プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前ですが旅行に行った時に、デラウエア火山の溶岩を持って帰ってきてしまいました。
そのときはあまり深く考えていなかったのですが、他の国の大事にしている溶岩を勝手に持ち出したので、やはり返さなくてはいけないという思いがだんだん強くなってきました。

次に行った時に返そうと思ったのですが、なかなか行けません。
そこで送ろうと思っていますがどこに送ったら良いですか?
当方は英語が苦手です。
HPだけでは住所が読み取れません。


(1)送り先の名前
(公園管理事務所でしょうか?)

(2)送り先の住所
(この住所をそのまま封筒に書きます。)

(3)送り先のHP
すいません。分からないですが教えて下さい。

(4)溶岩に付ける手紙の文面
溶岩を持ち帰りすいません。
送りますので元に戻して下さい。
宜しくお願いします。
このほかに女神ペレに対して謝罪の言葉を入れた文面を作って頂けないでしょうか?

この(1)~(4)の回答をお願い致します。
自分の勝手な行為で皆さんにお手数をかけてしまいすいません。
もしよろしかったらご協力お願いします。

回答は(1)~(3)だけでも結構です。
また(4)だけでも結構です。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 アメリカ領事館に電話して対応を聞かれたら?

    • good
    • 0

質問者さんと同じように溶岩をもちかえり、色々な不幸がその後 襲ってくるという伝説がありますね。


以下のサイトはそのような方用に溶岩返還を代行してくれるところです。

サイトの中に溶岩を送るあて先がでていますが、手数料としてUS$15とってるみたいです。
自分で行くより安いから利用してみたらよいでしょう?

Rainbow Moon
Attn: Lava Rock Return
P.O. Box 699, Volcano, HI 96785

が送り先です。到着確認のサービスを郵便局でお願いすることをくわえています。

あと、eメールで質問もうけているようですね。

伝説では溶岩は自分の島に戻りたくて、他に持っていった人にいろいろな形でうったえているそうです。

参考URL:http://www.volcanogallery.com/lavarock.htm
    • good
    • 0

デラウェアはぶどうですよね。

ハワイの火山の名前としては聞いたことがないです。キラウエアの間違いでしょう。
名前間違ったら女神ペレに失礼になっちゃいますよ。送り返す時には、間違わないようにご注意ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!