個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

お付き合いしていた相手(男性)に、
期間を置こうと言われて、その期間が経ったので、今度会います。
私が嫌われて、彼がメールや会うのに積極的でなくなったので、
今後のことをどうするか聞いたら、このような事になりました。
でも、期間を置こうと言われた次の日から、
彼が他の人を探す活動を始めたのは知ったので、
実際的には既に別れています。

彼は、「期限に満たなくても、結論が出たらメールで連絡する」と言いましたが、
それでは何だと思い、私が「メールでなく最後は会うことにしたい」と言ったので、
相手は義務で出てくるかんじです。
別れ方に、その人の本性が出るものとは、こういうことなんですかね・・・。

それで、歩み寄りの余地はあったと思うし、
私は諦めが悪いというのもあって、未練が残っています。
何を言っても今はもう無理なので、今は追おうと思わないですが、
いつになるか分からないけれど、私は復縁してもいいと思っています。
こういう時、相手にどんな態度でのぞめばいいのでしょうか。

期間を置こうと言った時、彼は、別れるなら無期限で会わないと言っていました。

年齢や性別を書いてくださると参考になります。
こちらは、30代女性です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたの思いを伝えるだけです。


彼が他の人をさがしながら、あなたと期間をおくのは、あなたはキープちゃんということですか?
私には、距離をおくとかそんな都合がいいきれい事はよく分かりません。つきあうか別れるかです。
彼に未練があるならはっきりそう言わないと後悔しますし、振られるなら、しっかり振られるべきです。
しっかり振られないと次がうまくいきません。
相手より自分のことを考えて、心のもやもやをしっかりとれるように、気持ちをぶつけてきてください。

これからのあなたの恋愛がうまくいきますように。
30代女性より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたと期間をおくのは、あなたはキープちゃんということですか?

期間をおくのは、もうじき終わります。
その間はキープでもなかったです。
彼は、すぐに、の人を探す活動を始めたようですから。


>振られるなら、しっかり振られるべきです。
しっかり振られないと次がうまくいきません。

気持ちは伝える。
でも、次のために。ということですね。
分かりました。

お礼日時:2012/08/18 00:30

39歳既婚の男です。



恋愛での別れには未練は付き物です。
振った法には未練は無いですが、振られた方には未練が残ります。

彼は新しい出逢いを探しているのですから、貴方との復縁はまず無いと思いますから、会う時には「今までありがとう」と伝えて終わらせる方が貴方自身の為になるんじゃないですか?

逆に質問なんですが、彼に期間を置こうと言われて期間を置いた時に、貴方は彼との付き合っていた時の事を考えてみましたか?
貴方自身にも別れる原因があったかも知れないって考えてみましたか?

諦めが悪いとか未練は新しい恋をすれば忘れてしまいますから、終わった恋にいつまでも縛られていたら、時間の無駄になります。

今回の恋で学んだ事を忘れないで、彼が貴方と別れた事を悔やむ位のイイ女になって幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方自身にも別れる原因があったかも知れないって考えてみましたか?

私に別れる原因はありました。書いているように、相手にそう言われましたから。
なぜ、この質問を?

お礼日時:2012/08/18 00:32

46 おばちゃんデス



ここの質問でも復縁を望む内容が多いですが何故、次へ行けないのでしょうか?

私自身この年齢ですから、恋愛もいくつかしてきました
確かに未練が残る様な後悔する様な事も有りましたが一度、別れた後に復縁を望んだ事は有りません

それより『絶対に後悔させてやる』と思いました

別れたがっている側は会いたくないもの
別れたくない側は最後に会いたがるものなんですよね…会って、どうするのか?きっとフラれて傷ついた自尊心が、そうさせるのかもしれないけど、どう足掻いたって戻れないのだから、諦めるしかないと私は思う
待つのは、しんどいし無駄だよ
自分の人生じゃん
自分の為に使おうよ
ふった相手を思い、ため息をつくより、仕事に趣味に時間を費やせば、そのうち気持ちも薄れて『新しい恋をしてみようかな』て気持ちになるよ
あなたが待っている間に相手は、さっさと結婚してしまうかもしれない

相手の居ない事は自分が努力すれば、どうにかなる事もあるけど相手の居る事は、どんなに頑張っても実らない事も有るよ

なんてさ
でも、そうじゃない?
自分を救うのも駄目にするのも自分だよ
o(^ヮ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には、回答者様のような考えです。(だと思います。)
しかし、完全に切るのがこわいのです。

お礼日時:2012/08/18 00:28

50代 女性です。

 あなた、カッコ悪いです・・相手がもうあなたに愛情がなくなって振られた?って感じになっているのに、最後は会って話たいとかいつか復縁とか・・ありえない。

しっかりと現実をみましょうよ。そんな、フラフラした男に戻ってもらってもまた、別の女性に目移りしますよ。30代なんだから、もっとカッコ良くしましょうよ。会って話しして、新しい彼女ができるまでのツナギなんていやでしょ!!

私ならメールで、やっぱり会わなくてもいいや!!さよなら~、お互いいい恋しようね。あ、メアド、電話番号の削除よろしく!!って送ります。


振られたって言うことが、未練タラタラにしている原因の一つかも。ここは、毅然とあなたから、振ってやりましょう。
新しい出会いに向かって、前へ、前へ・・です。一番、輝いている30代の女性なんですから、過去は振り返らずにです。

がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活を入れてもらって、ありがとうございました。
確かに、立場悪いのかもしれません。
でも、私は彼に関して、あまりそのようなプライドがないようなのです。


>新しい彼女ができるまでのツナギ

そうなりそうだったので、こちらから、今後どうするか話を持ち出したのです。

書いたように、復縁は近々では考えていません。
もし可能ならという将来です。

お礼日時:2012/08/17 23:36

同じく30代です。

私は男性なので女性の気持ちは理解できないとは思いますけれども
ちょっと恋愛中毒が入っているような気がしました。
私も20代で立場は逆ですが似た経験がありました。相手を好きになると、どんな理不尽な対応でさえ
受け入れてしまう。それでは自分を犠牲にしてしまいます。もっと自分が感じた印象というか
最初に抱いた感情を大事にされたらいいと思います。好きな人に嫌われて辛いなとか、酷い態度だなとか・・・紙に書いておいてもいいぐらいです。下手に思いつめるとその男性のとりこになってしまい
奴隷にされますよ。気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛中毒とは? 盲目的ということですかね。

私は、自分では冷静な方だとは思っているのですが、
確かに、まだ冷静に成りきれていないのかもしれません。
客観的に、奴隷の道に進んでるんですかね。
それも、それで大変苦しそうですが。

男性からすると、どう思うのか、参考になりました。



肝心の最初の質問、こういった状況での別れの時の態度、への答えは、
追わない、ってことなんでしょうか??

お礼日時:2012/08/17 23:28

40代男性です。



ご本人も もうよくわかってらっしゃると推察いたします。
どれくらいの期間 お付き合いされてらっしゃったのか またお付き合い当時
将来の具体的なお話があったのか などわかりませんが
こういう時相手にどんな態度で臨めばいいかということであれば
気取らず構えず ありのままのご自身で・・・と。

自分がその時感じたことをそのまま相手にぶつけられるのが
恐らく 一番後悔しないような気がします。
(もちろん迷ってる気持ちも含めて)

そういう流れがもしあれば 復縁してもいい とお考えの気持ちも理解できますし
今は無理して追いかけないでおこうと思う気持ちもわかります。

ただ・・・ ご経験おありの事だろうと思いますが
最終的な答えは ちゃんと時が出してくれます。

私の個人的な主観を述べさせてもらえるのであれば
すでに事は彼とのことではなく あなた自身の気持ちの問題になっているんですよね?


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すでに事は彼とのことではなく あなた自身の気持ちの問題になっているんですよね?

どっちもと言えます。

彼のことは、もう、どう働きかけても今はどうしようもないので、
いくら考えても・・・という感じがありますが。
だから、後は、自分の態度として、どうしようかと。

>最終的な答えは ちゃんと時が出してくれます。

大人な回答ですね。

お礼日時:2012/08/17 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング