アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋本徹と中田 宏 元横浜市長は在日朝鮮人ってホント驚きました。安倍晋三も小泉純一郎元総理も在日で日本人の愛国心を利用してるって、これ知らないでいたら大変なことになりますよね。他にも愛国心をあおるような真似をして日本人をだましている政治家っているんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ひとつはっきりしたいことがあります。


日本国籍に帰化した者についてとやかく言うことはやめませんか。

私だって、貴方だって、ここの誰だって何代かさかのぼれば何処から来たかわかりませんよ。そしてそれは、世界中のどの国の人間にも言えることです。

現状では「国籍」こそが唯一のよすがじゃないですか?

それは、日本国籍に帰化しても他国に忠誠を誓うような人間だっているかも知れない。しかし、それはそれで、犯罪として別途厳しく対処すべき事です。ごっちゃにしてはいけない。先ずは国籍ですよ。

2代も3代も前から日本に住んで、日本語しかできないのに韓国籍を通そうとする(それでいて選挙権を要求するような)人達を、先ずは何とかしなければなりません。彼らは日本国籍を取得するか、これまでのように「外国人」として日本で生きていくか、本籍地(韓国)に移住するかの選択肢があります。(2番目を選択する場合はそれなりの不自由がつきまとうのはあたりままえ。我々日本人が外国で味わう不便さも同じです)
    • good
    • 34

あなたがただの無知な人間なのか、意図的にデマを流す悪意の人間なのかはわかりませんが、そういう根も葉もないことを吹聴する(或いは悪意の噂を転送する)のは止めて下さい。



こういう言い方はしたくありませんが、あなたの国籍を疑いますよ。
    • good
    • 19

本当かどうか知らないですが、疑ってかかることは必要ですね。

日本の一番根本的な安全保障である食料を捨ててしまう人達ってヤバいですよね。何はなくても、食べ物が無いのが誰しも一番困るのに、保守を掲げながら、農家を守らない人達って怪しくないですか?
    • good
    • 12

確かに最近、橋下大阪市長と中田宏元横浜市長が在日だと言ってるサイトがありますね。



それによると、近年の首相の内、日本人は田中角栄と小渕恵三だけだと主張しています。
安倍晋三も小泉純一郎も、在日だと主張していますね。

ここでいう在日とは、近年のご先祖のどこかで韓国・朝鮮人の血が入っているという意味だそうです。

日韓併合以来、あれだけ朝鮮半島の人が日本に入ってきているので、どこかでご先祖のだれかが朝鮮半島の方と結婚しているなんてことは、当然考えられるのではないでしょうか。
朝鮮半島から来た方も、帰化して日本名になれば、官報で確認しない限り、本人が認めたり、親戚にはっきり分かる在日の方がいない限り、絶対に帰化した方だとは分かりません。

私の知っている範囲では、朝鮮半島の血を受け継いでいる方って、めちゃくちゃ多いですよ。
特に芸能界なんか、ほとんどがそうです(8割以上だと思います)。

帰化して日本名になっているから気付かないだけです。
私自身は、韓国・朝鮮名を使っている方だけがそうだと思っていたので、日本名で普通に付きあっていた人の中にたくさんいることが分かった時には(本当に多いです!)、少しショックでした。
ショックと言うのは、その友人の前で、不用意に差別的発言をしたことがあったからです。
(その友人の複雑そうな顔は忘れません。今でも赤面してしまいます。反省しています。)


でも、それだけで日本人を騙そうとしているとか、言えますかね。
私の知っている帰化した方のほとんどは、日本人とまったく一緒です。

政治家だって、橋下さんや中田さんがもしそうであっても、朝鮮半島のために何かをしてやろうなんて、まったく思ってないのではないでしょうか。
安倍さんが朝鮮半島に利することをしようとたくらんでいるなんて、だれが思うでしょうか。
完全な妄想ではないでしょうか。

(以前、北朝鮮を擁護していた旧社会党系の政治家は、そうかもしれません。今でも、民主党の、従軍慰安婦問題で大騒ぎしている女の政治家とか、北朝鮮の拉致犯人を昔擁護していた元首相なんかは、そうかもしれませんけど!)
    • good
    • 13

縄文人の流れを組む沖縄の人々やアイヌ人たちこそが真の日本人らしいですよ。

弥生人は大陸からきた人々と縄文人との混血らしく、日本人の大方はその混血の流れを組んでいるそうで、韓国人に近いそうです。
    • good
    • 1

君は何人やね? 少なくとも日本人とは違うわな。

下らん事言わんとけや。
    • good
    • 13

うわぁ・・・


ネタとしてもトンデモすぎる

横浜の中田は富山中田郷の有力氏族が出自のはず
安倍は確か地方豪農
小泉に至っては横須賀の大親分ですぜ?
なんせ爺サマの背中にゃ昇龍が踊ってたってんだから。

しかしまぁ「在日」って言葉もヤな響きを持つようになったなぁ・・・
ネットで流行りの「在日認定」?
「あいつなんて俺と同じ日本次だと認めない」って事だよな
それって、要は侮蔑でしょ?
なぜか朝鮮人を持ち出して貶めてる・・・
別に「駐留米国人」でもいいような気もするんだがね?
奴らの方が大っぴらに非道を働いて圧力でもみ消す分、タチが悪いように思うよ


>他にも愛国心をあおるような真似をして日本人をだましている政治家っているんでしょうか?
「ネタとして」なら知ってる
正確には政治家ではないけれど、まあ近いのかな?

・・・ちょっと恐れ多くて書けないわ
    • good
    • 8

いわゆる在日認定ですね。

だれかれもみんな在日だと、
レッテルを貼っていく方法。
日本人もするし、在日もするからすごいことになる。
美空ひばりさんも、ウルトラマンさえも在日だとなる。
あるいは、朝鮮人の論理は日本人は全員半島からの渡来人で在日であり、
天皇陛下や皇族も半島人だと抜かしはじめ勝手に悦に入る。

少なくとも安倍氏と同郷なので、安倍氏のことをいうと
江戸時代庄屋で地元では有名な旧家です。
そのお金を使って政界に進出した一族です。

このようにほとんど在日だといわれる人は
在日ではありません。

あいつはパチンコ屋の子だからまちがいないとか、
岸和田出身だからとか、はては関西出身だからまちがいないとか、
無茶な論理で在日扱いされる人が多いです。
中田宏は知りませんが、橋下氏は客観的にいえば反半島ですしねー
    • good
    • 8

あなたも中国人ですが 笑

    • good
    • 2

どうだましたか教えて頂けますか?


補足をお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!