忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Excelに入力されたデータをVBAでPDFのテキストフィールドへデータを自動で入力したいのですが、いろいろ探してみたものの、それらしきサンプル等もなく困窮しています。

例えばExcelに名前が100人登録されているとして、これを順番にPDFのテキストフィールドへ自動的に入力(更新)し、印刷する。(100人分が完了するまで)

といった感じの内容です。

まったくわかりませんので、どなたかお教え下さい。

もしサンプルコードが存在するようでしたらURLをお教えいただけると助かります。

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

既にPDFファイルが有って、そのテキストフィールドへ文字を流し込みたいのなら

PDFの編集が出来て、かつ、OLEオートメーションに対応したアプリケーションが無いと
VBAでは扱えないでしょう。

例えばAdobe Acrovat であれば
http://forums.adobe.com/message/3302881#3302881
に手を加えれば出来そうです。
※私はAdobe Acrovat を持ち合わせておりませんので検証不可です
    • 0