出産前後の痔にはご注意!

液晶テレビの音に満足していないので、外部スピーカーを接続しようとおもいます。
ホームシアターなども検討しましたが、アンプの置き場所などが大層になってくるし、スピーカー自体が小さくなるしで却下になりました。結局はシンプルなアンプ内蔵2SPとなりました。
そこで候補になったのが、ONKYOのWAVIOシリーズ。
しかし、PC用SPとの位置づけなのか、Amazonレビューを読んでもPC用途での話ばかりです。お一方、TVへの接続を試された方がいらっしゃいましたが、力不足とのこと。

32インチTV(光デジ接続有)なので、PCとはそんなに変わらないと思うのですが、そんなにちがうものなのでしょうか。
DVD、Blu-rayの視聴で、今よりも良くなれば十分なことから使えるのではないかとおもっておりますが、TV用、PC用ではなにか根本的に違うのですか?

ちなみに、GX-D90、77HD、100HDの3種類で迷っています。
低音がズンズン鳴るのは苦手なので中高域の厚み重視と考えた場合後者2種類かなともおもいますが、いかがなものでしょうか。
ちなみにレビューはすべて読みました。どれも良い事はわかりました。

ダラダラと書きましたが、質問は2点

・TV用、PC用の違いがあるのか。
・モデル3種類を独断と偏見を交えた、いいからこれを買え!

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ものとしては、PC用もテレビ用も言うほどの違いはないでしょう。

違いを挙げるなら、PC用にはUSB接続ができるとかいったPC寄りの付加機能があったり、比較的至近距離で鳴らすことが多いので、テレビ用ほどは大音量が要求されないとか、そう言った違いになると思います。

設置場所を問題視するなら、こういう選択肢もありますね。

http://www.phileweb.com/review/article/201207/10 …

オンキヨー以外のオーディオ機器メーカーにも目を向けると、また違った製品があります。以下の二つは、いずれもオンキヨー製品よりパワーのあるアンプを積んでいます。

隠れた実力派:
http://www.fostex.jp/products/PM05NB

奥様or彼女受けを狙う時に:
http://www.fostex.jp/products/PA-2

実はスピーカーユニットの能率を考慮せずに、アンプの出力だけ見ても音量の大小は解らないんですが、アンプ内蔵のスピーカーはたいてい能率の値が非公開なので「そう言う話もあるんだな」程度に思っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

薄型スピーカーが一番の魅力なのですが、やはり音の厚みにかけるのが難点で外しています。
FOSTEXというメーカーは始めて知りました。レビューもとてもいいようなので、かなり迷いました。
しかし、ボリュームの管理が面倒だというところで断念いたしました。

大変勉強になりました。

お礼日時:2012/08/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング