痔になりやすい生活習慣とは?

都市銀行などには、高額預金者向けの特別なサービスがあるとのことですが、どの銀行にいくら預ければそのようなサービスが受けられるのでしょうか?
条件と優遇内容を知りたいです。(特に振込手数料が無料になる所を知りたいです。)

今は、SBI銀行と楽天銀行で「毎月自動振り込み&振込手数料無料」を利用していますが、通帳のある銀行でもそのようなサービスがあれば利用したいです。

現在、ゆうちょと利率の良いネット系銀行ばかりを利用していますが、家族である程度の金額は移動できます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



実家の母が多分高額預金者に該当していると思いますが、私の知っている限りでは、最初の現金預金が1.2億円位だったと思います(預金先は某地方銀行です)。

でもこれは何処の銀行でも同じだと思いますが、高額を預けたとしても、初めてのお客様にいきなり大サービスはしません。長年の取引に伴う信頼関係のほうが預金額より大きな要素だったりしますので、そこは考えないとダメです。

取り敢えずは、実家が受けているサービスを羅列しますと:

訪問サービスの担当者がついています。預金の移動は全て在宅で賄えます。
貸し金庫を無料で提供してもらっています。登記書その他重要書類はそこに預けています。
好条件の金融商品を紹介していただいています。

預金金利に優遇があるかどうかは訊いたことがありません。

また、これはうちの取引銀行のみかもしれませんが、もしものときのペイオフの問題があるので、あまり現金だけを積み上げないで欲しいというお願いがありましたので、国債や銀行の紹介によるその他生命保険関連の金融商品に現金預金を振り向けました。

その結果、現況の現金預金は当初の約半額(6000万円程度)になったと聞いていますが、サービスは変わらず続いています。現在の預金残高が高額預金者としてどうなのかというのはよくわかりませんが、実家はその銀行と40年以上の取引がありますので、それを加味してのサービスなのかもしれませんね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お付き合いの程度を加味してのサービスということですよね。
実家の父のところにもよく地元銀行の支店長さんが手土産を持って訪ねてきていましたが、窓口では「明文化された」サービスというのは無かったように思います。自宅に来てもらえばいいのでしょうけど、それは遠慮したいです。

そうではなくて、いずれも1000万円以上くらいからの預金者向けとのことですが、UFJのエクセレントクラブとか、みずほのプレミアムクラブとか、「こんな決まったサービスしています!」というのが知りたかったです。

お礼日時:2012/08/19 21:04

みずほ銀行のマイレージクラブ(みずほ銀行でマイレージクラブカード=キャッシュカード一体型クレジットカード、希望すればキティちゃんのカードになる。

マイレージクラブカードは、セゾン提携など多数あり便利。)で、
預金や定期などの残高50万以上、もしくは、公共料金のマイレージクラブカード引き落とし(1年間さかのぼり10万以上)、または、住宅ローン利用など、いくつかの条件のうち「ひとつでもあてはまれば」
他行への振込みが月3回まで無料、コンビニATM手数料24時間無料、みすほ銀行ATMも手数料24時間無料となります。

蛇足ですが、高額預金者と呼ぶのは個人でも残高最低1億~5億以上、それ以外は一般客ですね。
質問者さんは高額預金者との事なので、千万以上の残高があれば、振り込み手数料はどこの銀行でも常に無料になるようなサービスがあるはずです。

某銀行では、1億以上の客は緑茶やコーヒーを出してくれて、資産管理の担当者が専任でつきますが、高額預金者というより、将来に高額預金者になるかもしれない見込みのある客との扱いです。
みずほ銀行は1億前後だと出たり出なかったり日によってで、投資の話や資金繰りの話をしに行くと必ず出ます。
みずほ銀行の場合、残高5億以上で高額預金者となり、プライベートウェルスマネジメントサービスが受けられますが、他の銀行さんも残高によって似たようなサービスがあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>千万以上の残高があれば、振り込み手数料はどこの銀行でも常に無料になるようなサービスがあるはずです。
どこの銀行でしょうか?

1000万円以上くらいからの預金者向けで、UFJのエクセレントクラブとか、みずほのプレミアムクラブとかありますよね。
どちらの銀行も自動振り込みの手続きが面倒だったり別に費用をとったりするので、他の銀行で「こんな決まったサービスしています!」というのがあれば知りたかったです。
たいていの手続きはオンラインでできるので、銀行にはめったに行きませんから、お茶やコーヒー意外のサービスしてくれるところがいいです。

お礼日時:2012/08/19 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・?

「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・?

くだらない質問ですみません。
とあるタレントの著書の内容です。
そのタレントの実家は大金持ちだったのだが母親はケチでいつもみすぼらしい格好をしていた。
銀行に行った際、銀行員はみすぼらしい母親にぞんざいな扱いをし
お金持ちそうな客を優先的に扱ったことに頭にきたので
「もうこんな銀行は使わない!私の預金を全部解約して!!」と言った。
銀行員は「あぁそうですか」と鼻で笑って解約の手続きをしようとしたところ
預金額を見てびっくり!
支店長までやってきて、母親に平謝り。でも母親はゆるさなかった・・・
というような内容が書いていました。

銀行に詳しい方へ質問です。
一体預金がいくらくらいあれば
「預金を今すぐ全部解約する」と言われて、銀行員があわてふためき
支店長まで出てきて平謝りするのでしょうか?
そしてそういうことは本当にあるものなのでしょうか?

銀行員の友人に聞くと
「そういう場面に遭遇したことがないのでわからない」
と言っていました。

ちなみに私は「全額解約する」と言っても「はーい」と銀行員に言われるくらいの
預金しかありません。

よろしくおねがいします。

「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・?

くだらない質問ですみません。
とあるタレントの著書の内容です。
そのタレントの実家は大金持ちだったのだが母親はケチでいつもみすぼらしい格好をしていた。
銀行に行った際、銀行員はみすぼらしい母親にぞんざいな扱いをし
お金持ちそうな客を優先的に扱ったことに頭にきたので
「もうこんな銀行は使わない!私の預金を全部解約して!!」と言った。
銀行員は「あぁそうですか」と鼻で笑って解約の手続きをしようとしたところ
預金額を...続きを読む

Aベストアンサー

あわてる度合いによりますが、基本的に預金を解約されると上司に理由を訊かれる事が多いはずなので、金額以前に「不手際で解約」を避けたいのが普通です。

金額的には数十万でも痛いはずですが、物理的な部分でいえば銀行に現金はあまりおかないのでキャッシュで急に1千万とか用意しろと言われると現物が極端に減るので困りますね。
ただしこれは支店長が出てあやまるとかそういう性質の「困る」ではないです。

実際のところだと500万あたりで課長クラス、1千万超で課長、副支店長、2千万、3千万あたりになると場合によっては支店長あたりが対応することもあります。ただし、クレーム対応の悪さが原因と言う事になると、ケースバイケースですかね。

「支店長が平謝り」については支店長の性格にもよるのでなんともいえませんが、対応に問題があって支店長があわててくるということになると個人預金だけなら1億前後、また揉めた相手が法人取引で優良融資先の役員クラスなどの場合でしょうか。

Q銀行の考える優良顧客について

都市銀行の考える優良顧客について教えていただけますか。応接室に通されてコーヒーを出される顧客というのは、預金額でいうといくらくらいなのでしょうか。最近は、定期預金ではなく投資信託とか保険のほうがありがたがれるという話もきいたことがありますが、ご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>応接室に通されてコーヒーを出される顧客というのは、

応接室とコーヒーのセットでの応対を希望するんでしたら、国内の
金融機関よか海外の金融機関を利用するのがお奨め。

USドルで50万から、あるんじゃ?

香港のHSBCホンコンなど。

国内ですと、東京都内でスタチャが、↓をやってます。

http://www.standardchartered.co.jp/japanese/cb/pb/index.html

Q大口預金(一億円)向け特別金利ってあるのですか?

ネットなどにはのっていなく担当者がつき個別に紹介してくれる、や1億以上になると金利は個別交渉可能、との話を聞いたことがあるのですが本当ですか?

また2,3億円を低リスク(1%くらい)で運用するにはみなさんならどのように配分しますか?(正しい唯一の答えがないことはわかっています)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

可能ですよ。

銀行にとって運用できる資金が増えるのですから特別待遇ですよ。

ただし、銀行をきちんと選んだほうがいいですよ。潰れてしまえば

1000万までしか戻りませんから。

外債や公社債投資信託を私なら買いますね。

株主優待目当てで株を買って、生活を楽にします。できるだけ。

Qみずほ銀行の大口定期預金について。1000万を大口定期預金に1ヶ月預け

みずほ銀行の大口定期預金について。1000万を大口定期預金に1ヶ月預けたとして
金利が0.05%つくということは、一ヵ月後には1050万円になっているということでしょうか?
全く無知ですので、ほんまにそんなうまい話があるんかいな?と思って質問させていただきます。

それから、あなたなら自由にできる1000万があったら、やっぱり定期預金しますか?
普通預金にしとくのは勿体でしょうか???
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年利0.05%とは、1万円を1年間預けて5円の利子が付く事を意味します。
ですから1000万円を1ヶ月ですと、5000÷12で416円(実際には1年を365日とする日割計算)になり、更にこれから税金を2割差し引くので、330円程度です。
私なら、1000万円を外債投信に信託し、年間平均で3~4%の利回りを目指します。(円高差損に備え責任準備も積みます)

Q1000万以上預金ある人、ペイオフ対策どうされてます?

1000万以上預金ある人、ペイオフ対策どうされてます?

普通預金→当座預金

にすれば絶対必ず100%安心・安全というのは本当だと思いますか?

各銀行に1000万ずつ分けるってのも面倒なんだよね。

といって株や投資信託や金銀でハイリスクハイリターンに挑む気もまったくしない。

タンス預金も火事や泥棒で万一のことがある。。。

結局当座しかないのかな?

みなさんどんな工夫されてますか?

Aベストアンサー

国内の銀行格付けNo.1の地方銀行に、1000万円を少し超えて預金してます。
そこがつぶれるなら、その前に他の日本の銀行すべてなくなっているでしょう。

あとは、ゆうちょ、農協、ネットバンク、労働金庫などに、1000万円以下で分散させてます。
どこも家から近くにありますし、別に面倒ではありませんが…。

>結局当座しかないのかな?
いくら低金利とはいえ、当座では利息0ですからもったいないですよね。

Q大口顧客とは?

大口顧客とは大体銀行にどれぐらい預金している人を言うのでしょうか?
もちろん、銀行によって違うでしょうし、
銀行からの信用も関係してくるのかも知れませんね。
大口顧客の定義(?)を教えて下さい。

ちなみに私は超小口顧客です・・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。

地銀窓口の視点からですが....(個人のお客様でいいですか?)
・普通預金平均残高が常時100万円はある
・定期預金は勿論大口定期預金(1000万円からの自由金利定期預金)を持って
 いる
・公共料金の引き落としや毎月定額の振込(給与や年金その他)など自分たち
 銀行をフルに活用してくれている
・家族などもみんながメインバンクとして利用してくれている

などなどです。要するに渉外活動中にどうしてもちょっとノルマが達成できなく
困っているときに「ここに行けば定期預金もやってくれるし目標が達成できる」
と判断できる先です。

今は手数料を減免するとかは銀行の体制上できませんが、定期預金の金の上乗せ
などをする事が出来ます。沢山預金すると金利がよく利息も多いもという訳です。
金持ちにはどんどん金が集まる仕組になっているわけですね....

Q資産運用について、銀行から勧誘がありました

30代女性です。遺産相続で1000万円ほどが手元にあります。
全額を1年定期で入れておいたら銀行から電話があり、
「色々な運用方法があるから店舗窓口で直接話をさせてもらえないか」
と言ってきました。

でも銀行なんて自分達の利益が多いタイプの投信とか豪ドル定期とか
ばかり勧めてくるんじゃないかと思ってて、あまり信用していません。

そもそも魅力ある商品があるなら客を店舗に来させるまでもなく
積極的に宣伝するはずです。
銀行側からしたら1000万円なんて大した金額ではないと思います。
その程度の客に本当に魅力的な商品をこっそり勧めてくるとは思えないのです。

ということで、銀行は「客にとって有益な商品」を勧めてくるのか、
「窓口に行かないと紹介してもらえない商品があるのか」をご存知の方教えて下さい。
また銀行との上手な付き合い方などありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>銀行側からしたら1000万円なんて大した金額ではないと思います。
まあそうですが、一個人の単価額としては大きいですから、いろいろ言ってくるのでしょう。

>その程度の客に本当に魅力的な商品をこっそり勧めてくるとは思えないのです。
お見込みのとおりです。
その程度ということではなく、客単価が大きいですから、当然、銀行側にとって有利(儲けが大きい)商品をすすめてくるでしょう。
私も定期1000万円以上ありますが、その銀行はあまり言ってきませんね。

>銀行は「客にとって有益な商品」を勧めてくるのか、
ハイリスクハイリターンが原則です。
もちろん、一時的に儲かったりすることはあるでしょうが、”安全でおいしい”商品はないと思ったほうが確かです。
まあ、MMF,MRFなら大丈夫です。
投信の一種ですが、元本割れはまずありません。
私の20年近くやってますが、元本割れしたことありません。

参考
http://guide.fund-no-umi.com/mmf.html

>「窓口に行かないと紹介してもらえない商品があるのか」
投信もいろんなタイプや種類があるし、電話よりいろいろな資料を見せながら説明したほうがやりやすい(説得しやすい)からでしょう。

>銀行との上手な付き合い方などありましたら…
自分の投資スタンスを明確に言っておくことでしょう。
「定期預金以外に興味はない」「ある程度のリスクはあってもリターンが多いものを」など、
投資というのは、貴方の責任、判断で行うものですから。

>銀行側からしたら1000万円なんて大した金額ではないと思います。
まあそうですが、一個人の単価額としては大きいですから、いろいろ言ってくるのでしょう。

>その程度の客に本当に魅力的な商品をこっそり勧めてくるとは思えないのです。
お見込みのとおりです。
その程度ということではなく、客単価が大きいですから、当然、銀行側にとって有利(儲けが大きい)商品をすすめてくるでしょう。
私も定期1000万円以上ありますが、その銀行はあまり言ってきませんね。

>銀行は「客にとって有益な商...続きを読む

Q元本保証の投資信託ってあります?

元本保証の投資信託、もしくはそれに類似した投資信託ってありますか?

ローリスク・ミドルリターン、、出来ればノーリスク・ミドルリターンの投資信託があればと思うのですが、こんな虫のいい話ないですか?

(10年置けるというのであれば、元本保証タイプの変額年金でもいいかもしれませんが、5年以内くらいが希望です)

Aベストアンサー

元本保証では無いけど、元本確保型であれば、理論上、作れます。

どうしても、元本保証にこだわるのなら、自分で作るのも一策です。
例えば、新銀行東京の5年で年1%の定期預金もあります。
これを用いれば、税引き4%分を積極運用できます。
ですから、100万円あれば、96.16万円をこの定期で運用し、残りを投資信託に回せば、5年後の元本確保型の運用が可能です。
但し、新銀行東京の5年で年1%の定期は期間限定で、中途解約ができません。
又、積極運用できる部分は3.84万円しか有りませんので、倍に増えても単利で年1.536%しかなりません。
ですから、そこまで虫の良い話に期待するのは無理でしょう。

Qプライベートバンクって信用出来ますか?

先日、ある大手都銀でプライベートバンクでの資産運用を勧められました。
メリルリンチ系のプライベートバンクです。

金融資産を1億円以上持っている人が対象と言ってましたが、別にこれは絶対条件ではないようです。
運用資産は、最低2500万円以上だそうです。

外国の債券で運用するそうです。
AA格以上の債券に絞っているそうです。

年利で何%の利益が欲しいかを担当者に伝えれば、そのように商品を組み合わせてくれるそうです。
仕組債と言ってました。

例えば、最初の1年目に年利10%の利益をもらえるように商品を組んでもらったとします。
しかし、年利10%の利益を保証されているのは、最初の1年目だけで
、2年目からは為替の動向で何%の利益がもらえるかが決まるそうです

円高に動けば、5%になるかもしれないし、もっと下がるかもしれません。

気になるのは、客の側からいつでも好きなときに解約できないことです

正確に言えば、解約できないわけではないが元本割れする可能性が高いそうです。
ただ、解約した時点までに相当の利益をもらっていれば、元本割れしてもなおかつ利益は残ると銀行は言ってました。

普通、プライベートバンクで運用する場合、30年くらいの長期で運用するという考え方が一般的だそうです。
しかし、毎年毎年、客が要求するだけの利益を払いつづけることが難しくなってきた場合は、プライベートバンク側の方から解約を申し出てくるそうです。

すでにこのプライベートバンクで運用を始めているお客さんには、充分満足していただいています、と銀行は言ってました。

また、仮にプライベートバンクが潰れたとしても、客の資産は分別管理されているので、客が損をすることはなく安心です、と言ってました。

私としては、こちらの好きなときにいつでも解約できないのが、不満なんですけどね。

いままでプライベートバンクで運用した経験がないので、本当に安全なのか、いまいち計りかねている現状です。

本当に信用出来るのか、充分な利益が取れるのか。
経験者の方、あるいはプライベートバンクに詳しい方のアドバイスをお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

先日、ある大手都銀でプライベートバンクでの資産運用を勧められました。
メリルリンチ系のプライベートバンクです。

金融資産を1億円以上持っている人が対象と言ってましたが、別にこれは絶対条件ではないようです。
運用資産は、最低2500万円以上だそうです。

外国の債券で運用するそうです。
AA格以上の債券に絞っているそうです。

年利で何%の利益が欲しいかを担当者に伝えれば、そのように商品を組み合わせてくれるそうです。
仕組債と言ってました。

例えば、最初の1年目に年利10...続きを読む

Aベストアンサー

>本当に信用出来るのか、

信用しない方が良い。

>充分な利益が取れるのか。

運が良ければ十分な利益が得られます。
ここ数年は世界的に好景気な特殊な時期なので
ここ数年のトータルで十分な利益を上げていないとしたら
相当にトンマかマヌケに違いありません。

今年はサブプライム問題のせいで世界的に株価が低迷したのですが、
日本株式を除けばサブプライム問題の悪影響にもかかわらず、
今年1年のトータルの運用は十分にプラスになっています。

たとえば、国内株式、国内債券、海外先進国株式、海外先進国債券の
インデックスファンドに均等に投資したとします。
ノーロードで購入でき、信託報酬も安いです。
この投資法は誰にでもできてしかもコストはプライベートバンクよりも圧倒的に低く、
しかも危ないと感じたらいつでも解約して逃げることができます。

国内株式が今年は大きくマイナスだったので
今年1年のトータルの成績は12月26日現在でプラス-0.2%程度です。
日本株式を除けばプラス3.8%です。

2006年1月に投資をスタートさせたとすれば今年の12月26日現在までの
トータルで日本株式のマイナスにもかかわらずプラス8.66%の利益を得ています。
1億円ならここ2年で866万円の利益が得られたということです。
最近の3年に期間を延ばせば利益はもっと大きくなります。

このようにここ数年のあいだであれば
市場平均に連動するインデックスファンドへの分散投資によって
誰にでも簡単に利益を出すことができたのです。
そういう時期の評判を聞いても本当に欲しい情報は得られません。

客の側からいつでも好きなときに解約できないことに危険を感じたのは正しい感覚だと思います。
たくさんの手数料を毎年徴収する商品を売り付けて、
客が途中で逃げようとするとたくさんの手数料を取る。
こういう商品をすすめる人は信用できるでしょうか?

一般に金融機関がすすめる金融商品を購入すると失敗します。
なぜならば金融機関がすすめる商品は手数料などの金融機関の取り分が多い商品であり、
金融機関にお金をかすめとられる分だけ自分の取り分が減ってしまうことになるからです。
(運が悪ければ自分は損しているのに金融機関は儲かるということになる。)

ここ数年のあいだは馬鹿でも投資で儲けることができたので、
どこにお金を預けていても十分な利益が得られたはずです。
しかし金融機関がすすめる金融商品に投資していた人たちは
金融機関にたくさんの手数料を取られており、
たとえ儲かっていたとしても自分の取り分は大幅に減っているはずです。
そのことに気付かずに「信用できるところにお金を預けて良かった」と思っているのです。
こういう客は金融機関にとって美味しいカモなのです。
カモにならないように注意した方が良いと思います。

>本当に信用出来るのか、

信用しない方が良い。

>充分な利益が取れるのか。

運が良ければ十分な利益が得られます。
ここ数年は世界的に好景気な特殊な時期なので
ここ数年のトータルで十分な利益を上げていないとしたら
相当にトンマかマヌケに違いありません。

今年はサブプライム問題のせいで世界的に株価が低迷したのですが、
日本株式を除けばサブプライム問題の悪影響にもかかわらず、
今年1年のトータルの運用は十分にプラスになっています。

たとえば、国内株式、国内債券、海外先進...続きを読む

Q銀行は土日祝日に振込可能か?

ゆうちょ銀行やジャパンネット銀行って日曜や祝日でもたいていは振込ができるし、日曜や祝日でも入金がされています。
みずほ銀行などの大手の銀行も土日祝日は振込可能なのでしょうか?
振込しても口座に入金されるのは翌営業日なのでしょうか?

Aベストアンサー

>翌営業日なのでしょうか?
そうなります。即時、即日対応ではありません。


人気Q&Aランキング