「フェーズ6」みたいなウイルスパニック映画はありませんか?
最近見たのは「コンディション」って映画です。
感染経路が分からずにパニックになってハラハラする映画です。
あまり古くない映画でお願いします。
バイオハザードみたいなのはダメです。(アレは半分SFですし)
有名な俳優、女優が出演している映画だといいです(有名じゃなくてもOKです)
2000年~の映画でお願いします。
最後はBADENDでもHAPPYENDでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブラインドネス


全世界失明、ていうウイルスが蔓延します。
女優の名前を忘れました、すごく有名…
つぎつぎに失明していき、人々がパニックに陥ります。極限状態の人間達は理性を失うという話です。

あんまり言うとネタバレになっちゃうのですが、名前をど忘れした女優が一部の人々を導いていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたところ面白そうですね。
日本人の女優さんも出てます(木村佳乃)
観てみます!

お礼日時:2012/08/18 23:48

それと 『リセット』 『サ・ロード』


は、ちょっと ちがうかな …
『トランスポーター 2』 は … ?? …
    • good
    • 2

『28 日後 …』 『28 週後 …』


『アイアム・レジェンド』
『アウトブレイク』 (1995 年 …)
『カサンドラ・クロス』 (1976 年 …)
は、いかがでしょうか …
    • good
    • 0

うーん、古くても「アンドロメダ・・・」(The Andromeda Strain)は見て欲しい。


原作は「ジュラシックパーク」と同じマイクル・クライトン。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFパニック映画のタイトルを教えてください

いつもお世話になっております。

子供の頃、テレビで見た映画のタイトルが思い出せません。
内容は、熱帯植物みたいな植物が宇宙から隕石の影響(?)により、人を襲うようになります。
それがドンドン増えていって、主人公が1件の家に追い詰められます。

火炎放射器で焼いても何をしても、死なない植物が実は海水で絶滅してしまうというB級映画です。

お心あたりの方タイトルをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「人類SOS」というタイトルで1963年に日本公開されました。

原題は「The Day of the Triffids」、ジョン・ウィンダム原作のこの作品は原題通りに「トリフィドの日」というタイトルで創元推理文庫から出ていました、今でもあるかな。
あっ、今調べたら、Amazonで、
「トリフィド時代―食人植物の恐怖」(創元SF文庫)で発売されてますね。

この作品、なぜか主人公が二人いて、ロンドンから脱出する船員のメイスンが火炎放射器でトリフィドを焼いたりするほうで、灯台で海水でトリフィドを溶かしちゃうほうが生物学者のトム。
なぜかまったく違うエピソードとして描かれ、この二人まったく接点がありません。ちょっと変わった展開でした。
ちなみに火炎放射器は利くのですが、あまりにも数が多いので、結局メイスンはトリフィドを海に誘い込み、退治しました。

世界中がパニックになるシーンで、火に包まれた東京が出てきました。
昔は昼間にTVでやってくれたのに、また放送してほしいですね。

DVD出てるかなあ?最近英国のSFが良くリリースされているので、そのうち出るのではないでしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

↑ここのデータベースが便利ですよ

「人類SOS」というタイトルで1963年に日本公開されました。

原題は「The Day of the Triffids」、ジョン・ウィンダム原作のこの作品は原題通りに「トリフィドの日」というタイトルで創元推理文庫から出ていました、今でもあるかな。
あっ、今調べたら、Amazonで、
「トリフィド時代―食人植物の恐怖」(創元SF文庫)で発売されてますね。

この作品、なぜか主人公が二人いて、ロンドンから脱出する船員のメイスンが火炎放射器でトリフィドを焼いたりするほうで、灯台で海水でトリフィドを溶かしちゃ...続きを読む

Qバイオハザード が好きな芸能人・有名人教えて!(映画でもゲームでもOK)

バイオハザードの映画、またはゲームどちらでも構いませんので、
好きだと公表している芸能人・著名人・有名人の方をご存知の方いらっしゃいませんか?
番組で話していた…など、なんでも構いませんので、ご存知でしたら教えてください!
ウワサ等なんでも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。

追加です。

仲間由紀恵
http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/nakama/990318/index3.html
http://miraclejiro.hp.infoseek.co.jp/log033.htm
鈴木史郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%8F%B2%E9%83%8E

Qパニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_45cb.html

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/pos...続きを読む

QSF映画でオススメの映画を探してます。

ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。
それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。
それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。
ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。
ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「...続きを読む

Aベストアンサー

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

Qモンスターパニック映画で、パンスト穿いた女性が、鮫や鰐などの、動物に捕食されるシチュのある映画が極端

モンスターパニック映画で、パンスト穿いた女性が、鮫や鰐などの、動物に捕食されるシチュのある映画が極端に少な過ぎてつまらないです。
作られる頻度が一年に一回よりずっと少ないですよね。

何とかなりませんか?

レンタルショップやアマゾンにあるパニック物を、あるだけ全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

もしも咄嗟にそんなシーンのある作品ありましたら教えて下さいますか。

Aベストアンサー

人を喰うようなモンスターがいる状況ってたいてい海とかジャングルとかだから、パンスト履くようなシチュエーションと違うってのが原因なんでしょうね。
都会が舞台ならあってもいいかもしれないけど、都会に人喰い動物って考えにくいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報