アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、30代前半の男です。

独身です。

これまでに二回程、結婚しそうになりましたが、

二回とも恐くなり、結婚に至りませんでした。

その二回ともに、普通に友達から交際になり

結婚の、話しになっていきましたが、

結婚段階になると、二回とも相手の女性は

別人のように、生命保険は絶対入ってと強調してきました

私は健康で特に早く死ぬ兆候もないのですが、

特に、死亡保険の加入の話や、

万一、私が死んだ後の生活ばかり

話題になり、

もしかしたら、保険金殺人にでもあうかもと

恐くなり、二回とも私が死んだ後の話ばかりするので、

恋愛感情も冷め、結婚に至っていません。

通常、結婚の話になったら、

死亡保険の話や、保険から私が死んだ後の生活の話を

するものでしょうか?

生活が不安なので、ある程度の保険などに加入してほしい気持ちは

分かりますが、ここまで金の話、保険の話、私が死んだ後の話ばかりで

どうでしょうか?

A 回答 (3件)

生命保険は貧乏人や、並収入のサラリーマンが結婚して子供ができたとき


加入を考えるもの。と昭和の時代の考えです。

しかし実際は無駄です。

なぜなら仮にあなたが結婚して住宅購入したとしましょう。
あなたが死ねば、ローンが大変と思うかもしれませんがローかで買った場合
自動的に保険がおりて以後支払わなくて済みます。
しかし妻が死んだ場合は、あなたは子育てをしながら支払い続けなければなりくません。
妻が死んでも支払いが免責される住宅ローンもありますが、ようするに
ローンの金利にそういう保険の部分が入っているのです。


生命保険も同様で現実的にあなたがサラリーマンなら遺族年金やらなにやらが降ります。
毎年数百万もらえますが妻が死んでもこれはでません。
(妻が60以上なら出るとかもあるが)
http://allabout.co.jp/gm/gc/20108/
等を参照

つまり仮にあなたが死んだら3000万とかに加入しても一括で出るケースと
10年分割で出る生命保険とかありますが、妻からすればラッキーなのです。
十分暮らしていけるからです。
そしてどうして持って時は、生活保護があります。

夫が死んでも、自分は少しも働きたくない。
とかいう女なら結婚しないほうがいいでしょう。

もし俺が死んだら、上記のような現実もあり生活にはほぼ困りません。
更に俺が死んでも働く気ないの?
死んでもずっと専業主婦がいいの?
それならとっとと他の男捜せばいいじゃん。
と聞いてみるのがいいと思いますよ。

逆に、女にも生命保険入らせるのがいいですね。
受取人はあなたで。
その前にその女はまだ独身でも保険入っているのでしょうか?
その点も確認しましょう。

保険会社に相談すれば、当然加入して欲しいので無駄な特約をつけて
月々の支払いが高くなる保険を入れられるでしょうが生命保険自体無駄です。
年金同様、大昔の保険は良かったのですが今の保険は加入するのは馬鹿ですね。

もっと無駄だなのは医療保険です。
1日5000円、1万円出たところで毎月いくら払ってるの?
診断書だって5000円や1万払います。
それこそ2年に一度5日以上入院しないと大損です。
遺族年金って知ってる?高額療養費って知ってる?
しか聞いてみましょう。
その場で直ぐ答えられないなら、馬鹿な女なので処分してください。
後でならいくらでも調べられますからね。


保険は損得出に入るものじゃないですが毎月払うならまだリスクある
投資信託でも買った方がマシですよ。


あと保険の営業も保険のこと知らないケースが多いです。
特約の内容、免責事項、しばらくしてから子の病気出るって言ったじゃん。
なんで出ないの?
とかあります。
もしこういうトラブルが起きても、営業員が馬鹿だった。というだけで絶対に
保険は下りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、貴重なアドバイスありがとうございました。
良い女、ダメ女と二種類いるってことですね。
あげまん、あげまん
最初から楽する事を考えてる糞女と結婚しなくて助かりました。
あげまん探しの旅に出ます。

お礼日時:2012/08/19 08:38

あなたは独身でも、よい年齢の大人です。



医療保険や生命保険は加入されてないのでしょうか?

もし加入されてなければ、相手女性は驚き、加入した方が良いよ!と言いますよ。

深い意味はなく‥単に一般常識的に‥

結婚前に保険の話題が一切出なくても、結婚後には話題として出てきます。

深く考えなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2012/08/25 19:38

 この年齢であれば、生命保険に入ってるのは普通かと。


 30過ぎて、保険に入ってないので無計画な人間と思われたのかもしれないですね(まぁ、本当に保険金が目当ての可能性もゼロではないですが)。

 結婚すれば、人生設計が必要ですから、保険の話はしますね。
 ウチはお互いに入っていたので、受け取り人を変更するだけでしたが。

 嫁は死亡保険金を安く、入院費がキチンと出るモノにして、自分は死亡保険金が高いモノに入っています。他に年金型の保険にも入っています。

 普通の生命保険が高い場合は、アリコやライフネット生命などが安くて入り易いのではないでしょうか。
 --------
 ちなみに30代まで健康なのは普通です。
 40代50代となって、身体に思わぬ不調が出たりするものですよ。
 事故に遭う可能性だってありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁側にも死亡保険をかければ、お互い様となりますね

お礼日時:2012/08/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!