プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分 18 ♂
彼女 18 ♀

今年度大学に入学したばかりの1年です。
とあるサークルに入部しました。
そこで、仲良くなった女の子に告白して、無事付き合いました。

その学校は男女比が他のところと比べても女子比率が多く
サークルの新入生も男:女=1:4で、男友達が少ない状況です。
そのため遊ぶ時も女友達が多いです。

私は昔から何も考えないで、思ったことをズバズバ言ったり、メールしたりする性格でした。
冗談のつもりで女友達の胸を見てる的なメールを送ってしまい、彼女を傷つけてしまいました。

返信が

『 んーそういうのは冗談でもちょっと嫌ですって前も言った気がするんだけどな・・・

へこむんだわ。わりと(´・ω・`) 』

と来ました。

そのあと謝りのメールを送ったのですが
夜も遅いこともあってか、返信がありません。

どんなフォローをするのが最善でしょうか?
教えてください、お願いします。

また、今後言わないようにするにはどういったことを気をつける必要があるでしょうか。

A 回答 (5件)

もし「わかったからもういいよ(許す意味で)」といった内容の返事が来たら、それ以上は突っ込まないこと。

逆にいつまでも引っ張るとくどいと思われるでしょう。
「許すって言ってるのに!」とまた違う意味で怒られそうです。

もし返信がしばらくないようなら、電話でもう一度謝ってみては。
何かしら誠意を見せるべきかなと。

>どういったことを気をつける必要があるでしょうか
他の女の子が~もそうですが、特に下ネタ系がNGなのでしょう。
まぁ言われていい気になる人もそういませんて。
下ネタは「絶対に」控えてください。
    • 0

そのあと謝りのメールを送ったのですが

夜も遅いこともあってか、返信がありません。

メールか。電話か直接がいいのにな。
    • 0

>私は昔から何も考えないで、思ったことをズバズバ言ったり、メールしたりする性格でした。

>今後言わないようにするにはどういったことを気をつける必要があるでしょうか。
ちゃんと考えて発言しろ
    • 0

18歳女です

かなり主観的な話になりますが。

まず彼女さんは貴方が思っているほど怒っていません。
ただあなたが思っている以上に落ち込んでいます。
そこを考えていただけるとずいぶん変わってくると思います。

あんまりくどく謝るのもいい策ではないので、自分の非を認めたらその件は終わりにして彼女さんを大切にしてあげてくださいね。
ただ一度、「直接」謝ってください

>前にも言ったと思うんですが
が気になります。
本人は冗談のつもりだったから印象が薄いのかもしれませんが、彼女さんは相当ショックを受けたからしっかりと覚えているのではないかと思います。そのことは胸に刻んでおいてください

言わないように心掛けるのも大切ですが、そういった発言が本心からではないということを彼女さんに理解してもらうのも大切だと思います。アイドルをかわいいっていうのとおんなじ感覚だよ、的なことを伝えるのも一つの手かもしれません。

好きな人にそんなことを言われて喜ぶ人はいません。
貴方はきっと楽しい会話を探しているだけかもしれませんが(そしてそれは悪いことではありませんが)、言っていいこと悪いことをこれからお互いに見つけていければいいのではないでしょうか
    • 0

お互い異性に理想を求める年代ですので、どんな男性でも彼女の希望に応えられません。

放置するのが一番かな?
こういう時不安で色々ちょっかい出すと逆効果だと思います。

彼女とは長続きしそうな感じがしませんので、さっさとHしてキープで良いのではないかと思います。
    • 0