プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!


英語の魅力とは何だとおもいますか?
ほかの言語にはない英語だけの魅力とは?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

感情と表現力の魅力





全く英語も解りません中動画を拝見している者でして御質問にズレた回答ですと大変失礼致します。

表現力豊かなオペラ歌手を拝見するときと同じ様に、何をお話になられているのか悲しい話なのか楽しいお話どんなお話なのかと思い想像力も書き立てられ興味もわく部分☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

大変遅くなり申し訳ありません。

素敵ですね!オペラですか~o(^-^)o
私は直接聞いたこともないので、いつか生で聞きたいです。

英語(外国の方)は表情が豊かですね、私もつくづく感じています。
日本語にはない魅力の一つですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/13 01:40

英語の歌詞のポップスだとかジャズスタンダードって多いし、誰もが知っているほどの名曲も少なくありません。



往年のアーティスト、ビートルズ、カーペンターズ、エルビス・プレスリー、ペリー・コモ、ビング・クロスビー、コーリー・ハート、ダイアナ・ロス、パティ・ページ、ドリス・デイ、ジュリー・アンドリューズ、ナット・K・コール、フランク・シナトラ、エトセトラ。

こうしたアーティストが歌ってヒットさせた名曲を、正しい発音で、歌詞の意味に沿った歌い方で歌う、とても楽しいことですし、たまにナイトクラブのステージで歌わせて頂く時などは、大きな拍手にとても励まされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(^-^*)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私もカラオケで洋楽など歌います、英語の発音…なんというか日本語にはない舌の動き?が好きなんです。
大きなステージで歌われるなんて素敵ですね!
うらやましい!

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2012/08/25 18:47

漢字に比べてアルファベット26文字だけを覚えればよい


その26文字の構成で単語が作られてる訳だが、スペルは発音で大体解る
つまり合理的かな

あとは、文章を書く時、筆記体というモノがある
日本では「つづき字」というのが存在するが公式で認められてない(人によってバラバラ)
つまり速度に対応してる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^-^*)/

お礼が遅くなり申し訳ありません。

日本語はカナ・カタカナ・漢字と3つ文字がありますから確かに英語は一つしか使わずに表せますよね!

英語の魅力ですね!

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2012/08/25 18:52

発音と世界共通です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは('-'*)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね、日本語にはない発音が魅力ですね。

私も発音するさいの舌の動き?が楽しいです。

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2012/08/26 14:19

英語が話せれば、だいたいどこの国に行っても通用します。


世界中の空港インフォメーションも英語がほとんどで、困ったことがあったときに大変便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

本当に世界共通ですよね。改めて感じます。

英語ができれば世界中の人と友達になれます。また友達になった人に傷付けるようなことはしません。そしてこの輪が広がれば、大袈裟かもしれませんが、いつか戦争がなくなる世界をも見ることが出来ます。

沢山の魅力がありますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/13 01:36

英語のことばはリズムにのりやすいので、音楽と相性がいい(好みの問題ですが)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

遅くなり申し訳ありません。英語(外国の方)は表情豊かで、聞き取れなくてもノリノリで楽しい気分にしてくれます。

魅力の一つですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/13 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!