プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://blog.goo.ne.jp/lemon-stoism/e/a3d40978bff …

上のサイトを見ると、東北大学の井上明久総長は論文の重複発表をごまかすように5件も
実験条件が変更されているので故意の改ざんだって書かれています。
あと、データ自体にも重複がわからないような細工のようなものが施されているから
故意だとも。

過失でこういうことはあるんじゃないですか?どうして故意なんですか?

A 回答 (1件)

過失でこれだけ数多くはありえないと考えるのが普通かと思います。


上下・左右が逆などは一番気を使うことですからそれが2度もあるのは「故意」と言われてもしかたなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2012/08/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!