人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今の日本の危機的状況を変えられそうな
人物はいますか?それは誰ですか?

もしいないとなれば、近い将来日本という国は
滅んでしまいそうですか?

たとえば、尖閣や竹島の問題で
中国や韓国が武力行使してきたら
在日アメリカ軍は応戦してくれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そうですねー、ナポレオンみたいな人、ヒトラーみたいな人が今出てきたら、皆飛びつくでしょうね。


ところが私たちの国にはそういう絶対的な存在の人は出てこないし、作り出せないんです。
これは歴史的にもハッキリしています。

少し昔までは、ガキ大将的人物がいて 言いたい事を言っても通用する面があった、しかし現代環境下では小沢さんのように攻撃対象になってしまう。
身近では 誰かが場を仕切ると必ずそれをチャカして、協力しない人が沢山いる、代表意見を作り出す事を否定しまう習慣が、当たり前になっている。

優秀な人たちは日本では何をしているかというと、目立たないで世渡りするだけに神経を使っている、代表をきってでる正義感や、皆を預かる責任感がない。

自己管理能力、自己国家管理能力が不足しているんです。
どうしたもんですかな、、、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本は本当にダメな国になってしまったんですね

お礼日時:2012/08/18 15:44

>今の日本に中国韓国を撃破できるだけの戦力などあるわけないし、



韓国海軍なんて簡単に撃破できますよ。
海上自衛隊と呼ばれる日本の海軍は世界二位とも言われている強力な軍隊です。
一方の韓国は陸軍を維持するカネが精いっぱいで、海軍や空軍は日本よりもはるかに劣りますよ。

法律の縛りが無くなれば、竹島に侵攻してくる敵軍から殲滅することなど朝飯前です。

なんせ国民は年間四兆円もの防衛費を払って世界第二位の強力な海軍力を保持しているのに、これを使えないようにしている現在の法律=国会議員どもは、国賊モノですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分の認識だと(裏付けも何もないですが)最新鋭の物はあっても
実戦経験ないしいざとなったらどうなのか

まずそういう風なことになることはないと思いますが
中国や韓国などは世界の批判など意に関していない
みたいなところがあるように思えます

お礼日時:2012/08/18 16:04

”今の日本の危機的状況を変えられそうな


人物はいますか?それは誰ですか?”
    ↑
こういうのは、実際にやらせてみないと
判断できません。
口先だけなら、いくらで威勢のよいことは
言えるからです。

”もしいないとなれば、近い将来日本という国は
滅んでしまいそうですか?”
    ↑
それはありません。
日本は経済、科学技術、文化、いずれも世界
トップクラスです。
この程度で滅びるのなら、世界中の殆どの国が
滅んでいます。
中国、韓国が先に滅んでいますよ。

”中国や韓国が武力行使してきたら
在日アメリカ軍は応戦してくれるのでしょうか? ”
    ↑
応戦しません。
竹島を採られても、北方領土を採られても、米国は
全く動きませんでした。
そもそも、自国の防衛を外国に頼る、という発想が
間違っています。
米国は米国の利益の為に行動するだけです。
それが国際社会です。
日本は、農家の戸別補償とか生活保護とかに回せる
ほど金が余っている国家です。
そういう無駄金を防衛に回せば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自国の防衛を外国に頼る、という発想が間違っています。

そうなんですけど今の日本に中国韓国を撃破できるだけの
戦力などあるわけないし、

日本は、農家の戸別補償とか生活保護とかに回せる
ほど金が余っている国家です。
そういう無駄金を防衛に回せば良いのです

それはそうですね

お礼日時:2012/08/18 15:49

今の日本の危機的状況を変える事が出来るのは、我々有権者です。

もっと一人一人が政治や国際問題について 真剣に向き合わなければなりません。

次期総選挙では 韓国や中国に対して 強硬的な考えを持つ候補者に投票するべきでしょう。そしてまず 憲法第9条の改正、そして自衛隊の地位向上、防衛省で自衛隊はおかしいから 防衛軍とします。竹島には海上防衛軍のイージス艦隊を派遣して、チョンどもを蹴散らしミサイル部隊を配備。尖閣諸島にも同様にミサイル部隊を配備、潜水艦隊を海上警備に当たらせます。

自衛隊ではないので、日本領海領空内での戦闘は のろまな政治家は介入せず現場司令官の判断で行われます。勿論、領空領海侵犯されたら撃沈&撃墜は当たり前に行われます。

日本の防衛軍はアジアチャンピオンレベルですから 韓国は手も足も出せなくなりますし、中国も核兵器以外の通常兵器では防衛軍には敵いません。自衛隊…じゃなかった 日本の防衛軍は強いのですよ。これで竹島&尖閣諸島の問題は全て解決します。負け惜しみの強い韓国は日本との国交断絶を宣言しますが、将来的に見て これは日本にとってプラスです。韓国との経済協力分をタイ、ベトナム、インドネシア等の各国に振り分ければいい。恥知らず恩知らず火病持ちの韓国と違って彼等は親日的な国ですから感謝されます。

中国とも冷たい風は吹きますが 韓国を取るか日本を取るか…日本を選択します。何故なら中国人も韓国が嫌いですから。日本円の信用保証の無い韓国ウォンは大暴落、悪徳ヘッジファンドの餌食となり韓国経済は壊滅して 最終的には日本に対して土下座外交するしかなくなります、まっアジアの盲腸的な国になる。

石破が総理、石原ジュニアが官房長官、塩崎が外務大臣…が理想的ですがね。民主党の松原仁、これも使えるから自民党にトレードやね。

長々と書いたけど 原発問題も大切だけど憲法第9条改正は国の浮沈がかかった最重要懸案、改正されれば日本の世界的な信用も上がって韓国の糞ども駆除出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

石破が総理、石原ジュニアが官房長官、塩崎が外務大臣…が理想的ですがね。民主党の松原仁、これも使えるから自民党にトレードやね。

今のところそれがベストの選択ですね

現政権を批判ばかりしていないで、実際行動できる人を選びたいものです

お礼日時:2012/08/18 15:52

韓国はないですね


だって米軍基地があるもん、韓国
中国に対し尖閣は安保条約の範囲だと明言してくれてますが1グラムも活かせてないアホ政府です

中央に乗り切れる人物は正直いません
日本の東京みたいに、権力が集中すれば中央には3流しかあつまらず1流は地方に身を隠すか中央から追い出されると昔から言います
太平洋戦争の前中が同じ状態でした
過去に学ばないよねホント

歴史上の人物が許されるなら西郷隆盛かなぁ
日本最後の英雄だと私は思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりアメリカも動かないですよね
他人のために命かけるようなことするわけないですよね

日本はもうこのまま他の国から馬鹿にされ続けるのでしょうか

まさに西郷さんのような英雄が出てきてほしいものです

お礼日時:2012/08/18 15:57

中高年です。



先ず、竹島問題には関与しないと米国の外務官の声明が出ています。
韓国は米国と同盟国です。
韓国に対しては、何もしません。

次に尖閣諸島は米国に取っても、海底資源の件があり、くだいてきな声明は言及しませんが、韓国中国とも日本に対して武力行使しても米国は、応戦しません。
仲裁に入るかも知れませんが米国に何のメリットが無いと判断されれば、そこまでです。

<<近い将来日本という国は
滅んでしまいそうですか?
それは、有り得ません。

ただ、今回の中国人の尖閣上陸も既にどじょうの野田は日本の国内法に即して・・・・・と発言していましたが、逮捕された15人は強制送還だけで、中国へ帰った時、オリンピックのメダル取った選手ぐらいに英雄視されていましたね。
調子こいて、又、上陸しに来ますよ!

日本の弱腰外交の足元付いてますからね。
政治家は口戦だけのパフォーマンスだけというのが、ハッキリとわかるでしょ。

まあ、今後もこんなのの繰り返しでしょうね。
韓国・中国が挑発してくる、日本は、ただただ耐えるだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本は何もできない、指をくわえてじっと嵐が去るのを我慢するだけ

アメリカもあわよくば日本を利用して自国に利益を
と思っているのでしょう

滅びるまで行かなくても、将来どうなるのか不安です

お礼日時:2012/08/18 16:09

 アメリカ軍が血を流すのは、日本人自身が対決の意思を固めた時のことです。

しかし如何に同盟国であっても、運命まではともにはしません。日本が滅んでも、自分だけは助かろうとする筈です。この考えを否定はしません。どの国もそう判断するからです。

 朝鮮戦争、ベトナム戦争、アフガニスタン侵攻など、イデオロギーのために泥沼の戦いに陥った反省をしているはずです。ですので短期間で勝てそうなら援軍を出してくれる、という程度に考えなくてはなりません。

 そしてイラク戦争のように、経済的な利益が見込めない戦いはしません。それが「警察」とは違う点です。

 万一敗戦の憂き目に遭うと、第二次大戦後に日本がたどったのと同じ道をたどることになるからです。それだけは回避するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね。自分のところにメリットがないのに
他人を助けるよなことありませんね

お礼日時:2012/08/18 16:05

なんでアメリカ軍が応戦?


日本の問題なのに。
応戦するのは日本じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん日本がでますけど
アメリカがバックとしてついてくれるとか
そんな意味でです

ありがとうござました

お礼日時:2012/08/18 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング