急いでます。
中野区間を走る関東バスの大人運賃と小児運賃を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

23区・武蔵野/三鷹市内 均一地域


大人(中学生以上) 210円
小児(小学生以下) 110円
です。
    • good
    • 0

中野駅→新宿西口の関東バスでしたら、大人は200円です。


子供は半額が普通ですので、100円ではないでしょうか。
ちなみに、バス共通カードも使えます。
    • good
    • 0

中野区間がどこからどこまでなのか、地元でないので判りません。

参考URLに関東バスのHPを掲載します。

参考URL:http://www.kanto-bus.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東鉄道(路線バス)の時刻表の見方を教えてください‥。

関東鉄道(路線バス)の時刻表の見方を教えてください‥。
左右対称の意味がよくわからないので困っています‥。http://www.kantetsu.co.jp/bus/rosen/timetable/timetable/mk/01.pdf

Aベストアンサー

水海道車庫から発車したバスが次々に停留所に停まり、土浦駅西口に到着し(ここまでの時刻は左側)今度は土浦駅西口から水海道駅に行く時間です。
左側から出発して今度は右側で戻ってくるのです。

Qバスの小児運賃は?

バス亭に行けば解るのですが、大至急知りたいです。
都営バス(緑色)の大人運賃は200円ですか? 210円ですか?
そして小児運賃は100円ですか? 110円ですか?

正当な正解いただけた先着2名様に、のちほどポイントさせていただきます。

Aベストアンサー

大人200円
小児100円です

詳しくは、都営バスのHPを参考に
してください

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/

QB5版時刻表とコンパクト時刻表の違い

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨時列車の欄に掲載されていました。

このように、小型時刻表には掲載されない臨時列車もあるのでしょうか?それとも私が見落としているだけでしょうか?

また、小型時刻表は、B5版の時刻表と比べて、鉄道のついては内容にどの程度の差があるのでしょうか?(路線バスなどを除いて)
臨時列車もすべて掲載されている、JR時刻表と同じような小型の時刻表もあるのでしょうか?

読みにくい文ですみません。ご回答、よろしくおねがいします。


   

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨...続きを読む

Aベストアンサー

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度の運転日数が見込まれる列車(8000番台の列車
番号の列車はそうである場合が多いです)は、なるべく本文に入れる
ようにしているそうなので、そこら辺の掲載基準はある程度流動的なん
だそうです。

で、小型時刻表は、初めから一定量の情報を削除することを前提に小型化
しています。どこを削除するかは編集部の裁量ですし、基本的に「事前の
旅行計画には使われない」ことを前提としていますので、その月の大判
時刻表の情報が漏れていることがあります。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/kogata.html

特に関西周辺で売られている「携帯時刻表」は関東周辺の臨時列車の時刻
(一部の定期列車も!)は省略されている場合があるんだそうです。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/keitai.html

ということで、旅行計画には最低でも中判の時刻表、出来れば大判の
時刻表をお使いになることをお勧めします。小型の時刻表はあくまで
旅行中に時刻をチェックする程度の情報量だと思ったほうがいいです。

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度...続きを読む

QJRバス関東予約(東京~徳島)をして前日に都合が悪くなりキャンセル料に

JRバス関東予約(東京~徳島)をして前日に都合が悪くなりキャンセル料について困っています。
明日の9月28日分のJRバス関東の予約をしたのですが今日27日に突然都合が悪くなり行けなくなりました。今日はもう遅いので明日直接電話しようと思うのですがキャンセル料は取られるのでしょうか??またキャンセル料が無かった場合、全額その分の片道(東京~徳島)は返ってくるのでしょうか。分かる方いらしたら回答していただけると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンセル料は、出発時間前までであれば掛からないと思いますし、払い戻しは、購入された窓口になります。但し、手数料は差し引かれます。また、クレジットカード購入時は別扱いとなります。

Q駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。

今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。

現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

正式名称があるかどうかわかりませんが、どちらも「時刻表」で差し支えないと思いますが、あえて使い分けをするなら後者のほうを「運行表」としてみてはどうでしょうか。

Q大阪~新横浜間を大人1人、子供1人(10歳)にて新幹線で行く予定です。

大阪~新横浜間を大人1人、子供1人(10歳)にて新幹線で行く予定です。
金券ショップで乗車券を買う予定なのですが、子供用チケットとか必要
なのでしょうか?初めて乗るのでいまいち判っていません。
子供となので並んで座りたいのですが、駅でチケット買わないと
席の指定とかはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

大人分は、金券ショップで買って
みどりの窓口で子供用乗車券(特急券含む)を
買えばいいと思います。

その時、指定席を取ればよろしいかと・・・。

Q路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より

路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より前でも出発する事ってありますか?それとも早く着いた場合は、バス停で時刻表の時刻まで停車して調整するのでしょうか?

Aベストアンサー

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみが記載されています。

この主要な駅なりで時間が異なるときは、時間調整を行ないます。

電車の場合、朝のラッシュ時間帯は、多くの駅で駅係員が立っていますので、中間の行路表に乗っていない駅であっても、係員の指示で時間調整をすることもあります(駅構内での権限は駅長の方が上です。そして、ホーム上では係員の指示は駅長の指示と見なすことになっているので、駅の係員の指示に従うことになります)。

ただし、こうした時間調整も、全駅や停留所で出来るわけではありません。

鉄道の場合、駅に最も近い踏切が、列車が駅まで一定の距離の地点まで近づいたときに下がり、その踏切を通過してから開く、と言う設定になっているとき、こうした駅のホームに電車を長時間停車させると踏切が閉まりっぱなしになってしまうので、出来ません。
鉄道では普通は複数の同じ方向へ行くホームがあるような大きな駅(こうした駅を鉄道では停車場と言います)、踏切がホーム上の列車で制御されないほど離れているような同じ方向へのホームが一つしかない小型駅(鉄道ではこうした駅を停留所と言います)でのみ実施します。踏切を長く閉鎖することで、歩行者や車に影響させないためです。

バスの場合、交差点直前直後の停留所は、交通渋滞の原因だけでなく、特に交差点直後の停留所では渋滞列が交差点を塞ぐことにもあり得ます。

そこで鉄道の場合、行路表には主要駅のみ到着時間と発車時間が(または発車時間のみ)、バスだと、時間調整可能な主要停留所の名前が書かれていて、ここの発車時刻が記載されています。

運転士はこの時間と実際の時間を比較して、必要なら時間調整をします。

と言うことで、主要駅、主要停留所については、遅れていたらできる限り停車時間を減らし、運行速度を調整して定時運行に復帰するよう努力する、早いときは主要駅、主要停留所で時間調整、となります。

そのため、駅に掲示してある時刻表に乗っている発車時刻に対し、遅れているときは該当列車が時間よりも遅く着きます。早いときでその駅なり停留所なりが主要駅、主要停留所でないときは、若干早いこともあり得ます。

あれ、時刻表ってその時間に通るって意味ではないのと思われそうですが、時刻表をよく見て頂くと「○○駅標準発車時刻表」と書かれています。この標準という意味が、定時運行の場合この時刻頃(書かれた時刻に対し、ある程度前後自他時刻)に発車します、という意味で、この時刻に発車すると言う意味ではありません。

発車時刻という考え方自体が、交通機関の場合、例えば9:00発は9時00分00秒発から9時00分59秒発までを含めるという大雑把なものでしかありません。また、実際の発車時間というのは、列車なり、バスなりが動き出した時間であって、ドアが閉まる時間ではありません。

しかも自動運転される鉄道路線でなければ速度制御が人間である以上、いつも性格に同じ時間にとう言うのは不可能なのです。そのため、ある途中駅や途中の停留所(主要駅ではないです)を、9時00発と書かれた列車やバスが、ある日は9時00分50秒に発車したが、別の日は8時59分30秒に発車した、と言うことも日常茶飯事に起きます。

こうした運行上の誤差を吸収するのが、主要駅、主要停留所で、ここでの発車時間を合わせることで正常運行を保っています。

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみ...続きを読む

Qバスで通勤すると会社に申請しといて、バスで通勤せず車で通勤したら・・

詐欺とかになるんでしょうか?(最寄駅までの話です)

Aベストアンサー

支給額と通勤距離によっては脱税となる可能性があります。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2585.htm

Qキオスクで扱っている時刻表

キオスクではどんな時刻表を扱っていますか?全国版コンパス時刻表は置いていますかね?できれば全国版コンパス時刻表が欲しいのですが・・・キオスクにて扱っている時刻表をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

キオスクでは携帯時刻表・小型全国時刻表・全国版コンパス時刻表・JR時刻表を扱っているようですね。

QANAの往復運賃

来月、広島に旅行に行こうと思ってます。
ANAにてチケット購入しようと思ったんですが、購入する際、
普通に買うと往路→¥14600・復路→¥17100で合計¥31200でした。
良く見てみると、左側に往復運賃を見つけ、¥28500と書いてあったので安い!と思って購入手続きをしようとしたところ…
合計金額が2倍になってました(T_T)
購入の仕方を間違えてしまったんでしょうか?
東京→広島間でで往復運賃で予約しようと思い、往路のみで予約できるのかと思ったら、復路を往復運賃で予約してくださいと表示されたのでその通りにしたんですが…
2人で予約して、料金が114000円ってないですよね??

Aベストアンサー

>そしたら普通に片道ずつ購入したほうが安いって事ですよね?

その通りで「旅割」で片道ずつ購入した方が安くなります。

「旅割」は「28日前までに予約・ご購入すれば安い」航空券ですが、
座席数が限られていたり、予約の変更ができなかったり、取消手数料が高かったりするので、ご注意ください。
https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/bargen.html


人気Q&Aランキング