庭のみずはけが悪く困っています。
恒久的に対処するにはどんな方法がありますか?

A 回答 (1件)

こんばんは

排水パイプを埋める方法があります。
簡単に説明すると、まず庭に溝を掘ります。次ぎに粗めの石で溝を固め、穴の開いたパイプをおき、再度石でパイプを埋め、最後に土を戻して、溝を埋めます。平地では、パイプの片端を汚水マスや排水溝へつなげます。水はパイプの穴からパイプ内に入り、排水されます。よく高台の家で、斜面をブロックで固め、ところどころパイプが出ている所を見かけますよね?。この方法で、地中の停留水を流しているのです。説明がわかりにくければ、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度やってみます!