 ですよ。 なんで山やねんw

人間育てるのって難しいんだなーと思いましたね。
あんな人間、どうやったら出来るんだろう。
その血が少なからず私に流れてると思うと、本当に嫌になります。

考えが古いうえに、無駄に頑固だから救いようがないですね。
そういえば、友人と話しているところなんて1度もみたことないですね。
勉強は出来てたみたいですけど、「成績がいい」ってだけで人としては馬鹿だろうな。
若い時モテてたと聞くけどただの外見だけで、中身は空っぽの人間です。

こんな人間でも家庭築けてるのが不思議でならない。

彼がいるんですが本当に紹介したくないし、今までしたことないです。
する気しないなあ・・・