IEでFTPする際、気づいたのですが。
今までだとマイコンピュータ・ファイル・と開いていけば最後に開いたページ同士が残って楽に画面を並べられたのに、急に今まで開いたページが積み重なるだけで消えてくれなくなりました。
いちいち画面を縮小していらないページを消すのは面倒だし、いるページを消したりしてやり直したり。
こういうのってどうしたらいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マイコンピュータ等のフォルダが開いている時に、フォルダの上部にメニューがあると思います。


(メニューが出ていない時の出す操作は、また別に)
この中の「ツール」「フォルダオプション」の「全般」に「フォルダの参照」の項目のチェックを変更して見てください。
Winのバージョンにより、メニュー内容が少しずつ違うので、メニュー内を探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 10:11

> マイコンピュータ・ファイル・と開いていけば...


すみません窓ユーザーさんですよネ?(マイコンピュータが有るのですから)

窓さんだと思うので、Ctrlキーを押しながらフォルダーを開いてみたらいかがでしょう?(Macはoptionキーですネ)どこかでCtrlを押さなくても新規にウインドウが開かなく設定できたとは思いますが場所を思い出せません。

どなたかフォローをお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QsafariでIEのようにweb画面を開いた状態でブックマークを開くには?

MAC10.3.9を使用しています。未だにIEの操作性に慣れているのでIE5.2を使用しています。
IEではお気に入りや履歴などのタブが左側に付いていて、
WEB画面を開いた状態でブックマークなどを見ることができるじゃないですか。
safariでもweb画面を閲覧しながらブックマークを開く方法ってありますか?

Aベストアンサー

皆さんいろいろされているようで。
私の場合はブックマーク4桁なんでちょっと困り気味ではありますが。

他の方法として、
1.Safari Stand
http://hetima.com/safari/stand.html
を入れる。
2.同系統でこのあたりが強化されたシイラを使う。
http://hmdt-web.net/shiira/
などです。

前者はまだ使い慣れていません。
後者を使いたいのですが今のところブックマークのエクスポートができないみたいなんで保留中。

Qトップページの縮小保存について

よく雑誌やポータルサイトで、ホームページ紹介と
いう感じで、サイトのトップページを縮小して記載
されているのを見かけますが、この要領で、トップ
ページのサムネイルを作成したいのですが、よくわかりません。サイトからgif画像など
のダウンロードするのはわかるのですが、サイトを
ダウンロードしッ縮小する方法がわからないのです。
(WEBアーカイブ保存はわかります)

使用OSは「mac9.04 + IE5 」です。どなたかアドバイスをお願いします。(なおサイト
の許可を取ってから行うことは理解しています)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下の方の補足かな?

コマンド+シフト+3は画面全体の撮影
コマンド+シフト+4(キャプスロックオン)は開いているウィンドの撮影
コマンド+シフト+4(キャプスロックオフ)はドラッグして選択した領域の撮影です。

撮影した画像はHDD内(パーティションを切ってあれば起動SystemがあるHDD内)に「スクリーン1、スクリーン2」と出来ます。
それを例えばグラフィックコンバーター(一応無料で使えます/シェアウェア)で開き別名保存でGIFなどを選ぶと良いでしょう。ちなみにスクリーンショットはPICTと言う種類のファイルなので直接は使えません。
出来れば保存の時にJPEGなら圧縮率を変えて軽い画像にして保存することもできますので、GIFなどと比べるとネットに使うときに便利です。

それと撮ったショットが大きすぎるときには、それを一度開いて画面上で縮小表示(ソフト的に)して、それをさらにスクリーンショットを撮って使うと小さな画像にすることができます。簡単ですが手間はかかりますけどね。

QPotoshop6.0.1へアップデートしたらワコムタブレットのペンで画面縮小が出来ない!

MacOS9.2.1でPotoshop6.0からPotoshop6.0.1へアップデートしたらワコムタブレットのペンで画面縮小が出来なくなって困ってます。Potoshop6.0でワコムタブレットのペンのサイドボタンにズームツールの縮小(-)を割り当てていたのですが、Potoshop6.0.1へアップデートしたら突然効かなくなり、ワコムタブレットの設定等をいじっても全くダメでした。どなたか解決法を教えて下さい!

Aベストアンサー

僕は6.0なのではっきりとは分りませんが、一度 初期設定のTabletを捨てて再起動して、再設定。

又は、再度新しいドライバーをインスト。V4.71-Jmi |2001-12-25更新してます。

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/download/download_index.html

Qftpから始まるアドレスのページに行けない

MacpTeXをダウンロードしたいのですが,「ここからダウンロードしてください」っていう所をクリックしても,Illigal PORT commandとだけ書かれたページが現れるんです。ほかも当たってみたんですが,ftpから始まるアドレスのページは全て行けないみたいです。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じような症状に困ってました。
アップルメニュー>コントロールパネル>インターネット>詳細設定>FTPサーバーと進んで、「FTP受動モード(PASV)を使用する」にチェックを入れてみてください。
私の場合はこれで解決したのですがどうでしょうか。

Q起動時に出るパスワード要求画面を消す方法

Mac OS X バージョン10.4.11です。
セキュリティ関係を触っているうちに、起動時にパスワードが要求される設定になってしまいました。
出なくする方法、教えて下さい。

Aベストアンサー

「システム環境設定」→「アカウント」。
左下の「ログインオプション」→自動ログインをチェック。

だと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報