プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムの復元は「復元しました」と出ますが正常に起動してた日付が出ません、(月など移動しません)
クライアントマネージャー3、指定されたサービスは無効でした、サーバーが見つかりません・・・などなど。それをもう1台のパソコンで検索したりして試みましたが開きません。
今、質問してるパソコンは同じXPでランで正常に動きます。
ランが同じなので起動しないのはパソコンに問題あるのでしょうか。
マイピクチャなどは開きます。
宜しくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは、meta-bowです。

基本的にはUSBに関しては下位互換となっているため、余程古い機種でない限りは低速であるものの動作するようになっています。
2000年4月に2.0が発表されてからWindowsXPが登場した頃にはほぼ2.0が標準になっていたと思います。2000年前後となるとWindowsですと98SEか2000というバージョンが主流でしたが、その頃であれば少し古い1.1というバージョンが普通でした。ですのでWindowsXP搭載機と考えると2.0だと思われるので規格の問題は無いと思います。

お手数ですし、時間がかかりますが、もう一度動作するパソコンでUSBメモリをフォーマットしてから故障しているパソコンに接続し、コピーし直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

meta-bowさん、こんばんは

難しくなってますが今、動作するこのパソコンもよく固まってしまうのです。

何かをするとなると遅いだけじゃなく止まってしまいます。

USBメモリをフォーマットの仕方もバッファローのHPで見たのですが
(フォーマットの仕方さえ理解できてませんでした)
進まない・・・です。

ちゃんと動作するパソコンでないと前には進めないような気がします。

ここまで本当に教えて頂き有難うございます。

こんばんは、meta-bowです。

確かに新しい方が何かと速いと思います。
ただUSBフラッシュメモリやUSBハードディスクは現在USB2.0という規格で動作しているものが多いのです。既にUSB3.0が出てはいますが。
USB2.0というのは結構前から使われている規格なので、汎用性は高いのですが遅いのです。
次いでフラッシュメモリやハードディスクという記憶メディアの動作速度が関係します。
そういった規格、メディアの種類などの要素が絡み合うので、実際には新しいパソコンだから速いということにはなりません。
 さらにXPが出た当時のパソコン内部の規格と最近の規格の違いがあります。
内蔵ハードディスクのインターフェースがU-ATAからS-ATAへ主流が移ったというのも大きいでしょう。またハードディスク自体のキャッシュメモリの充実もあるでしょう。
そういった様々な要因も関わってくるため一概に新しければ速いとは言い難い部分もあります。

ただ大体ですが古い規格であれ内蔵の転送速度よりもUSBフラッシュメモリの転送速度の方が低いので、HDD→USBフラッシュメモリよりもUSBフラッシュメモリ→HDDの方が速くなります。ゆえにUSBメモリにコピーするよりもHDDにコピーする方が速いのです。
(といっても環境によっては異なります。悪しからず。)

この回答への補足

今、使用してるDELLのパソコンでUSBを再度、繋いで見ましたが
やはり、開かないみたいです。

iTunesの項目?出ません。

イカレたパソコンからコーピーしたときは反映してたのです。

タスクバーにはちゃんと表示でるのですが・・・。規格の問題でしょうか。

• 0

問題のない方のパソコンを(B)とします
 USBメモリにコピーしたファイルは一応ウイルスバスターにかけてみて下さい。
問題なければそのファイルたちをマイドキュメントの中のマイミュージック、さらにその中のiTunesの中にある「iTunes Media」というフォルダ(標準はここのようです)にフォルダごとコピーします。
<手順です>
 USBメモリの中にも同じようにiTunes Mediaというフォルダがあるはずですのでその下の階層に降ります。(iTunes Mediaというフォルダをダブルクリックですね。場合によっては「iTunes Music」というフォルダ名になっているかもしれません。)
ここでメニューバーの編集→すべて選択とするとそのフォルダの全てが選択されたように反転しますので、編集→フォルダへコピーを選択し出てきたダイアログから(B)のマイドキュメントの中のマイミュージックのさらに下のiTunesの中のiTunes Mediaを選びます。
コピーが終わるまで待ちます。(USBにコピーする時のような時間はかかりません)

次に(B)のiTunesでStoreにサインインします。
(B)にiTunesが入っていることを再確認し、起動します。
ここでiTunesがパソコンに行う認証を行うわけです。
もしかしたらその際の認証がうまくいったら、これまでに購入した音楽がダウンロードされるかもしれません。(ただし認証は1つのアカウントにつき5台までです。もう使わないパソコンの場合はちゃんと認証の解除を行って下さい。今回の破損したパソコン(順序が逆ですがこちらをAとします)の認証の解除は出来ないかもしれませんが、それでも4台までは認証が可能です。)
しかし恐らく最初にコピーをしたものから何も削除していなければ、ダウンロードはされないと思います。
自動的に認証が終了すると、ライブラリに追加されているはずです。

※注意して頂きたいのはUSBメモリのファイルです。
「完全に問題なく再生などが出来るようになってから」消去しましょう。
バックアップ目的で持っておくのはいいと思いますが、出来れば他のもっと信用出来る記憶メディアを利用するのが望ましいと思います。

この回答への補足

ウィルスバスターですが、このパソコン(B)には入れてません。
avast!を入れてましたがこのパソコンには重過ぎてアンインストールしてしまいました。

なんせ、このXPもポンコツで何をしても遅いのです、時には固まってます。

このようなパソコンにUSBメモリをさしても反応しないのでは?と思うのですね。

何にしても新しい、容量の大きいパソコンの方がサクサクと進むのでしょうか。

• 0

様々な方がいて、その方々はそれぞれ生活があります。sayomokaさんにも普段の生活がありますから中々進まなくても当然です。
でも少しずつ進んでらっしゃるようなので安心しました。

内蔵のハードディスクから外付けの記憶媒体へのコピーは、移動ほどではないですが時間がかかる場合があります。

<ここは特に読まなくていいです>
デスクトップでもノートでも今の標準になったS-ATA(シリアル-アタ)であれば、接続しているハードディスクドライブごとに独立した速度が出るのですが、U-ATA(ウルトラ-アタ(グレードのようなもの)、パラレル-アタ(規格)とも)ですと複数接続していると速度が遅くなります。S-ATAは独立式ですがU-ATAは並列接続なのでU-ATAの場合は台数分で割ったものが速度になります。
<ここまで>

また内蔵ハードディスクの回転速度も時間がかかる要素にはなると思います。
相当昔になりますがデスクトップ用は5,400回転/分でノート用が4,200回転/分でしたが、そのうちデスクトップが7,200回転でノートが5,400回転が主流になります。
現在でも大体この辺りでしょうか。
もう少し速い回転速度のものもありますが、未だ主流にはなっていません。
 比較的大きな外付けハードディスクは大体7,200回転のもので、ポータブルハードディスクは5,400回転のものでしょうか。
ズバリ大きな方はデスクトップ用でポータブルはノート用のハードディスクが内蔵されています。

生活に支障を来たさないレベルで、まったりと進めて下さい。
質問をしたことがないので運営から催促などがあるのかもしれませんが、こちらは別に問題ないので時間の許す限りどうぞ。

この回答への補足

meta-bowさん、こんにちは

この場で長丁場を見たことないので申し訳ないです。

夕べUSBメモリにコピーして今、使っているもう一台のパソコンに
繋いで(挿して?)みました。

iTunesが見当たらなく、一曲一曲、クリックするような形でしか
開かないみたいです。

iTunesの曲などがズラ~と並んでません。

多分、このもう一台のパソコンでは無理なんでしょうか。
(遅い、固まる)

やはり容量やメモリが大きいものでないといめないのでしょうか。

宜しくお願いします。

• 0

ウイルスバスターがダメだということではないですよ。
実際に使用している人はたくさんいますし。
ただ使用感から言うと、何を使っても結局は自分である程度のリスク管理は必要だということです。
何を使っていてもメンテナンスを全くしなければ、あまり意味がありませんから。

それからプロセスになくてもアプリケーションの所で実行中になっていたら終了をさせてみてください。
また勝手に起動してくる可能性があります。
ですので、プロセスの中のプログラム名をシステムの全プロセス表示をした状態で書き出しておき、実行中のものを強制的に終了してすぐにプロセスを見て新たに起動してきたプログラムがそのRegCleanProなのでしょう。プログラム名が変わっている可能性もありますし。
要するにこれが動作している間はアンインストールでエラーが出てしまうことがあるのです。しかも大抵はそのエラーが出たままどうしようもない状態(またインストールするしかない状態になることも)が続くことになることがあります。
そうなると本当にキツイのでちゃんとアンインストールをする必要があるのです。

それからウイルスバスターですが、最新のパターンだけでなく最新のプログラムに更新した方がいいかもしれません。
しかしこれももしかしたら不具合の原因になることもあるので、注意して更新してください。

この回答への補足

meta-bowさん、遅くなりすみません。

このパソコンも問題のDELLと同じときくらいのDELL容量も殆ど同じで物凄く遅いです。
時には固まります^^;

mixiなんてものを見てますが、中々開かない、ひとつクリックすると
暫く砂時計状態なんです。。

マイドキュメント→編集→コピーで只今、コピー中です。
かなりの時間を要するようで、30分くらい経過してまだ「残り550分」と
表示されてます。

ipodの曲はiTunes Library Geniusでしょうか。
(自分でやったわけでなく、家族がやったことなので把握できてません^^;)

あと前回の補足に書きましたが、タスクバーのアプリケーション内に
前回、立ち上げたときRegCleanProが消えてます。

アンインストールは出来なくなってるのでしょうね。

もっと色々解らないことだらけでお聞きしたいのですが
この場もズルズルと引きずっていいものかと恐縮です。

• 0

ご無沙汰してます、こんにちは、meta-bowです。

デバイスマネージャが見られるようになったんですね、良かったです。
そして参照されたページの操作から言っても、恐らく外付けハードディスクやUSBメモリを接続すると認識されるようになっているはずです。(プラグ&プレイはそういったようなことです)
もしも認識されたら、ごっそりコピーしてデータを助けてあげて下さい。(笑)

それにしてもプラグ&プレイなどが不可能になっていたということは、相当システムファイルなどが破壊されているようですね。

新しい(別の、と置き換えて頂いていいです。もう一台お持ちだったように記載してありましたし。)パソコンにはそもそものウイルスやスパイウェアが入っていなければ問題ないです。パターンは最新で。
時々ウイルススキャンなどをしてください。

ただウイルスバスターは、少し残念なことがあったのであまりお勧めしません。
不具合例
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/n …
http://www.28n.jp/

一般的な対策ソフトのトラブル
http://www.nokotech.net/merumaga-img/security/se …

それとスパイウェア対策で有名なSpy-botというソフトがあります。
これはある程度システムを知っている人向けなので御注意を。
調子に乗って要らなそうだから、これも削除あれも削除としていると起動しなくなったというのはよく聞きます。(試してみたこと有り)

なんにしても本当に早く解決するといいですね。
サルベージが終わるまでが気が気でないのは経験済みなのでよく判ります。

この回答への補足

meta-bowさんこんにちは

話が前後しちゃいますが、ちょっと気になったのでお聞きいたします。

タスクマネージャーの「プロセス」にReg Clean Pro」のイメージ名は無く

全ユーザーのプロセスをチェックするをチェック入れた状態でもありませんでした。

「アプリケーション」のタスクにはあるんですね。状態は「実行中」とあります。

これは耐えず動いているって言うことですよね。

この場でアンインストール出来ればいいのでしょうけど出来ないのですよね。

ウィルスバスター、大型電気量販店では必ずと言っていいほど薦めてきます。

アンチソフトavast!と変わらないですね・・・

• 0

補足情報ありがとうございます。
しかし困難な状況にチャレンジ、お疲れ様です。

ところで既にお聞きしたかもしれませんし、見逃しているのかもしれませんが、このパソコンはノートPCでしたか?
仮にデスクトップなら今動作する別のデスクトップへハードディスクを接続して、そのパソコンで起動した後、破損しているパソコンから外して接続したハードディスクから動作するパソコン側のハードディスクにコピーするという方法が簡単でしょう。
とはいえ初心者の方には簡単とはいえ最初は難しいものですから、ドキドキものですが。

ノートPCだったとしても分解してハードディスクを外付けケースを別途購入後に入れて、同様に動作するパソコンで中身のデータをコピーする方法があります。

いずれもやることは同じなのですが、中々初心者の方には敷居が高いとは思いますので、できれば周りの多少でも詳しい方に手伝ってもらいながらがいいと思います。

本当はこれが一番手っ取り早いのですが、操作を誤ると取り返しがつかなくなるため(メーカーサポートすら受けられなくなります)お勧めが出来ませんでした。

またどういう形であれ、外付けケースなどを用いてデータのコピーをされる時は、動作するパソコンに接続したあと一応ウイルススキャンソフトなどで一度検査してからコピー処理に移って下さい。元気なパソコンに感染してもつまらないですから。

外付けケースなど。

S-ATA用 2.5~5.25インチ用(ノート・デスクトップPC用HDD及び光学ドライブ用)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83 …

U-ATA用 3.5及び5.25インチ用(デスクトップPC用HDD及び光学ドライブ用)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83 …

U-ATA 2.5インチ用(ノートPC用HDD)

結局はこの方法になるのだったら最初からこちらをお勧めすればよかった。
時間とお金と努力を無駄にして申し訳ないです。
何とかサルベージが成功するのをお祈りしています。

この回答への補足

meta-bow さん補足です^^;

相変わらず色々検索したりしてます。

それで、デパイスマネージャーが空白だと、この場で伝えました。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002032.htm

検索中、この方法でやってみましたら、デパイスマネージャーが

見られるようになりました。

でも、ネットは開きませんが、このデパイスマネージャーが開いたことについて

違う、少しでも可能性はあるっていう法はありますか?

何度もスミマセン。

• 0
この回答へのお礼

meta-bowさん、難しいことまで適切なアドバイス有り難うございます。

DELLのノートですが、さすがに分解まではやれないです^^;

回りにも中身の構造に詳しく、いじれる人はいません。

諦めるしかないですね。

手遅れ(?)にならないうちに、と思ったので少し。

USBメモリが無い場合は買わなくてもいいですよ。
USBがちゃんと動作するかどうかを確かめるために、追加で書いただけなので。

ウイルスバスターなどを過信してはいけません。
うちの妹のもA-DATAの製品を入れておきながら今年春にスパイウェアに引っかかってしまいました。彼女も特にインストールプログラムのボタンなどを押した記憶がないのに、いつの間にか入っていたようです。
 これらに対処するには定期的なアップデートを怠らない、バックアップも定期的に行う、よく判らないサイトは開かないなど自己防衛しかありません。

アップデートはWindowsやMicrosoftのアップデートだけではありません。
AdobeのFlashPlayerやReaderそれにAIR、Javaなどなど本来のアップデートだけでは更新しないものがあります。
スパイウェアが感染する可能性のある危険性が指摘されているものが、今挙げたプログラムでもあります。妹の時はJavaでした。(この時は散々でした。メンテナンスは私がやっているので、かなり深刻な状態になってからでしたし)
 最近のウイルスバスターは良くなってきているのでしょうね、使用している友人からは特に不満点を聞かないので。昔は法人向けを優先して個人向けは後回しなんてことを聞いたことがありますが。しかし恐らくバグやウイルスを駆除するための人員より、遥かに多い亜種のウイルスや新種のウイルス(これはあまり無いかも)、スパイウェアなどがこの瞬間も大量に生まれています。ウイルスバスターじゃなければいい?というわけにもいかないのが悩むところです。
 少なくとも各種アップデートを怠らなければ、何か問題が発生した時にもメーカーのサポートが受けやすいでしょうしなるべくこまめにチェックしていくのが望ましいと言えます。

この回答への補足

meta-bowさん

有り難うございます。

過去に違うパソコン(バイオで今もあります)で曲を
知人にお願いしてコーピーをしてもらったのですが
パソコンがもたなかった(耐えられない)のを思い出しました。

DELLもコア?なので耐えられるかって思ったのですが。

ウィルスバスターを購入するときは、量販店で色々聞きながら購入した記憶ありましたが
ウィルスバスターは最強(?)だと言われて購入したのですよね。

このPCは以前、窓の杜で無料のavast!を入れてたときもあったのですが
すごく重くなり削除してしまいました。
容量とGBが少ないためでした。

アップデート、中々しないものです・・・。(要は理解してないのです)

• 0
この回答へのお礼

パソコンの細かな事が無知な私にとって何度も適切に教えてくださり有り難うございました。

外付けHDD、認識しないようです。

時間をかけ、もう一度、トライしてみようと思ってます。

こんばんは、またまたmeta-bowです。

まず最初に確認です。
USBメモリなどがあれば、それを接続して認識するか確かめて下さい。
認識するようなら外付けハードディスクも高い確率で認識します。

ワードやエクセル、画像やビデオは基本的にはマイドキュメント(My Documents)に収納されます。あえてご自分で変更されていない限りはそこにあります。
 もし一太郎などジャストシステム製品をお使いなら、それはマイドキュメントには無い場合があります。
通常は「C:\JUST」以下のフォルダに入っていたりします。
iTunesなどで購入されたビデオに関してはマイミュージックの下の曲などと同様そちらに入っているはずです。もしかしたらMy Videosとかに入っている可能性はありますが、これもマイドキュメントに入っているフォルダですのでマイドキュメントごとコピーする方法なら問題ないかと。

もし新しいパソコンなどをお買いになり、外付けハードディスクにバックアップしたこれらのファイルをそのパソコンに移す場合は「外付けハードディスクに保存した全てのファイルを一度ウイルス駆除ソフトなどでウイルスの有無などチェックをして下さい」。
 それからもしかしたらこの状況を生み出した可能性のあるソフトのせいで、マイドキュメント内のフォルダやファイルの属性が変わっている場合もあります。
マイミュージックが見えないと仰ったのはこのせいかもしれません。
ただこれは多少難しい話かもしれません。判らなかったら飛ばして下さい。

(ここから少し難しい)
 とあるスパイウェアに感染すると「ハードディスクに○○が感染しました!すぐにこのソフトを入れて駆除しましょう」などというメッセージと共にインストールボタンが現れます。終了させればいいのですが、実際には終了させてもすぐに再起動するように出来ています。そして仕方なくユーザーがインストールをして駆除をしようとすると、今度は購入するようにというメッセージなどが出てきて、同様にこちらの操作を受け付けなくさせてしまいます。しかもこの辺りにくるとパソコンに悪い症状が出始めます。
それが属性変更です。
やり方は単純なようです。
まずデスクトップはもちろん他のフォルダやファイルの属性を変更します。
ファイルなどの属性は実際にファイルやフォルダを右クリックしてプロパティを出すと、下の方に「アーカイブ」とか「読み取り専用」とか「隠しファイル」とか出ていますので確認は出来ます。
この「隠しファイル」という属性を新たに与えるのです。
そしてデスクトップで右クリックをすると出てくる「最新の表示に更新」をクリックすると、隠しファイル属性を与えられたファイルだけ「見えなくなります」。
この一連の作業をパッチプログラムとして動作するソフトがインストールされるようです。
 困ったことにこのソフト、最近ではインストールボタンを押すことなくインストールされるようです。単にどこかのホームページを開いて閲覧するだけで感染するようなのです。
(ここまでが少し難しい)

と、このソフトのような動作がもし今sayomokaさんのパソコンを支配しているソフトにも搭載されていたら、そのせいでマイミュージックなどのフォルダが見えない可能性があるんです。
 その時は隠しファイル・隠しフォルダが表示される設定に変更し、探すしかありません。
これ自体は難しくないのですが、隠しファイルなどが隠されている本来の目的は、あやまって削除したり内容を改変したりするのを防ぐ意味もありますので、ほどほどに慎重に行う必要があります。

とはいえ、まずはバックアップがうまくいくといいですね。
WindowsXPが動作しているDELLのパソコンなので、USB端子はあるはずです。
今現在販売されている外付けハードディスクは大体どれでもUSBで動作させるタイプです。
通常は縦置きのものをチョイスしますが、ポータブルのものでもいいと思います。

それと補足にもありましたので一応書き加えておきますが、DVDに書き込む方法も確かにあります。しかしパソコンの状態が既におかしい今、書き込みソフトが動作するか判りませんし、そもそも恐らく書き込みの制御がパソコン側で出来ないものと思います。
通常なら問題無いですが、現在の状況では不可能かと思います。

この回答への補足

から思ったのですが、ウィルスバスターを入れてたにも関わらず

汚染されちゃうのでしょうか。

USBメモリは持ってません^^;

そのメモリと外付けハードディスクを

見て来たいと思います。

メーカーは特に関係ないのですね。

また、お聞きすると思いますが、長々と申し訳ないです。

• 0

残念ですね、開けませんでしたか。
そうなるとマイドキュメントごとコピーするのが手っ取り早いですね。
(実際にはそれも多少問題があります。iTunesをインストールしたときに保存フォルダをマイドキュメント以外に設定した場合です。標準のままなら恐らくマイミュージックの中のはずです。)

やり方自体は簡単です。
マイピクチャが表示出来るならその上のマイドキュメントに上がり、さらにその上のデスクトップに上がってからマイドキュメントフォルダごとコピーすればいいですから。

添付画像をご覧下さい。
マイピクチャの一部分をキャプチャしたものです。
画像の赤枠の部分、フォルダから矢印が出ているボタンをクリックすることで、今表示されているフォルダの一つ上に移動します。
この場合はマイドキュメントに移動になります。
マイドキュメントに移動したらまた赤枠のボタンを押します。
するとデスクトップに移動すると思います。

そうするとその中にマイドキュメントのフォルダが見えると思うので、このフォルダアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックして下さい。
するとマイドキュメントのプロパティというのが出てくると思います。
開かれているタブは「ターゲット」だと思いますので中ほどの一番右の「リンク先を探す」をクリックして下さい。
そうしますと普段は見ることの出来ないフォルダが現れます。
ここはログイン名で作られた設定ファイルやマイドキュメントフォルダなどの本来の場所なのですが、そこには「My Documents」というフォルダが現れているはずです。
これが本来のマイドキュメントフォルダになります。

外付けのハードディスク(500GB程度あればいいと思います。曲数によってはもっと必要かもしれません。その場合の確認は上述の「My Documents」フォルダを右クリックしてプロパティをクリックすると出てくる「My Documentsのプロパティ」の中ほどに表示される「サイズ」で知ることが出来ます。)を購入し、それを接続します。
殆どの場合単なる認識作業が自動で行われ、「使用できるようになりました」のような表示が出ると自動で読み出すダイアログが出てきます。そこでは右上の×印をクリックして終了させて下さい。(写真や音楽を再生するなどのメニューがあるダイアログです)

ハードディスクが接続されて使用可能になったら、先ほどの「My Documents」フォルダを右クリックして「送る」→「ローカルディスク(D:)」(多くはこのような表示になります。機種によってはそのハードディスクの名称になる場合もあります。)をクリックすると、自動的にDELLのパソコンから外付けのハードディスクにコピーが始まります。

これでバックアップは出来ます。
重要なことは今のところはDELLのパソコンは電源も入れず触らないようにして、外付けハードディスクを購入後に一連の操作をして下さい。
詐欺(かどうかは不明ですが)ソフトの支配が進むようになっているようですし、実際に操作をすると砂時計の表示が出る辺り支配が深刻なレベルになりつつあるようなので、出来るだけバックアップを取るまでは動かさない方がいいです。

さらなる問題はこのパソコンの使用をやめて、他に新しくパソコンを購入するか中古のパソコンを購入するかの選択肢しか残されていないような状況になってきているということですね。
ここまで深刻なイメージが浮かぶ状態ですと、それなりに詳しい人でも復活するかダメかすら不透明な状況と言えます。
幸いなのはSonyのWalkmanのようにMoraを使用している場合は、動いている間に専用のバックアップツールを使用しないと音楽配信などで購入した音楽ファイルについては今回のケースだとどうしようもない状態になっていたはずですが、iTunesなので基本的には著作権情報はiTunesにログインすれば認証もしてくれるため単なるコピーや移動で問題ないことですね。
先走り過ぎですが、このパソコンを廃棄するときは廃棄用の方法もあるのでまたここなどに質問をして完全な廃棄を目指してください。
そのままだと個人情報が漏れ放題にならないとも限りませんし。
「xpです、起動しません、システムの復元も」の回答画像14

この回答への補足

詳しく書いてくださり有り難うございます。
初歩的なことかも知れませんが、ワードで書いた文章や、ビデオなんかは
マイドキュメントではないですよね?
アイコンには残っていて、それをクリックしたら見れました。

それと「砂時計」の表示が出るというのは、今、この場でキーで打ってるパソコンです><

これもDELL.

重くなってるのだと思い、画像をある程度、削除したり、デフラグをしましたが・・・・。

meta^bowさん、この場で何度も回答して下さってるのには感謝してます。

外付けハードディスクを今後、買い求めようと思ってますが
多分。。。
スムーズに行かないかも(素人です^^;)知れません。

この場で補足するのはためらってしまいますが・・・。

BAを押したいと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

meta-bowさん、補足の欄に書きこめないので、この場で書かせて頂きました。

○○ダ電気で状況を話して、HDD以前にUSBメモリで認識できるか確かめた方が良いということで
USBを購入してトライしてみました。(外付けHDD)は知人に譲りました)
やはり、何も出てきません。

マイピクチャ→フォルダから矢印が出ているボタンをクリック
「My Documents」フォルダを右クリックして「送る」→「ローカルディスク(D:)」(に移動→デスクトップ→マイドキュメントのプロパティ
→ターゲット→リンク先を探す→マイドキュメント→サイズ(4.57 GB)ディスク上のサイズ(4.50 GB)
「使用できるようになりました」という表示は出ません。

「「My Documents」フォルダを右クリックして「送る」→「ローカルディスク(D:)」(My Documents」フォルダを右クリックして「送る」→ローカルディスクという項目はないです。
勿論、認識していないので出ないのではないかと思いますが。

「送る」→ ・ディスクトップ(ショートカットを作成)
      ・マイドキュメント
      ・圧縮(zip 形式)フォルダ
      ・メール受信者
      ・ 3.5インチ FD(A:)
  ・CD ドライブ(F:)

以上な項目しかありません。

認識しないということは、コピーできないのですよね?

申し訳ないのですが、いかがでしょうか・・・。