個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

午前発の便で、渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島あたりに行こうと思います。
離島では、マリンスポーツは特にせずに、ビーチで散策やリラックス、昼食、興味があれば観光スポットへ行くというような程度です。
どこの島が一番ふさわしいでしょうか?具体的なエリアもあれば併せてお願いします。上記以外の島でもかまいません。
また、一日で複数の離島を回ることは可能でしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

慶良間諸島は2つの自治体からなっていて1)渡嘉敷島と2)座間味、阿嘉、慶留間島とあります。

1)と2)の間は同じ慶良間諸島であるのにも関わらず行き来ができませんので。

1日で複数の島をというのでしたら座間味村の座間味、阿嘉、慶留間、外地島をめぐることができます。
しかし、阿嘉島他3島は橋でつながっていますので簡単に島々を横断できますが、座間味島のみ船で移動となります。

また日帰りと言うのでしたら阿嘉島を薦めます。
http://www.ritou.com/ritou/aka.shtml

まず港から見える辰登城という売店&民宿でレンタサイクルを借りて3島をめぐりましょう。
まずビーチですが阿嘉港からすぐに前浜という小さいビーチそして反対側には阿嘉ビーチ、
山の向こうには阿嘉島のメインビーチである北浜(ニシバマ)ビーチがありここは
慶良間の島々のビーチの中でも美しいと評判ですよ。

ケラマ鹿という少し小柄の鹿が運よろしければ見ることもできます。
座間味や渡嘉敷では見れませんので。。

阿嘉島の前浜ビーチの入り口に東屋があってここで地元のオジイやオバア達が会話していたり
観光客の休憩の場ともなってます、その隣にはパーラーみやまといってここで食事をとれます。

橋を渡ると慶留間島です。高良家の赤レンガの家やオーシャンビューの学校の慶留間小中学校、
そしてまた橋を渡ると外地島がありここは空港だけの島です。

他にも各所に展望台もありケラマの景色を臨むことができますよ。

ちなみに座間味島のほうがお店などがたくさんありますが
回るとすると起伏がはげしくてレンタバイクかレンカーでないとしんどいですよ。

今年は期間限定で渡嘉敷村と座間味村を結ぶ船が運航されるようですね。
うまく時間を使えば4島めぐりができるかもしれませんね。

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/new/yakuba/240 …
    • 0

渡嘉敷島の阿波連ビーチがお勧めです。

朝高速艇に乗って、港に着くと有料の送迎バン
が並んでますのでどれかに乗ればビーチに連れてってくれます。
ビーチ周辺はちょっとした集落で、食堂や商店があります。
ビーチでのんびりするのもいいですが、シュノーケリングもお勧めですよ。
帰りは同じ送迎バンに乗ってけば港まで連れてってくれます。

他の島は行ったこと事はないですが、友人は座間味島を薦めてます。

尚慶良間諸島は船便の関係で、1日に複数の島を観光するのは難しいと思います。

http://www.shimanavi.com/tokashiki/

http://www.okinawainfo.net/kerama/

この辺参考にしてください。
    • 1