アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ珍しく関東の方へ出掛けた帰りに、大宮から池袋まで乗ったら(平塚行き)、電車は見慣れない風景の中を殆どノンストップで快走し、(途中の駅にはホームもない)、とにかく無事池袋につきました。タイムは早かったのか遅いのかしりませんが、あれはどこを通っているのですか。
まさか・・三次元の世界?

A 回答 (2件)

それは東北貨物線・山手貨物線です。

元々貨物線だから駅が少ないのは当然で、湘南新宿ラインは大宮~田端信号場は東北貨物線、田端信号場~池袋(その先も)は山手貨物線を通ります。特急の日光、きぬがわや快速ムーンライトえちごなどの優等列車は文字通り大宮から池袋までノンストップで途中は停車しません。そりゃ無事に池袋には着きますよ。京浜東北線・宇都宮線・埼京線・武蔵野支線・山手線とは全く異なる線路なので、多少見慣れないかも知れないけど、おおげさだなあ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 おおげさかなあ。
タモリが出てきて、みなさん大都会のなかにも異次元の空間があります、って言いだしそうな雰囲気でしたよw

湘南新宿ラインです

主に貨物線を通りますので 赤羽くらいしか駅がありません
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます