AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ここ最近仰向けで寝たとき
お腹(へそより上)が脈打っているように感じます。
調べると腹部大動脈というそうで破裂する病気などかあるそうですが平均年齢70歳とあったので、病院へ行くべきかで迷っています。

私は現在17歳で、薬は飲んでませんがIBSを患っているので、腹痛になることは大変多いです。
ガリガリではないですが痩せている方です。

最近たまたま気になってしまっているだけだと思いたいのですが。
放っておいても平気でしょうか?

またこの頃ストレスで心身共に不調なのも関係あるかもしれません。

A 回答 (1件)

私も同じ経験があり


病院へ行きました。

そしたら、お腹の
真ん中辺りには
太い血管があり
痩せている人は
鼓動を感じるそうです。


だから問題ないと
思いますよV(^-^)V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!安心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお腹の拍動

28歳の女性です。最近お腹(お臍の上あたり)をさわるとドクドクと心臓のような拍動を感じます。いろいろ調べてみましたが、腹部大動脈瘤という病気ではないかと心配しています。他に症状はありません。普通の人でも拍動を感じたりするのでしょうか?体型はやせているほうだとおもいます。

Aベストアンサー

腹部大動脈の領域は、剣状突起(みぞおちのところ)と臍の中点のやや左よりです。
この部分を聴診器(あれば)で聞いてみてください。「ビュイ ビュイ」とか「ヒュイ ヒュイ」みたいな音がすると動脈瘤や血管拡張・狭窄などが疑われます。

普通は、すこし強めに抑えると脈拍を触れるとはできます。やせているなら脈拍を触れやすいとは思いますが。

病院で超音波検査をすればわかると思います。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch035/ch035b.html

Q下腹から鼓動のようなものを感じます

お腹がぽっこりしていてただの脂肪だと思っていましたが
下腹から心臓の鼓動のようなものを感じます。

ネットで調べたら腹部大動脈りゅうという病気かもしれないと知り、不安になりました。
私は、高校生なのですがこの病気には年齢とか関係ないのでしょうか?
原因など詳しく知っている方がいらしたら返答お願いします。

Aベストアンサー

お腹の辺りには下大静脈という直径が3cm以上もある大きな血管があります。そこに手を当てていると、脈打っているのが良くわかります。
腹部大動脈瘤もないとは言えませんが、年齢的にも高血圧などないと思うので違うような気もします。ただ絶対違うとは言えませんので、ご心配であれば受診されるのをおすすめします。お腹の超音波検査でわかると思います。それでもわからなければCTなどの検査になると思います。一度親御さんに相談して、膨らんでいるところを親御さんと比べてみるのも良いかもしれませんね。

Qおへその左側で脈?

妙な質問ですみませんが、私はおへそのすぐ左側のところを触るとかなり強い脈を感じます。ここには太い血管とか通っているんですかね?右側では何も感じず、また、左側の脈を感じる部分は右側を触ったときよりも腹筋か何かの筋?みたいなものが硬く感じられる気がします。(腹筋には力を入れていない状態でです)これは腫瘍みたいにぐりぐりとしたものというわけではなく、肋骨の下あたりからへその下まであり、左右対称でありさえすればただの腹筋だと思えるようなものなのですが…。ただ単に左にあるものが右にないのでちょっと不安になったので相談させていただきました。
分かりにくい文章で大変申し訳ないのですが、もし何かわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

lala705さんのおっしゃるのは腹部大動脈ではないかと思います。
 心臓の左心室から上向きに出ている大動脈は鎖骨辺りでぐるりと下向きになり(大動脈弓)胸部大動脈,腹部大動脈として,背骨の左前方を下降し,首から下の全身の血流を担います。これ自体は解剖学的に正常なもので何の心配のありません。
 腹部に皮下脂肪の少ない人だと,仰向けのおなかを見ただけで拍動がわかることもあります。

 ただ,高齢であったり,動脈硬化のリスク(糖尿病や高コレステロール血症。あるいは家族に動脈硬化の人が多いなど)があったり,ということであれば,腹部大動脈瘤の可能性も考えるべきでしょうが。

 気になるようなら,一度循環器科か血管外科を受診される事をオススメします。

Qお腹がドクドク

先日,お腹の不快感について質問させていただいた者(27歳男)ですが,
どうも気になるので気休めでもご意見を賜りたいと思い,質問させていただきます。

食べ過ぎた時など,お腹に心臓がある感じでドクドクすることがありますよね?
この1週間ほど,ずっと常にお腹がドクドクいってる感覚があります。
痛みはほとんど(全くに近い)ありません。
たまに軽いムカムカ感。
お腹が暖かい(胸焼けほどではない)。
体温は36℃後半(特に夕方以降)。平熱に比べやや高い。
下血無し,便通も正常。

この症状から考えられることは何でしょうか?

触診 → 異常なし
血液・尿・腹部超音波・腹部レントゲン検査結果 → 異常なし
心電図・胸部レントゲン → 異常なし
胃カメラ → 今週末予定

小さい頃からお腹に異常を感じることはほとんどなかったので,今回のはかなり気になっています。
祖父,父が胃癌を患ったので,家系的にも心配なのですが・・・

Aベストアンサー

「気休めでもご意見を賜りたい」との事ですので気休めに参りました。
「お腹がドクドク」で一番除外診断できないと成らないのはharuru007さんのおっしゃる通り腹部大動脈瘤だと思いますが触診で触れない様ですからあったとしても大きく無い様ですし腹部エコーも為さっておられるようなので腹部の大動脈径は計っておられるでしょうからエコーでも異常が無いのでしたら先ず可能性は低いと思います(腹部X線で大動脈瘤を診断できる方は余程大きな物であったとか石灰化した内膜が写っていたとか条件がたまたま良ければ分かるかも知れませんが僕のような凡人は普通分かりませんけど・・・)。
胸部X線も異常が無い様ですから心拡大していたり心嚢液がたまっている訳でも無い様ですから病的に横隔膜面の拍動を感じている訳でもなさそうですし・・・。心電図も異常が無いのでしたら以前よりの期外収縮などにより動機を感じている訳でも無さそうです。ただし心電図を取った時も同様なドキドキを感じていた場合ですが・・・(期外収縮が心配の無い物からショートランなどに悪化していて其れをドキドキと感じている事もありますから・・・)。
胃の検査も予定されている様ですからそちらも問題なければ余り心配のいらない物の可能性が高いと思います。
その場合一番考えやすいのは腹部大動脈の拍動を敏感に感じ過ぎると言う事でしょうか?特に痩せている方の場合お腹でドキドキしている物があると言って調べると異常が無く拍動を感じていただけと言う事はままありますね。腹部では大動脈は背骨の前で身体の少し左側を走行しているのですがCTなどで輪切りにしてみると背骨は背中から少し前方に飛び出した格好と成っているため腹部大動脈は意外に前方を走行している訳です。
また心臓に異常が無くても横隔膜の付近で心拍動を強く感じてしまう方もいるので拍動が強い場所がみぞおちの辺りでしたら心拍動を感じている可能性もあると思います。いずれにしても心配はありません。
先ずは胃カメラの結果待ちと言った所でしょう。それでも御心配ならCTをとればスッキリすると思いますよ。
御自愛下さい。

「気休めでもご意見を賜りたい」との事ですので気休めに参りました。
「お腹がドクドク」で一番除外診断できないと成らないのはharuru007さんのおっしゃる通り腹部大動脈瘤だと思いますが触診で触れない様ですからあったとしても大きく無い様ですし腹部エコーも為さっておられるようなので腹部の大動脈径は計っておられるでしょうからエコーでも異常が無いのでしたら先ず可能性は低いと思います(腹部X線で大動脈瘤を診断できる方は余程大きな物であったとか石灰化した内膜が写っていたとか条件がたまたま良けれ...続きを読む

Q胃が脈打つ感じで苦しいです(胃もたれ?)

13歳の時、はじめて「胃もたれ」という物を経験しました。
以後、ことあるごとに同じ症状に苦しんでおります。

食事後、2~3時間後くらいに「胃が重い」感じになってきます。
その後 胃がどくん…どくん…と脈打つ感じが起こります。
みぞおちを触ると手の平に振動が伝わってきて、上下するのがわかるほどです。
胃を抑え付けられるような、なんとも云えない「苦しさ」が半日~1日続きます。
この時吐く直前のような「おえっ」という行動をすると、少しだけ気分がよくなります。胃が動くからでしょうか?
↑で多少食べたものを戻してしまうこともありますが、まるまる吐いた事はないです。
また、みぞおち上からぎゅ~と押さえると、胃の動きを抑えられ?少しだけ楽になります。

症状が起こりやすいのは
長時間空腹が続いた後に食べた時や、脂っこい物を食べた時です。
↑の時に必ずなるわけではなく、
量を減らしたり胃にやさしい物を食べたり気をつけてもなる時はなってしまいます。

また、胃が壊れてる間は貧血のようにくらっとなることが多いです。
友人に「血液が胃を直すことに集中してるからだ」と云われたのですが、そうなのでしょうか。

薬局で相談したら、「タナベ胃腸薬<調律>顆粒タイプ」をすすめられたので、
2年くらい前から 胃が壊れた時はこれを飲んでいます。
http://www.tanabe.co.jp/choritsu/digestive.shtml
(最近では胃が慣れてしまったのか、あまり効きません…)

一度 内科に行ったのですが、薬を出されただけでとくに検査されたりはしませんでした。
不安なのは、「胃が脈打つ感じ」についてです。
胃もたれでこのようなことは起こるのでしょうか…聞いた事がないので怖いです。
もし同じような症状で苦しんでる方がおりましたら、
おすすめの市販薬など教えてもらえると嬉しいです。

長文になって申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします!

13歳の時、はじめて「胃もたれ」という物を経験しました。
以後、ことあるごとに同じ症状に苦しんでおります。

食事後、2~3時間後くらいに「胃が重い」感じになってきます。
その後 胃がどくん…どくん…と脈打つ感じが起こります。
みぞおちを触ると手の平に振動が伝わってきて、上下するのがわかるほどです。
胃を抑え付けられるような、なんとも云えない「苦しさ」が半日~1日続きます。
この時吐く直前のような「おえっ」という行動をすると、少しだけ気分がよくなります。胃が動くからでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと失礼します。
私も同様の症状が時々有るので、御心中察するに余り有る気持ちです。かなり苦しいですよね。時には一日何も出来ない時も有ります。
素人故の経験から思うに、胃腸が大きな状況の変化に対応する為の生体反応かと。私の場合は、排便量が非常に多い時にも起こります。食生活に於ける、時間や量の不規則な事が原因ですね。
御使いの御薬のスペックを拝見しましたが、炭酸水素ナトリウム(NaHCO3)が胃の酸を抑えるのに使われていますね。私達の様な症状の場合、胃酸が多い訳ではなく、胃腸のパフォーマンスが低い為に起こっていると考えられるので、制酸剤は不要だと思います。
私は"大正漢方胃腸薬"か、ほぼ同等のスペックで低価格商品の"大正胃腸薬K"、そして"強力わかもと"等を常備しています。スペックについては各製品のWeb頁を御覧下さい。
大正漢方胃腸薬はTV-CMでも有名ですよね。「食べる前に飲む」でしたっけ、キャッチフレーズ通りに、これから症状が発生しそうな予感のする際の食前(直前でも良いですが、出来れば、30分以上前)服用され、食後にも服用してみてはどうでしょうか。これは困った時の対処用の薬として使い、常用は避けて下さい。今、御使いの御薬同様、「慣れ」による効能低下が早まるのを回避する為です。
また、強力わかもとは常用した方が良いですね。私はちょっと無精者なので、常用できずに居ますが。1日27錠も服用するので、サプリメントを食べるって感覚でしょうか。スペックを御覧になると御分かりになられる通り、ビオフェルミンとエビオスの二つを足して二で割った様な感じの御薬です。戦前から有る歴史の古い庶民薬なので、即効性は無いのですが、馬鹿には出来ません。副作用も無く、効能も幅広いので大変良い薬だと思います。長く使って初めて良さの分かる薬ですね。
これでも足りなければ、また別途御話致しましょう。一番良い薬は、症状の原因となる事をしない事ですよね。でも、何かとそうは出来なかったりするのが、悲しい佐賀ですが(はっ花輪かっ!?)。
まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

ちょっと失礼します。
私も同様の症状が時々有るので、御心中察するに余り有る気持ちです。かなり苦しいですよね。時には一日何も出来ない時も有ります。
素人故の経験から思うに、胃腸が大きな状況の変化に対応する為の生体反応かと。私の場合は、排便量が非常に多い時にも起こります。食生活に於ける、時間や量の不規則な事が原因ですね。
御使いの御薬のスペックを拝見しましたが、炭酸水素ナトリウム(NaHCO3)が胃の酸を抑えるのに使われていますね。私達の様な症状の場合、胃酸が多い訳ではなく、胃腸のパ...続きを読む

Q胃のあたりがドキドキします

友達のことで質問させてください。
20歳の女性で、胃のあたりがドキドキする不快感に悩んでいます。
人の多い教室、混んでいるエレベーター、スーパー等では、特に胃(腹部含む)動悸が激しくなり「逃げなきゃ」という現象が起こります。すぐに逃げられるドア付近に授業中、座っているのはそのせいです。スーパーでは入り口付近は大丈夫ですが、奥に行くのが恐くて行けない時もあります。
それ以外にも状況に関係なく日常、常に24時間胃がバクバクなっているのが自分で分かる程なので1日生活してるだけで疲れます。このような状態がここ1年ほど絶えず続いています。
内科的な検査をしても異常は無く、現在は心療内科で薬をもらっていますが、よくなりません。
激しい発作が一時だけ起きるのではなく、寝ても覚めても常に胃がドキドキしているのです。心療内科の担当医によると、その点がパニック障害とは異なり、原因は解らないそうです。
症状に切欠や規則性はありません。ひどい時には手で押さえて伝わるほどです。胃がドキドキすることによる不快感は強く、寝込んでしまうこともあります。現在学校に通っていますが、普通に過ごせていても常にその不快感が気になっている状態です。
何かご存知の方、もしくは同じような症状を経験した方、心当たりのある方がいましたら、お話を聞かせていただけると助かります。

友達のことで質問させてください。
20歳の女性で、胃のあたりがドキドキする不快感に悩んでいます。
人の多い教室、混んでいるエレベーター、スーパー等では、特に胃(腹部含む)動悸が激しくなり「逃げなきゃ」という現象が起こります。すぐに逃げられるドア付近に授業中、座っているのはそのせいです。スーパーでは入り口付近は大丈夫ですが、奥に行くのが恐くて行けない時もあります。
それ以外にも状況に関係なく日常、常に24時間胃がバクバクなっているのが自分で分かる程なので1日生活してるだけで疲れます...続きを読む

Aベストアンサー

私は胃腸が弱く漢方の病院に通院してます。
じつは私もお腹に手を当てると、胃の辺りですごく動悸があります
丁度へその上辺りなんかはかなりの動悸です。
特に仰向けに寝てる時が1番ドキドキ感じます。
普通の人では感じないそうですが、気(漢方の見方)が乱れてると
腹部の動悸が出てくるそうですよ
質問者さんも特に検査では何ともなかったのなら、漢方の内科に
行って診察してもらってはどうでしょうか?
漢方薬には腹部の動悸に当てはまる薬もあるみたいなので
もし動悸が気になるようでしたら漢方薬をもらって
飲んでみたらいいかと思います
(私が飲んでる胃腸の漢方薬も腹部の動悸に当てはまります)

参考URL:http://www.m-kp.co.jp/kanpou/chiryou/icyou.html#08

Q生理がきたら妊娠の可能性はないですよね?

23日に生理がきました。
友達の看護士さんから生理がきたけど妊娠してたということもあった。
という話をを聞きました。
それはよくいわれる着床出血のことだったのか分かりません。
その子にも連絡が取れなくなってしまい聞くことができません。
ないとは思いますが、生理一週目?はまれだけど来たりすることがあるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら大変ですよね。(って言うか、流産かと……)
ごく稀に、着床と関係ない部分の子宮内膜が、外に出ることがあるって話を聞いたことがあります……うろ覚えなので根拠はありません。そういう話とか、着床出血など、「生理予定日に、(異常の有無に関わらず)出血があったが、妊娠が継続していた」という話はあり得ますが、妊娠してから生理が来ることはありません。

まあ、厳密に言うと、妊娠0週0日って「最終月経の初日」のことを言うので、つまり妊娠期間の中には「最終月経の初日~排卵までの、着床や受精どころか排卵すらもしていない期間」が含まれているので、妊娠期間の中には、妊娠が成立する直前の生理の期間は入ってるんですけどね。
それとも、ちょっと違いますよね。

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら...続きを読む

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q時々、みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。

タイトル通りですが、時々みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。
お腹の張った感じはありません。
お通じは毎日あります!
胃の辺りだけがカチカチで苦しくなることが年に数回あります。

胃腸科を何軒かまわりましたが、原因がわかるお医者様には出会いませんでした。
(胃カメラもやりましたが、異常なしです)

このような症状でどういったことが考えられますか?
わかる方や同じような症状になる方、何が原因だと思いますか?
どのようにして改善されましたか?

Aベストアンサー

恐らく質問者さんと同様の症状だと思いますが去年までありました。少し体調を崩したりすると決まって胃の辺りが張ってまして、自分も胃カメラなどしましたが「胃もキレイなほうで異常ないですね」といった結果でした。結局ガスモチンなどの薬を処方され、服用しましたが効果はありません。病院では無理かな?と諦めてかけてた時に縁あって漢方脉診流鍼灸にたどり着きました!胃ではなく腸に問題があったようでした…病気ではないですが。その後、脉診鍼灸で内臓の調子を整えてお腹の張った症状は現在もありません。病院では薬で症状を抑制させるだけですからね。是非お試し下さい。http://www5.plala.or.jp/tiryouin/link-t.htm


人気Q&Aランキング