プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性がいて、仲良くしています。facebookなんかもいっしょにしています。
いつも大人数で飲みに行くと、彼は近所なのに仲間の前では絶対私の家を知らないフリをしますが、家の前まで見送ってくれます。
こないだ、飲みに行った時も送ってくれるのに、それ以上進展しそうになくて、翌日少しいたずらをしてみました。私の携帯が不具合だったこともあり、携帯の受信画面に他の男性の写真(上半身は見えない)を貼り付けて、彼に不具合を見てくれと頼んだところ、彼の反応が一瞬止まりました。
そこから数日、彼は私にとっても冷たく当たるようになり、何で怒ってるの?と聞いても、仕事が忙しいからしばらくはこんな感じかも、、としか言わないし、メールも反応も悪いので、他のメールと合わせ“あの写真は彼氏とかじゃないよ”と送ったところ、彼が急に優しい言葉をかけてくれるようになりました。

それで、昨夜ふと辛いことが在りメールしたら、優しい言葉をかけてくれたので、急に会いたくなり電話をしたら、真夜中になって電話がかかってきました。初めての電話です。。内心ドキドキで「会いたい・・今、何しているの?」と聞くと彼はたどたどしい感じ(小学生みたいな対応でした)で笑ながら「もう、今から寝るよ」とだけ言って電話を切りました。今朝になって、昨夜は辛い夜だったね。電話くれた時は遅くて頭が回ってなかったのでごめんね。ってメールがきましたが・・・

そういう辛い時、傍に居て欲しいのですが、まぁ声が聴けただけちょっと嬉しかったです。
こういう感じの優しさって、男性にとってはどういう対象の女性に対しての反応ですか?
少しは見込みあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

見込みあると思うよ。

ただ、そういう駆け引きは女性は好きだから男性にも取りがちだけど、ふつう男は好きじゃない。

男は好きな女性に対しては純粋だからね。
「なにこのアバズレ、もう知らねーよ」みたいになりやすい。
そこはちゃんと説明した方がいいんじゃない?

「他の男の影が見えても行きます」みたいなのはよほどの奴だよ。殆どいない。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答と良いアドバイスをありがとうございます。
確かに、彼が冷たくなった時、「なにこのアバズレ、もう知らねーよ」って雰囲気でした(笑)

>そこはちゃんと説明した方がいいんじゃない?
写真の男性が彼でないことを伝えると、安心したみたいです。
コロッと笑えるくらい優しくなりました^^

昨夜会いたかったんですけどはぐらかされたんで・・・(笑)

頑張ります。