今とてもへこんでいます。仕事、私生活 etc 。
一日の終わりに、“ 今日はだめやった、でも明日は良い事ある。”
そう思って約3年経ちました。
あなたの元気が出る方法! 教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

車の中で大きな声で歌っています。

「プライド」「安息の日々」チャゲアス
「ここにしか咲かない花」コブクロ
が大のお気に入りです。

がんばろう。
降り続く雨はないさ。
    • 0

行きつけのマッサージ店でスタッフと雑談しながら施術を受けたとき

• 0

また、書いてしまいました。

暇人なもんで C= C= \(;・_・)/  

>やっぱり悩み・考え込む時間のほうが長い。これが自然でしょうか?

生きている証拠だと思います。私が今まで出会ってきてた人でたくさん悩み、考えた人ほど、適切なアドバイスをくれます。それに人間性、社会がもとても豊かな人が多いです。だからといって、何も悩んでいない人が悪い人というのではなくて、経験した人しか分からない言葉で説明してくれたりします。そして、その人の身になって考えてあげれることはできるような気がします。今、あなたのその状態はいつかお友達とかにだってくる時がある。そんな時きっとあなたは力になってあげられると思います。それに、歯車って廻っているうちはいつかカクンとかみ合ったりするではあ~りませんか。(o^∇^o)
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん、またまたアドバイス有難う御座います。
僕自身少し元気が出てきました。
 今までの日常生活に変化を持たせたいことと、自分の夢というか将来したい事を実現させる為に、来週から学校に通うことにしました。

僕は文武両道出来る!・・・・かな?
とにかく自分の日常生活に変化を与えてみます。
有難う御座いました。

お礼の回答ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)。

「ミステリーツアー」は面白いですね。これを私流に考えると、何処にいくかわからない旅だからこそ、その旅を面白くするのも、その旅でなにかを見つけるのもあなた次第でわくわくではないですか。でも必ず終着はあると思います。着いたときにきっと、このツアーが笑い話になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う御座います。
 自分自身“ その日、その日を一生懸命やって入れば後は何とか成って行く ”
そう思って来ました。って言っても26を過ぎてからですけど。
この先僕は何処へ向かうべきなのか、何をするべきなのか分からなくなってしまいました。
 今まで自分のやって来た事が“ 意味があったのかな~?”って思い、とても強力な脱力感に陥っているのかも知れません。
また仕事上でも少しずつ歯車が噛み合わなくなって来てしまい無気力感、自分自身の能力に対し悲観的になっているのでしょう。

“ 生きる!”って本当はもっと楽しい事と思うのですが、やっぱり悩み・考え込む時間のほうが長い。これが自然でしょうか?
一度しか経験出来ない人生だから自殺までは考えませんが・・・。
結局自分でつまずいたのだから、つまずいた所で自分で立ち上がるしかないのかも知れませんね。

僕の問いかけに対し皆さんの暖かい御言葉、アドバイスに心から感謝します。
有難う御座います。

おお!!BOOWYファンですか???

元気が出る方法は、
BOOWYのビデオを酒飲みながら見る、歌う、踊る!!
・・・です。車で首都高速走りながら聴くBOOWYも
かなり元気出ますね~。こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

>おお!!BOOWYファンですか???

そうか、僕はBOOWYのファンやったんや!
今度聞いてみます。

>車で首都高速走りながら聴くBOOWYも
かなり元気出ますね~。こんなところです。

車で走ると・・・。少し前に免停くらい、今度は4点で90日が来ます。
一年間はおとなしくしたいので、ノリのいい音楽で高速道路は止めておきます。
有難う。

(1)とりあえず友人とひたすら愚痴をばらまく。

(2)カラオケで歌いまくる。
(3)好きな曲を大音量で流しまくる。

be_blueさんも好きなことってありますよね。それをとことんやりまくるってのはいいと思いますよ。私は音楽を聴いているとそれだけで気分転換ができるようなので、毎日聞くようにして自分のペースを作っています。
例)帰宅後、シャワーを浴びたあと、エンヤを聞きながらお休み。
  朝起床後、飯喰いながら、ラテンポップでボルテージを上げたあと、登校。
ってなぐあい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
御提案
(1)とりあえず友人とひたすら愚痴をばらまく。
逆の立場なら、僕は人の愚痴は聞きたくないので止めておきます。
きっと友達もそうでしょう。

(2)カラオケで歌いまくる。
歌は下手ですが、鼻歌ぐらいなら。

(3)好きな曲を大音量で流しまくる。
一応都市部で生活しているので・・・。車はもうじき(古すぎて)廃車です。

僕が好きな事??? 旅でしょうか。
5,6年かけて世界中を見たり体験したり自由に旅がしたいです。

元気な友人に会いに行きましょう。

大声で好きな歌を歌いましょう。
胸を張って,元気が出るまで,地球上の元気を吸い込みましょう(深呼吸)。
何があってもいつでも笑顔です。
過去に元気だった時をその理由を思い出して下さい。

良い事を待つのではなく,良い事を造る・感じる事に挑戦してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

元気な友達???みんな元気かな~?
そう言えばもう、2年ぐらい会っていません。連絡してみます。

皆さん有難う。

どなたの言葉かしりません。

あせらず

おこらず

あきらめず

この三語に出会った時泣きそうになりました。
 そして今元気です。
    • 0
この回答へのお礼

<あせらず

<おこらず

<あきらめず

何か良いですね。
有難う御座いました。

独身でいらっしゃるのか、ご結婚されているのかにもよりますし、仕事を変えるのは勇気がいりますので、生活環境をがらっと変えてみるのはいかがでしょうか?

変化のない、幸せなのかどうか実感できない、満足のいかない生活を少しでも打破するには、引越しは効果的ですよ。

それから、私の場合はとことん自分を甘やかします。やりたいことはとりあえずやってみる。行きたいところに行きたいときに行く、食べたいものを食べる・・・ストレスをできるだけ減らして、自分にとって気持ちのよいことだけをする時間を作るんです。そして、また現実に戻る、と。

「良いこと」がやってくるのを待ってるだけでは、現状を変えられません。何でもいいから、始めてみてはいかがですか?きっと、何かがかわるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕は独身です。仕事を変える勇気、自分の夢の為であれば出来ます。
引越しですか!? 気分転換、生活環境を変化させてみる。という点では良いかも知れませんね。

僕は今まで、自分にポジティブに生きてきたつもりです。
やってみたい事、やって来ました。行ってみたい所、行って来ました
(まだまだ沢山あるけど・・・)。自分のしてきた事に対して後悔はあまりしてないので今後も自分に正直でいたいと思います。が、家族、友人、会社の人たち(僕の周り人たち)はそれをよしとはしてくれません。何事にも変わり者とされてしまいます。

地位・名声・名誉・富を得る事が、人生の目的なのでしょうか?
人の幸せでしょうか?奇麗事かもしれませんが、僕は間違っていると思うし間違いだって信じたいです。だから将来や仕事に対しての考え方、人の人生観が普通の日本の男性とはかなり掛け離れているのでしょう。勿論自分の人生だから最終的には自分で結論を出すつもりですが、納得させるのには物凄い時間と労力を要します。また長い旅に出たくなってきた今日この頃です。

私ね、人生て「山あり、谷あり」だと思って毎日を過ごしています。

私の例を私流の富士山で例えるとね、1合目をやっとのぼったところで、その1合目でちょっと休憩中といったところです。今年ね子供が4月に幼稚園に入園して育児にちょっと一段落したところ・・だから1合目。幼稚園の行事とかまだ、だから、それまで活力をつけるためにちょっと休憩しているんだ。
 「やっと」って書いたけど、たった1合目までいくまで、何度も転んだり、すべりったり、小さな谷に落ちてしまったり。そしてやっと1合目まできたところ。

こんな感じで自分の人生を何かに見える物に例えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合、「 人生谷あり、谷ありで、いつ上がんねん!」って感じでしょうか。

今の僕の人生をたとえると、「ミステリーツアー」 です。
切符を買ってバスには乗れたけど・・・何処へ向かうのだろう?って感じです。

僕は父親になった事が無いので実感出来ませんが、やっぱり守るべき人がいると
何事にもがんばれるものでしょうか?