アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が使っているmac book proのサファリなのですが、クッキーを削除してもしばらく時間が経つとmixiやfbなど、こちらからログインの操作は一切やっていないのに(もしかしたらまったく違うサイトで一つでもログインしたら?)自分がよく使っているサイト全てに勝手にログインされてしまっています。これは何故なのでしょうか?クッキーって削除したらまたログインの操作をやり直さなければならないものではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「キーチェーンアクセス」を開く。

「ログイン」で一覧表示される項目の中から不要な物を取り除く。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

私が申し上げているのは「パスワード」という項目なのですが・・・。

これはVer.6.0の事なので違っていたらごめんなさい。
「サファリが勝手にログインしてしまいます」の回答画像2

この回答への補足

何度もありがとうございます!
自分のは5.1.7なのですが、そのようなタブがありませんでした!><
自動入力の、自動入力webフォームというところにユーザー名とパスワードというチェックボックスがあったのでそれかと思ってしまいました><

• 0

「環境設定」→「パスワード」で解決しませんか。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます

環境設定の 自動入力webフォームのところは3つチェックが出来る場所があり、そのうち1つもチェックはしていないのですが、具体的にはどのような操作を行えばよろしいのでしょうか?

• 0