プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFファイルを開くと、しょっちゅうフリーズします。
なぜなのでしょうか?

解決する方法ってありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タスクマネージャーでプロセスを監視しますと、



アドヒリーダーが起動する、PDFを画面に表示する、までの間は、CPUの利用率は少ないのですが、「アップデートを収集」を開始した途端に、利用率が100%になります、そのアプリの内部での問題があるのだと思います、

ですから、一つのPDFをみて、固まって次ぎの動作ができない時には、アドヒリーダーを起動させる前に、タスクマネージャーを起動させておいて、PDFをみて、固まったら、タスクマネージャーでプロセスを即停止させる事で防止できます、

アクロバットリーダーの頃からPDFの脆弱性が言われたので、ネットからアップデートを収集する時のバックグランウンド動作が負担になっているのだと、私は思っています。
    • good
    • 3

使用環境とか背景が全く書かれていませんが



Adobe reader X をお使いでしたらAdobe reader 9 の方が安定して動作するようです。一旦アンインストールして次をインストールします。

=>http://kb2.adobe.com/jp/cps/880/cpsid_88096.html
    • good
    • 2

セキュリティ対策ソフトウェアの例外設定項目へ、


当該ビューワーを盛り込んでみられましたでしょうか?
    • good
    • 1

少し気になる所が有ります


PDFファイル見るのは パソコン内のデータですか?インターネット上のPDFファイルですか?

ネット回線にで違いますが 例えば どこかのサイトのPDFを見る場合一度パソコンにダウンロードしてからダウンロードしたPDFファイルを見ると 意外とすんなり見えます

少々面倒ですが 相手のネット環境 PDFファイルのデータ量で違って来ます

上記が関係無いので有れば Adobe Readerを入れ直しはどうですか?
メモリが少ない?

パソコンの詳細が欲しいですね 
    • good
    • 0

・メモリが足りない → メモリを増設する


・ファイルの容量が大きい → ファイルを分割するなどして容量を小さく作成してもらう
・対応していないバージョンで作成されている → ビューワを変える

など、原因はいろいろ考えられますので
質問者さんの環境にあった方法を探してください。
(少なくとも現状、質問者さんの使用環境は不明です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!