アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験数学IAと生物、客観的に見てっかどちらが簡単ですか?

あなたがどちらが得意とかじゃなくて

A 回答 (4件)

平成24年のセンター試験において


数1Aの平均点は70点、生物1は65点
標準偏差はともに20点と言う事で
あなたが得意とかじゃなくて客観的にみると
明らかに数1Aです。
また満点を取るなら断然数1Aです。
また最近の生物は実験データーから読み取るという
出題傾向が見られますので、丸暗記では
高得点は望めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、数学は簡単なんですが…
生物のほうが確実なのでそっちにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/22 08:44

http://www.dnc.ac.jp/modules/center_exam/content …

数学I・数学A384,81869.97100019.98
生物I    189,21464.00100020.77

数学1Aの平均点が高い よって簡単である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結局、生物にすることにしました

お礼日時:2012/10/22 08:42

断然、生物でしょ。




センターの生物は丸暗記で高得点行けます。

しかし数学は(1)の式や計算が違うと(2)、(3)と響き全滅と言うことにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、数学は出だしで躓いたらすべてずれますからね…

お礼日時:2012/10/22 08:39

どう考えても数1aです。

だって、中学数学を完全理解すれば、半分以上の点数が容易にとれるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も数学の方が得意なのですが、問一のリスク分散という意味で生物にします
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/22 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!