痔になりやすい生活習慣とは?

数年前からの疑問でどうしても理解できないことがあります。
メルマガなどの公的な場で発行者が自分のメールアドレスを公開する時に
@を「あっとまーく」としたり、わざと大文字の@にしたりしてますが、そうしないと
なにか困ったことが起こるのですか?
素人のような質問かも分かりませんが、ご存知の方おられましたら数年間の
モヤモヤを解消していただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールアドレス自動収集ソフトというのがあります。

@があるとメールアドレスだと認識してその前後の文字列を自動的に集めて保存します。

収集できたメールアドレスに対して、広告やDMなどのスパムメールを送ってきます。
また、集めたメアドを業者に売って、その業者がまた誰かに売ることで、別の場所からもスパムメールが届くようになります。

それを防ぐ為に、@を他の文字などに変えます。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答をありがとうございました。勉強になりました。

メールアドレスをコピーアンドペーストして悪用されるのを恐れているのです。

ご質問のようにわざと換えることで、そうした行為を防いでいるのです。
ただ、それでも悪用しようと思えばできるのですから、この行為が理解できないとしても不思議ではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

知らずにいたら困ったことになっていたかも分かりません。有難うございました。

web上を自動で巡回してメールアドレスを収拾するプログラムを避けるためというのが一番の理由でしょう。

• 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。有難うございました。