アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドサークルを回る予定でいます。よく確かめなかったから悪いのですが飛行機の席も離れ離れは当たり前と言われ出鼻くじかれています。安いツアー安いツアーと言われていますが決して安くないです。ほんとのところはどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

ANAですか?

それなら、そんなに心配する事は無いと思います。外資系は結構バラバラになります。
いつもデルタ航空を使いますが、席を見るとバラバラになっているので1カ月前に席を
自分で変更しています。

ANAなら多少は便宜を図ってくれます。でも安心してはいけません。自分で出来る
事はやって下さい。
それから添乗員のお礼は全く必要ありません。旅物は自前の添乗員を採用していません。
JTB系の派遣会社(JSI)からの派遣です。人にもよりますが自分の与えられた仕事しかしません。
もしやってトラブルになったら、契約解除ですからね。

一つアドバイスをグランドサークルを行く場合、グランドキャニオンも行くと思います。
グランドキャニオンは2000m位の高地にあるの朝・晩は結構冷えます。日中は20度位
ありますので、現地の気温を確認して下さい。良いご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

FLHTCU様、再三ありがとうございました。お陰様で少し元気になりました。安いツアーですが家族3人130万くらい払っているので、、ダメモトでがんばってみます。せっかくなので楽しんできたいと思います。アドバイスありがとうございました。

安いツアーは、“航空券の料金”が安いのです。

=隣の席の確約はできない。
同じJTBでも“高いツアー”の場合、隣の席は確約されてます。

ANAの場合、24時間前にクリック・チェックイン開始です。
自分で座席指定しなかったら、余程の空席が無い場合を除いて
席が離れてしまうのは当たり前です。

もし、ツアー客が固まって予約されていた場合、
添乗員が離れ離れの席を一緒に座れる様に直しても、
その指示通りに座らない“ツアー参加の人”が居て混乱が起きた事があります。

何故、“隣席指定”のツアーを作るのでしょうか?
“料金の違い”があるからです。

「決して安く無い料金」だとしたら、
少し足して(隣の席確約の)それなりに満足の行く旅行にしては、いかがですか?
    • 0

添乗員がついているのに、席がバラバラですか。

職務怠慢ですね。
席がまとまっていない場合、万が一航空機に乗り遅れ(買い物に夢中)た場合
など大変なのに。
まずは24時間前にチェックインの作業をして下さい。航空会社の予約番号を
事前に聞いて下さい。デルタ航空なら1ヵ月前から指定できも場合がありますよ
    • 0
この回答へのお礼

FLHTCUさん、再度のご回答ありがとうございます。旅物語の案内には飛行機の席には責任をもたないとありますが、だったら添乗員は日本から同行する必要があるのでしょうか?疑問です。もちろん添乗員には謝礼しなくてもよいですよね?旅物語のしくみがよくわかりません。24時間前チェックインの番号はもらってありますが3列並び席の期待薄ですね。トイレが近いので夜行便で(ANAロス便です)となりの人をまたいで行くのが心配で心配で。もう旅行取りやめたいくらいです。

席は離れますね。

事前に席を指定するサービスをしていません。
添乗員が同行すればまとまっています。
デルタ航空のメダリオン会員なら1ヵ月前に席を指定できます。
あとは早く空港へ行ってチェックインする事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。添乗員が同行するのですが個人でのチェックインで24時間前からしてくださいということでしたので。。。長時間フライトなのできついです。空港早く行ってみます。