アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。

一ヶ月で15キロも体重が落ちてしまいました。
もともと、太り気味だったため理想体重となって女性としては嬉しかったのですが、周囲からはかなり心配されてしまい不健康そうに見えるようです。(急激に痩せたからだと思いますが…)

原因として思いつくのは、お昼を食べなくなったことです。ダイエットではなく、食欲がわかないため自然に食べるのを忘れてしまうのです。
しかし、朝晩はきっちりと食べていますし、お菓子などもつまむこともあるため、食生活が体重が落ちる原因となっているようには思えません。
今も体重が落ちるのが止まらないのでこのままいくと心配です...。

食べても痩せてしまう、そういった病気はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

内分泌科 を併設している内科もしくは大学病院へいかれるのが良いと思います。


代謝異常があるのか?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただき、ありがとうございます。
代謝異常ですか...バセドウ病などのことでしょうか。
大学病院へ行ってみようと思います。
最近は、体に力が入らなくて日常生活をおくるのが困難になってしまいました。早めの方が良さそうですね...。

お礼日時:2012/08/18 05:42

痩せる病気として


代謝異常も考えられますが
その他に、
糖尿病、胃に関する病気
も考えられます
普通1食抜いたぐらいでは、1カ月で15キロは痩せません
一瞬1,5キロかと思ったほどです
一度内科で構いませんので、受診してください
私は内臓が心配です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的な病名を挙げていただけたおかげで、調べたところ、本当に早めに病院に行くべきだと決意が固まりました。
あまり大きな病気でなければ良いのですが…。
行きつけのないかでも良いのでしょうか。

一食抜いたくらいでは痩せないものなのですね。
これまで体重に頓着しない性格だったもので、とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 13:12

No2です


掛かり付けの、内科で構いませんので行ってください
胃下垂、胃拡張ですと、太れませんが
急激に体重が落ちるとなると、
糖尿病も考えられます
痩せているから糖尿が無いとは言い切れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度アドバイスをくださり、本当にありがとうございます。
もともと太っていたことを考えると、胃下垂のようなうらやましい体質ではなさそうです。

以前も糖尿病になるほど太ってはいないつもりでしたが、体重は関係ないのですね。
内科に行かせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 02:22

私も1ヶ月で10キロ痩せた事が過去に2度あります。



一回目は食事をジャンクフード中心から
野菜中心の食事にした時です。

2回目は引っ越して歩く機会が多くなった時です。
この時はドカ食いを止めたのと豆腐が多くなった以外は
特に食事量も変わっていません。

トピ主さんはお若い様ですし
糖尿病になる心当たりも無く、体に不調がないなら
あまり気にしないでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気でないというお返事も頂けて、すこし気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

糖尿病はどういう方がなられるのか、知識に乏しいため判断できないのですが、体力が著しく落ちていますので、病気でないことを祈りつつも、安心するためにも病院へ訪れようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 02:28

糖尿病ではないでしょうか?必要な糖分までも尿と一緒に排出されてしまい、一か月で15キロくらい減りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一ヶ月に15キロも...。想像を絶します。
まだ、そこまでではありませんが病院へ行くことにします。

お礼日時:2012/08/20 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!