人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ファッションのことで何を着たらいいのかもうずっと悩んでいます。
20代、学生、女子、
身長160cm、体重50kgです。

ファッションが思うように楽しめず、
何かアドバイスを頂けたらと思い質問します。

普段惹かれる服は大抵がメンズか、ハイブランドで手が届きません。
周りからは、ジャージやTシャツにジーパンなどの格好がイメージに合うらしく褒められますが、お洒落という意味でなく、「らしい」という意味で褒められています。

私としては、シックな格好が好きで、パリっ子のようなスタイルに憧れますが、
そういった服も手頃な値段で見つけられません。
古い洋画のようなファッションが好きですが・・・。
できれば、似合う服の系統を統一し、
清潔感のある、粋なファッションを楽しみたいです。
周りの人たちがどんな風に自分のスタイルを確立していったのかもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通販ですが、フェリシモの「.fr」(ドットエフアール)とかどうですか?

20代で学生さんでいらっしゃるので、まだまだ結構何でも似合うんじゃないでしょうかねー。雑誌をみたりしながら、色々楽しんで研究していかれるといいんじゃないかと思います。

社会人になるとある程度TPOとかライフスタイルを前提に考えながら服装選ぶことになっていくかと思うので、、、その中で自分の体型に合うものとか、似合う色とか選んでいくと、なんとなく落ち着くスタイルにたどりつくかと思います。(その意味でも今のうちに冒険しとくのがいいのでないかと。)

パリっ子系で雑誌を参考にされるのでしたら、JILLE、FUDGEあたりでしょうかね、、。
掲載されているものと同じ服を買わなくても、似た感じにつくっていくことはできると思います。

欲しいアイテムがきまったら、予算を決めた上でWEB、地元のお店、古着屋など幅広くみてみることをオススメします。オークションで安く出ていることもありますし、ZOZOTOWNも使いやすいですよ。

あと、その「Tシャツ+ジーパン」のスタイルはご本人的にも割とお気に入りでしょうか?
もしそうでしたら、周りの方が褒めてくださっているようなので、敢えてそのスタイルを捨てることはせず、「Tシャツ+ジーパン」をベースにしてスタイリングしてみる、という手もあります。

例えばアクセサリーを追加する、髪型に個性を出してシンプルなスタイルが際立つようにする、Tシャツとジーパンのシルエットにこだわって、一番ご自身に似合う組み合わせを見つける、靴を吟味する、白シャツにチャレンジしてみる、などなど、、、。

がんばってくださいねー☆

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/haco/v31/html/readpag …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
教えて頂いた通販サイト、気に入るものが見つけられました。
利用してみようと思っています。
ありがとうございました。