プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくショピングサイト(楽天など)からの案内で写真やリンク付きのメール来ます。このような案内の作り方はどうすればいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

楽天はHTMLメールですね。


詳細は省きましが、

(1)HTMLが作成できるソフトで作成・保存。
メールソフトが Outlook Express と仮定して
(2)「メッセージ」-「ひな型」-「Webページ」を選択
(3)URLの入力には(1)で保存したHTMLファイルをフルパスで指定[OK]をクリックが楽でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 09:30

リンク付きのメールは、送信側が特別な作業をするのではなく、リンクのURLを本文に普通に書く(入力)するだけです。



そのURLがリンクになるかどうかは、送信側の問題ではなく、受信側のメールソフトが、クリック1つでジャンプできる機能がついているかどうかになります。

写真付きのメールは、添付ファイルでないなら、HTMLメールのことかな?
    • good
    • 0

とりあえずリンクは


単に文章中にアドレスを打つだけでできますよ。
メールソフトによるかもしれませんが、
アドレスを打つと勝手に文字色が変わって
(設定によってはさらにアンダーラインがついて)リンクになります。
あと、多分、半角文字にしないと駄目だと思います。

写真の方は、
添付ファイルとは別で、本文を開くと写真がそこに表示されている、
ということを言っているんですよね。
これはちょっと分かりません。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!