予告編をチラッと見ただけなんですが奴隷船を舞台にした映画の題名を教えていただけないでしょうか。船に押し込まれる黒人たち。虐待。そして反乱。こんなかんじのストーリーだと思います。年末年始にテレビでその予告編を見ました。予告編を見た場所は日本か香港かタイです。どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (3件)

それって、新作映画ですか?


以前のものならば『アミスタッド』が、そんな感じのストーリーですけど。。。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30785/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくビデオ借りてきて見ました。まさしくアミスタッドでした。面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 01:46

Amistad いい映画でした。


ちょうど、Titanic の公開された頃ではなかったですか?それならば、No.1,2さんの仰るとおり、Amistadです。Titanicは見てなかったですが、Amistadは見ました。

Titanic と同時期で興行的に会わなかったと思うのですが、感動的で考えさせられる映画でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、見終わりました。感動しました。本当に面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 01:53

最近の映画でしょうか??


前の映画でしたら,1997年スピルバーグ監督作品の「アミスタッド」ではないかと思うのですが。出演は,マシュー ・マコノヒー,ジャイモン・ハンスゥ,アンソニー・ホプキンス,モーガン・フリーマンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきり新作かと思ったんですが結構前の作品だったんですね。しかもスピルバーグでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読み終えるのに時間がかかった作品

書籍の形になっているもので、
読み終えるまでに時間がかかった作品を教えてください。

できれば、その所要日数、途中で放棄しないで読み終えた理由、
そこまでして読み終えて得したかどうか、あるいは、
時間がかかる作品を読み終える方法等を
教えていだだけば有難いです。

私の場合、『神曲』です。読み終えるのに、
途中の中断を挟んで1年と10ヶ月要しました。

Aベストアンサー

ミシェル ビュドール 「時間割」(中公文庫)

当時ヌーヴォーロマン派の本が好きで結構読みきれたのですが、この本は、中断もありますので、半年ぐらいかかっています。ストーリーは単純だったように思います。(主人公が過去の記憶を確認、統合していくような)ただ構成が、現在の時間、過去の時間、その過去の時間の描写のなかにまた過去の時間の描写と時間軸が入り乱れていて1ページを読むのに2-3ページ戻らなくては理解できないことが度々あったりしました。
途中で放棄しなかった理由ですって?
それはもう義務感以外になかったデス。自分に鞭打つ修道者ですよ。
得をしたことは、まあないでしょうけどビュドールの
「名前」は頭に焼き付いています。

Q昔チラッと見た映画を探しています

小さい頃テレビでチラッと見た映画を探しています。
見た場面の単語でクロス検索かけているのですが、それらしいものが出てきません。
気になって気になって・・・お願いします、助けてください。

小さい頃の記憶なので、微妙に違うところがあるかもしれませんが、

・洋画
・老婆が人肉を調理して隣人(?)の男に食べさせる
・冷蔵庫にタトゥーの入った肉
・列車に肉を投げ捨てる

こんな場面があります。
心当たりのある方、回答お待ちしております。

(あぁ、気になる・・・)

Aベストアンサー

1995年のオーストラリア映画「マッシュルーム」では?
http://movie.goo.ne.jp/movies/p30054/index.html

ビデオは発売されていました。

Q猿橋賞はいつ役目を終えるのでしょうか

猿橋賞はいつ役目を終えるのでしょうか

猿橋賞は、いつ役目を終えてなくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

日本人女性がノーベル賞を取ったとき。

Q予告編の曲

次の二つの映画の予告編で流れている曲が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?
1.キル・ビル
2.トゥームレイダー2

2.の方は猿の惑星(ティム・バートン版)でも使われていました。
どちらも聞いたことがあるのでとても有名だと思うのですが、どなたかご存知でしょうか。
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>2.トゥームレイダー2

E.S.POSTHUMUSの『Menouthis』という曲のようです。

http://www.eigafan.com/trival/mame/2002/0801/

参考URL:http://www.eigafan.com/trival/mame/2002/0801/

Q「終える」と「終わらせる」

日本語を勉強している韓国人の友人から、「仕事を終える」と「仕事を終わらせる」の違いについて質問されたのですが、恥ずかしながら、このニュアンスの違いをうまく説明することができませんでした。
基本的には同じことを表している気がするのですが、「終わらせる」は使役表現が入っている分、単に「終える」より、エネルギーや集中力をさらに使っているときに使うイメージがあります。(素人考えで申し訳ありません。)
実際、日本人はどのように使い分けているのでしょうか?
(※文法的な説明なんかもあると非常に助かります。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>>文法的な説明なんかもあると非常に助かります

「文法的な説明」とは言っても、質問者様がおっしゃっていることに少し付け加えるぐらいです。

終える = 他動詞であり、1つの単語
終わらせる = 「終わる」の未然形 + 使役の助動詞「せる」

あとは、文法ではなく各論、すなわち、意味や具体的な用法の話になります。


>>>
基本的には同じことを表している気がするのですが、「終わらせる」は使役表現が入っている分、単に「終える」より、エネルギーや集中力をさらに使っているときに使うイメージがあります。(素人考えで申し訳ありません。)


たしかに、「終わらせる」には、積極的に終了状態まで持っていくという雰囲気がありますよね。
しかし、
「この仕事は明日の朝までに終えないと、まずい。」
という文は、普通の日本語ですよね。
これを見てみると、「終えないと」は「終わらせないと」と同様、積極的な感じがしませんか?


「終える」の意味は、
a.終わらせる
b.自然と終了する (あらかじめ決まっていた期日が来るなどして)
の2通りです。

つまり、
「終える」には、大きく分けて2つの意味があり、
「終わらせる」には、1つの意味しかありません。

bの意味になる例としては、
「父は65歳の誕生日を以って、サラリーマン人生を終えた。」
「学校は期末試験の時期を終え、夏休みに入った。」
などがあります。


「仕事を終える」の意味としては、
「仕事を終わらせる」と「仕事の時間が終わった」の両方が候補となります。
状況によって、どちらの意味であるかが決まります。


以上、ご参考になりましたら。

こんにちは。

>>>文法的な説明なんかもあると非常に助かります

「文法的な説明」とは言っても、質問者様がおっしゃっていることに少し付け加えるぐらいです。

終える = 他動詞であり、1つの単語
終わらせる = 「終わる」の未然形 + 使役の助動詞「せる」

あとは、文法ではなく各論、すなわち、意味や具体的な用法の話になります。


>>>
基本的には同じことを表している気がするのですが、「終わらせる」は使役表現が入っている分、単に「終える」より、エネルギーや集中力をさ...続きを読む

Qダイ・アナザー・デイの予告編・・・

007/ダイ・アナザー・デイの日本版予告編で使用されている、“ボンドのテーマ”はどうすれば、手に入れることができるでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

Aベストアンサー

それではこちらですね(参考URL)
サントラ盤です

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=WPCR-11365

Q中国QQでチャットを終える際に、”恩”と入れ...

中国QQでチャットを終える際に、”恩”と入れる方がいるようですが、どういう意味でしょう。教えてください。
ちなみに88はbye-byeみたいです。

Aベストアンサー

「恩」は単に中国人の若い子達がチャットで使う同意を表す略語です。なので、チャットを終える時の結びで使う言葉とは限りません。たぶん、終える時に使う場合は「再見」に対して「恩恩」と使ったと推測されます。これは「さようなら」に対して「うん、うん(わかったよ)」といったニュアンスです。これは、「恩」に限ったことではなく、「嗯」「恩」「蒽」等をあてることもあります。拼音は「en」で「うん」と同音であることからこれを使います。「拜拜」も「bye bye」と同音であることからこれを使います。「88」も拼音は「ba」が類似音であることからこれを当てはめます。日本語の「4649」(よろしく)等の文字を数字に置き換える手法と同じです。

 QQでチャットをしていると独自の簡易語が沢山あります。地域性より世代によって使用頻度が変わるように感じます。会話相手に直接、その意を訊くと良いと思います。

Q映画の予告編やワンシーンをダウンロードできるサイトをご存知の方

以前、映画の予告編や、その映画の一つのシーンをダウンロードしたりして、公開前に観ることができるようなサイトがあったとか思うのですが、パソコンを買い換えるようになってから、お気に入りにも最追加することもなく、忘れてしまいました。

そういうサイトで何か心辺りのあるかたがいたら、それに近いものでもいいので、教えていただきたく思います。

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか.

movie list
http://www.movie-list.com/

cinemax
http://homepage2.nifty.com/CINEMAX/

Q新聞配達を早く終えるテクニックを教えてください。どんな些細なテクニック

新聞配達を早く終えるテクニックを教えてください。どんな些細なテクニックでもかまいません。

Aベストアンサー

・順路を見直す

・マンションなど複数階ある所は最上階から配り、エレベーターで下りない

・前カゴに入れる新聞などは、手前から配達順にしておく

・なるべく建物近くにバイクを停める

‥等々、どんな区域を担当しているか?にもよりますね

Qマンハッタン花物語の予告編で使われていた曲を探しています。

映画「マンハッタン花物語」(クリスチャン・スレーター主演)のTVで放送された予告編で使用されていた曲を探しています。

映画のサントラ盤も買ったのですが、その中には入っていませんでした。

この間、日本テレビ系列で放送された「世界の果てまでイッテQ!」の海がめの話の中で、挿入歌として使われていました。

この曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV版の予告を見たわけではないので、お探しのものかどうかは、わかりませんが、劇場用の予告では次のものが使われていたそうです。

エンヤのStorms in Africa
ハンスジマーが音楽を担当した映画「グリーンカード」のサントラ

エンヤの方は下記の4曲目。少ししか聴くことが出来ないので、他の試聴箇所を探してみた方がいいのかもしれませんけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/674993
グリーンカードの方はどの曲なのかわかりませんけど、下記でアルバムの中の一部が試聴可能です。
http://www.amazon.co.jp/Green-Card-Original-Picture-Soundtrack/dp/B0000014S4/ref=sr_1_1/250-5805451-3814649?ie=UTF8&s=music&qid=1183737469&sr=1-1


人気Q&Aランキング