プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近日本の周りが騒がしいですが、いつも思うのですが、従軍慰安婦問題、韓国が騒いでいますが

過去の歴史、どの戦争、どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

もちろん朝鮮戦争時、韓国軍も例外ではありません、また施設どころか現地住民の

レイプも報告されています。

戦争を体験していないので、想像ですが、前線で男ばかりで1ヶ月も2ヶ月も一緒にいたら

そりゃ女欲しくなると思う、これは自然の原理です、人間の自然の欲求です

それを日韓基本条約で全て解決し、賠償金を払い慰安婦に保証しなかつたのは、あちらの

勝手です、最高裁まで開いて韓国政府の無策ぶりを指摘されています

そりゃ賠償金、韓ガンの軌跡に使ったのだからあちらの責任。

なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

誰かお教えください。

A 回答 (16件中1~10件)

>どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

他国では、慰安所というものはありません。
多くは、街で売春婦を買うか、素人を暴行しています。

質問文と回答への返信から、質問者様は、
「日本が慰安婦を強制連行したのは事実であるが、他国でも兵士による暴行事件は起っているのだから、日本だけが責められるのはおかしい」と考えているように思います。
しかし、それは間違いです。

>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

従軍慰安婦は、↑のような兵士の個人的な犯罪ではなく、軍(日本政府)が組織的に、女性を拉致・誘拐(強制連行)して、慰安所で働かせたということで、これは国家が犯罪行為を行ったということになり、他の事件とは性格が違うものです。

しかし、↑の強制連行は事実ではなく、全くの捏造です。
現在、強制連行の証拠は発見されておらず、自称従軍慰安婦だったという人の証言しか根拠がありません。

しかし、自称被害者=本当の被害者 とは限りません。
本当の被害者だとしても、その人が正直者であることや証言が全て事実だという理由にはなりません。
以上から、検証されていない証言をいくら集めても、証拠能力はありません。
これらのことは、議論や裁判では常識です。
いままで、強制連行肯定派は、否定派からの証言の検証の要求(反対質問)を受け入れたことはありません。
(実は、自称慰安婦の証言とやらも、発言するたびに内容(年齢・待遇・場所等)が変わりっているので、整合制がありません。)

慰安婦とは軍が民間に要請して経営させた慰安所で働く売春婦のことです。
その目的は、兵士のストレスの発散とそれによる治安の維持、性病の防止、女性関係による機密の漏洩防止等が目的でした。
である以上、慰安所の経営状態(衛生管理、賃金・休暇等の待遇、雇用契約の合法性)を軍は把握・管理する必要があり、その方面での関与はしていました。
そして、その待遇は他の民間の娼館と比較しても、良いものでありました。

募集・求人活動については、各慰安所が行っていたので、騙して連れてくるような事を、朝鮮人の斡旋業者が行った事件はあったようです。
このときも、政府は、犯人を処罰して、関係者には職業・待遇・仕事の内容を偽って契約しないように通達し指導をしています。

以上から、自分の意思で慰安婦という、自分の意思(都合)でその職業に就いた女性はいますが、
軍の犯罪の被害者である、軍属(軍の管理下にある)である「従軍」慰安婦は存在しません。

実は、最初に、慰安婦問題をでっちあげたのはサヨク系の日本人です。
それを、韓国政府の国策による、捏造された反日歴史教育を受けていた韓国人が信じて騒いでいます。

そもそも、戦時中から1980年代まで韓国にも日本にも、従軍慰安婦問題は存在していませんでした。

外交的には、日韓間の諸問題は1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」という合意が両国間で為されています。
その為に、交渉段階で、双方がそれ以前の過去の問題を提示し、それらについて協議しています。
ところが、その重要な条約の交渉過程において、韓国は慰安婦問題を全く取り上げていません。
(日本政府は、韓国にたいして、正当な要求には応じるので、証拠と資料を出すように求めていたのですが。)

肯定派が言うような、大規模な強制連行(20万人)が事実であるなら、当時から朝鮮人の間では大問題になっているはずだと思います。
なので、それへの補償を条約で求めなかったら、国民が納得しない筈です。

この条約について誤解している人が、「日本は韓国に賠償をした」と言っていますが、
支払ったのは、今まで一つの国だったので、先延ばしにしていた貸し借りの清算です。
日本は、韓国に賠償するような酷い事はしていません。
それに、韓国は終戦まで日本の一部だったので、連合国は戦勝国としての賠償請求権も認めていません。
(この件は、質問から外れるので、詳細は説明しません)

慰安婦問題の経緯ですが、
1973年 「従軍慰安婦」発行 著者:千田千夏(この本で「従軍慰安婦」という用語が使われました)
この本で、7万人が慰安婦にさせられた と書いています。(後の調査では、証拠は発見されていません。)

1983年 「私の戦争犯罪」発行 著者:吉田清治
著者は、韓国の済州島の現地人から、日本軍の強制連行を証言を聞いたと言っています。
しかし後に行われた裏づけ調査では、証言の事実はないことが判明し、本人もそれを認めています。

ここまでは、日韓どちらでも、それ程話題にならず、大きな問題にはなっていません。
(著書は1989年に韓国でも発行されましたが、韓国の済州新聞に嘘だと否定されています。)

1989年 宋斗会(在日)と青柳敦子が「朝日ジャーナル」に、「日本は慰安婦問題を謝罪せよ」という内容の意見広告を出しました。
二人は訴訟を起こす原告を探す為に、韓国の「太平洋戦争遺族会」と組んで元「従軍慰安婦」を探します。

1990年 ハンギョレ新聞に【「挺身隊」怨念の足跡取材記】 著者:尹貞玉(後に「挺対協」(民間団体、韓国挺身隊対策協議会)のリーダーとなります。)という連載記事が載り、大反響になる。
内容は、挺身隊と慰安婦を混同し、千田千夏から教示を受け、かつ吉田清治の証言を事実として全肯定したものでした。

社民党の福島瑞穂も、この件に関わっています。
彼女が国会議員になったのは、でっちあげの慰安婦問題で注目を浴びたからです。

【慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士】
http://blogos.com/article/45082/

これらの事により、韓国人が従軍慰安婦と強制連行を事実と誤認してしまいました。

以上から、慰安婦問題に火をつけたのは、人権左翼と呼ばれている日本人です。
(それを信じる韓国にもかなり問題はあると思いますが。)
彼らは戦後、共産主義への賛同が得られなくなった為に、人権や日本の戦争責任を追及する事で生き残ろうとした集団です。(実は、「戦争責任」などという概念もありません。戦争自体は犯罪ではありません。)
彼らは↓のような活動で、日本人の戦争観を歪曲していきました。

【嗚呼 大和】(アメリカと左翼による情報操作)

この話題では、従軍慰安婦肯定派が、「日本政府は、河野談話で強制連行を認めている」と言っていますが、
↓のような経緯と事情でだされた談話は意味がありません。

河野談話発表後の参議院予算委員会で、平林内閣外政審議室長が「政府の発見した資料の中には、強制連行を直接示す記述は見当らなかった」と答弁しています。
更に当時副官房長官であった石原信雄氏が、産経新聞のインタビューでも同様の事を語っています。

このような内容になった事については元慰安婦とその支援者(NGOなど)や韓国側から強い圧力があったと述べ、強制性の認定について「日韓両国間での妥協の産物」と明言しています。

実は、韓国は強制性を認めれば、これ以上問題を大きくはしないという事で、日本と取引をし、日本はそれに合意しました。
ところが韓国は、その取引を裏切って、日本は強制連行を認めたと宣伝し、更に騒ぎを拡大して日本を責めています。

http://www.youtube.com/watch?v=xOh7T1k10Kw
    • 32
この回答へのお礼

詳しくご説明頂き誠に有難う御座います。

私の率直な感想は、殆どの軍隊、戦争には売春宿、又はレイプはあったと思います。日本の場合、強制連行の有無を指摘されていますが、宿の主人が
金で女を買うのも、同じだと思います。
レイプは拉致より重罪だと思うんですが、特にベトナム時の混血児などは
金銭の授受なしでの行為でしょう?
そちらの方が問題だと思うんですが?

あとたくさんご回答下さいまして誠に有難う御座います。
全てに返信できかねますので申し訳御座いませんが
この場を借りてお礼申し上げます。
有難う御座いました。

国内に日本を貶める事で利潤得るサヨク組織が存在しているからです。

元凶です。
    • 14

他の方のコメントと重複しますが以下、ご参考に、

朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16

これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない。
 ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。

本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た。
 実は私は当時、NHKに勤務していて朝鮮人の「強制連行」を韓国まで取材したのだが、50人近い男女の中で「日本軍に強制連行された」という証言は1人もなかった。このためNHKでは「慰安婦が初めて名乗り出た」という話にとどめた。
 ところが朝日新聞が「戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかった」という植村隆記者の「スクープ」を掲載したことが騒ぎの再燃するきっかけになった。
続いて植村記者は、1992年1月の「慰安所 軍関与示す資料」という記事で、日本軍の出した慰安所の管理についての通達を根拠として「慰安婦が軍に強制連行された」と報じ、その直後に訪韓した宮沢喜一首相は韓国の盧泰愚大統領に謝罪した。
しかしこの通達は「慰安婦を拉致するな」と業者に命じたものだ。軍が慰安婦を連行した事実はなく、そういう軍命などの文書もない。当の元慰安婦も、訴状では「親に40円でキーセンに売られた」と民間の業者による人身売買であることを認めていた。
 これは戦前には合法だった公娼(公的に営業を許可された娼婦)であり、軍は慰安所の監督をしていただけだ。だまされて「タコ部屋」から逃げられないという事件も多かったが、監禁したのは業者である。もちろん好ましいことではないが、これは商行為であり、国家に責任はない。

ところが植村記者が「慰安婦が女子挺身隊として強制連行された」と報じたため、韓国政府が日本政府に賠償を求め、政府間の問題になった。彼の義母は日本政府に対する慰安婦訴訟の原告団長だったので、これは訴訟を有利にするための意図的な捏造だった疑いが強い。
 そして日本政府が慰安婦に聞き取り調査を行い、1993年に河野洋平官房長官が「本人たちの意思に反して集められた事例が数多く」あり、「官憲等が直接これに加担した」という談話を発表したため、「日本政府も慰安婦問題を認めた」という印象を世界に与えてしまったのだ。

このあとも朝日は「強制連行はなかったとしても強制性は明らか」だとして政府に謝罪を求めた。2000年には編集委員の松井やより氏が主催する団体が「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」を開いて昭和天皇に「有罪判決」を下した。
 また安倍政権のとき、朝日新聞社の中に東京支局を置くニューヨーク・タイムズ紙のノリミツ・オオニシ支局長が繰り返し慰安婦問題を取り上げて「元慰安婦」の証言を報じ、安倍首相は訪米で謝罪するはめになった。
このように「慰安婦問題」が政府間の問題になったきっかけは朝日新聞の誤報(あるいは捏造)だが、それを裏づけるのは元慰安婦の(矛盾した)話しかない。

朝日新聞も2000年代からは慰安婦キャンペーンをやめ、「強制連行されたかどうかは本質的な問題ではない」などと書くようになった。
何よりもまず、韓国に誤解を与えた一連の大誤報を朝日新聞が訂正して謝罪することが必要だ。朝日も吉田清治の証言が虚偽だったことは認めたのだから、1991年以降の報道についても事実関係を検証して説明する責任がある。
    • 21

過去の歴史価値を今の価値と一緒にするからです。

過去の世界ではそれが当たり前だったのです。

現代では酷い話ですよね。

それを現代の価値にあわせ言っている韓国は異常です。

でもそれを止められません。
なぜなら日本は敗戦国だからです。
敗戦とはそういうことです。

もう一度戦争して今度は戦勝国になりましょう。
    • 8

NO10さんの書き込みが気になったので

下記コピペ

(1)ソ連
 世界難民問題研究会協会のドイツ課長であるライヒリンク博士によれば、ソ連赤軍がベルリンまで侵攻してくる間に、190万人の女性が強姦されたという。そのうち140万人は旧ドイツ東部領など、50万人は後のソ連占領地域において強姦されたとされる。ライヒリンク博士は、強姦の結果として生まれた子供の数をつかむことは不可能だとしつつ、その数を29万2000人と推定している。数値の相当性の問題はおくとしても、こうした戦場の現実が「慰安所」の存在を要求するのである。

(2)アメリカ
 アメリカ軍は1945年5月8日時点で、160万人の兵士がドイツに駐留していた。ハイデルベルクの米軍司令部は、45年3月から4月の間に裁判所で487件の強姦が扱われたとしている。1943年のシシリー島占領後、米軍はドイツ・イタリア軍が運営していた慰安所をシステムと人員ぐるみ引継ぎ、軍医とMPが規制した。
 アメリカ軍が日本に進駐したとき、最初の1か月、それも神奈川県下だけで2900件の強姦事件が発生した。7年の占領期間中には2536件の殺人と3万件の強姦事件を起こした。事態を憂慮したGHQは、ついに東京都に慰安所の設置を要求した。これはうわさや誇張ではなくれっきとした事実である。

(3)フランス
 フランス軍は45年4月21日にシュツッツガルトを占領した。福祉・保険関係の責任者になったガウブ教授はこう報告している。「女性住民はこの災難に十分な準備がなく、多くの場所で強姦事件が何百件となく起こった。60歳以上の女性も16歳以下の少女もこれを逃れることはできなかった」。

(4)ドイツ
 ソ連に侵攻したドイツ軍は、ソ連ではスターリンが売春を禁じていたので、慰安所を新設せざるを得ず、慰安婦はしばしば強制徴用された。ドイツ本国への強制労働を拒否した若い女性は、代わりに慰安所で働かされた。ユダヤ人も同様であった。
 ノルウェー、デンマーク、ベルギー、オランダ、フランスではドイツ兵の子供が約20万人生まれたといわれる。

(5)韓国
 ベトナム戦争に参加した韓国軍は、現地の慰安婦を米軍同様に利用し、ベトナム人との混血児がたくさん生まれている。そして韓国では、第2次大戦後も長期にわたり、米軍専用の売春施設が存在し、これを国家が管理していた。

他にもノルウェー、オランダ等たくさんあります。きりがないので一部だけです。

慰安婦が無い場合にはレイプなどが大量に起きました。混合私生児、性病、犯罪などの
問題が多発しました。
それらを案じた各国が慰安婦や売春宿などで抑制しようとした訳です。
日本もそれを防ぐ為に従軍慰安婦を有給で募集して従軍したわけです。

慰安婦、慰安所のほかに他の名称もあるようですが日本とドイツしかないというのは間違えです。

蛇足ですが何故日本人の慰安婦は訴えなかったのでしょう?
十分な報酬を受けていたからです。

日本と朝鮮にて政府は募集しました。月給は将校と類似した高額なものでした。

朝鮮での募集で貧乏な女性を参加させ、慰安婦の給与をピンはねする朝鮮人がいました。
無理やり従軍させられた朝鮮人の慰安婦は仲介者の朝鮮人に給与を取られたわけです。

当時の問題になった事件ですが、この問題と現在の慰安婦問題は別です。
当時の募集のチラシ、新聞などもネットで検索できるので興味があれば探してみてください。
    • 13

従軍慰安婦というのは只の売春婦の事で、当時売春は合法でしたし強制もありませんでした。

下に頓珍漢な事を書いてる人間がいますが、日本は法的にも道義的にも非難されるような事は一切していません。

日本の慰安婦だけが問題になると言うか、朝鮮人が事実を捏造して問題にしているだけです。日本側に落ち度があるとすれば、朝鮮人のゴネ得を許してきた事でしょう。これは朝鮮民族の劣悪な民族性が生み出した妄想であり冤罪であり、日本はその被害者です。
    • 11

戦場に女を連れて行って兵隊の性のはけ口にしたのは、ドイツと日本だけです。

ですから慰安婦問題が起きるのです。

他の国ではしていませんから問題の起きようがありません。
    • 3

>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

誰かお教えください。

○アホな生徒が学校の窓ガラスを割るのと同じです。
   そこそこマスコミの反応が有るからです。

市役所や公民館のガラスわっても、誰も相手にしません。タダの犯罪です。新聞も取り上げないでしょう。
  学校であれば、先生始め地域が騒ぎます。

韓国人は、結構いい人が多いと思います。自分の身近や、買い物でも、みな親切でした。ぼったくりや詐欺を心配しましたが、そんな必要は有りませんでした。

でも、韓国人も人間です。中にはアホな輩も少しはいると思います。中国やロシア叩いても、誰も相手にしないでしょう。まして米国では。

一番朝鮮民族を殺したのは、どこの国でしょうか?

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …
朝鮮戦争で使われた弾薬は、第2次対戦で使われた全ての弾薬より多かったのです。

いま、景気後退で、韓国政権の活路は、従軍慰安婦問題で・竹島問題で今は無き日本軍の慰安婦問題に注意を向けないと、韓国は滅亡して仕舞うのです。

北朝鮮同様風前の灯火なのです。どちらが滅んでも、米中の緩衝地帯は無くなるのです。

従軍慰安婦問題は、戦後の外貨稼ぎに国策とされたキーセンパーティと比べたら動員された女性の数は少ないと思います。
セマウル運動より、工業化を進めて、外国貿易に重点を置くと農産物の流入で多くの田舎娘は、売春婦=キーセンとして、夜のお勤めで3万円/一晩も稼ぎ出したのです。  キーセン目当てに日本からはジャンボジェット機が数便/日も、バブル期の男を韓国に運んだのです。
http://kotobank.jp/word/%E3%82%BB%E3%83%9E%E3%82 …

韓国の性接待で沢山ヒットします。
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/af706e03bbcc86 …
韓国では、日本の統治から逃れて、性接待など古い因習が復活していたのです。これが外国人には(キーセンパーティ)→(故人観光案内)となって現れて、国内では性接待となったのです。

もちろん性接待を忌み嫌う韓国人もいることは確かです。学生生活を親の仕送り以上に楽しみたい学生は、私設ガイドになります。また、土産物店などで安い賃金で働く若い店員は夜の伽を受け入れるのです。日本人よりまじめな家庭の娘でも、美容整形同様に抵抗なく伽をすると感じます。

それらが、暴露されて、政財界の大物は、火の粉がかかるのを防ぐために、慰安婦問題を全面にだして、国辱としているのです。
一時期、女優の自殺で韓国文化の性接待が報道された時期は、ピタリと日本攻撃は納まりました。

いま、韓国政権の存続をかけて、自らの性接待を風化させて、国民の不満を政権から日本政府に向けようとしているのです。韓国女子大生の、アルバイトは5万円/2日の日本人の接待が効率よいとされているそうです。好事家には、知れた事です。

○重ねて…

誰かお教えください。

日本のマスコミが反応するからです。無視すれば、やがて諦めるでしょう。韓国政界も頭の中は、飲めば性接待が浮かんでしまうのです。だから、この件を持ち出すのです。興味のないことを人は忘れます。韓国の政財界人は直ぐに性接待が頭に浮かぶのでしょう。自由に受けられる政財界人は一握りになってしまったのでしょう。多くのやっかみ派が騒いでいるのでは無いでしょうか?

一部の良家の子女を除いて、ソウル市内を流行に乗って闊歩するのには、親の仕送りではたりません。日本人観光客と援助交際をする輩にブレーキがかかりません。月収7万円の店員や学生と、5万円/一晩の援助交際。性接待はマスコミも注目しています。 韓国政界は、ここだけが叩きどころとしているようです。

• 5

質問者さんの認識は少し間違っています。

日本の従軍慰安婦が問題ではなく、『韓国人慰安婦だけがなぜ問題になるのか?』が正しいと思います。

当時、韓国人慰安婦だけでなく、日本人慰安婦も台湾人慰安婦もフィリピン人慰安婦などもいたわけです。
それにも関わらず、日本メディアを見ても、韓国人慰安婦の話題しか出てきません。
そして、日本の有識者と言われる人達も韓国人慰安婦の話しかしません。
この事は実に不自然でおかしいと言わざるをえないでしょう。

日本と韓国には、韓国人慰安婦だけを問題にしたい人達がいるという事です。
    • 16

私の周りでも、進駐軍(米軍)の兵士による、

女性へのレイプが有りました。(東京で)
しかし、全て、個人が業務外で犯した犯罪です。

従軍慰安婦問題は、
国が(軍が)関与して、
組織的に女性を集め、
日本人の軍人向け(一部特権を持った民間人も)に、
性処理施設を作った事で、
もやもやとした個人が場当たり的に犯した犯罪とは異なり、

国が関与、計画的、多数の女性を集め、拘束した
国家犯罪と言われています。
    • 5