個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私が子供(小学生)の頃、忘れ物が多く、よく嘘をつき、親の財布からお金を盗る、学校の机の中はいつもグチャグチャで、給食で食べ残したカビの生えたパンが入っていたり…と、とにかく性格が悪く、雑でクラス中の嫌われ者でした。

今の私は部屋はいつでもきちんと片付けていて、よっぽどのことが無ければ他人に嘘はつかないし、忘れ物はしません。友人も多く、仕事も順調です。

あの子供の頃の私は何だったのか…

みんなにバイ菌扱いされ、シカトされ、イジメられ、もちろん原因は私にあったのですが、どうしてあんな子供だったのか、今では不思議で仕方ありません。

何か精神的な病気だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

変わりますよ。

無意識かどうかはわからないけど
どこかで今の自分が嫌になったら変えようとするもんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

変わったんですね。
あのまま大人になっていたら…
と、思うと怖いです。
人間って、変われるんですね。
もっともっと良く変わっていきたいです。

何故今になってこの質問のようなことを考えたのでしょう。

私も子供の頃とはかなり違いますよ。
子供の頃精神的病気だったというより今成長しただけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

最近ではなくて、ずっと不思議に思っていて、こちらのサイトを見つけて相談させて頂きました。

子供の頃の自分と、今の自分のギャップがありすぎます。

中途半端で、いい加減な性格で、小、中の約6年間、ずっとクラス中にシカトされて、私を触ることさえみんな嫌がり、一日中誰とも会話をしない毎日でした。

今の私とは正反対です。

こんなにも人間って変わるものなんでしょうか?

一種の「洗脳」じゃないですか?

まわりから「ダメな子」とレッテルを貼られ、なりたくもない自分になっていったんじゃないですか?

無意識のうちに「どうせ私はダメな子」となっていったんですよ。

それも心の成長と共に改善される人がほとんどなんだと思います。

ちなみに私も子供の頃は「ダメな子」でした…
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

「ダメな子」

確かにそうでした。

どんどん「ダメな子」になっていって、「いい子」にはなれませんでした。
努力さえしませんでした。

ちょっとでも努力して「いい子」になっていたら、あんなに辛い毎日を送らずに済んだのにな…って、後悔しています。