弱肉強食の世界では、能力のない者が貧しいのは当然、でしょうか?

日本でも、能力のない人=仕事ができない人=正社員になれない人などなど、います。

公務員だって、試験合格しないとなれません。

そんな弱肉強食の、恐竜の時代のような今の日本、世界、また、資本主義で良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そういうアメリカ的な国家を選択して、自民党に投票して来たのが、日本国民です。



自民党では駄目だ、という事で民主党に政権を任せてみましたが、残念ながら自民党より統治能力がありませんでした。

しかし、公務員という人間達は、まったく生産能力がなく生活保護受給者と変わらない非生産者です。

貧しいのは、利益配分が上手く行われていないからで、資本主義だからではありません。

無駄に高給を取る公務員と雇われ会社役員。

累進課税の不公平化。以前は、累進課税の最高税率は年収の75%を税金にとられていたように記憶してます。

あまり高給をもらっても、税金でとられるだけだと思えば、資本家も利益を労働者に配分していました。

高度経済成長時代は年々税収は右肩上がりで、民間の給与水準に公務員の給与が追い付かない事もしばしばありました。

しかし、マイナス成長時代になれば、税収は減ります。

しかし、公務員の年功序列賃金制度は守られたままです。公務員の人数もです。

結果、税金の大半が公務員の人件費に消え、公共事業は減り、民間の需要は減り、すべての製造業の生産が過多になってます。

えらく端折っていて、極端な意見のように感じるかもしれませんが、国家政府が国民の利益分配を上手く調整すれば、国民の中に経済的不公平感など起こりません。

現在の政治は、公務員の保護と一部大企業の保護、円を持っている資本家の保護政策以外の何物でもありません。

国民全員公務員の共産主義社会主義が成り立たない事は、ソ連などの例を見てわかる通りです。

つまり、公務員の給与を削減する事。生産納税人口を増やす事。国民生産の利益分配を適正に調整する事。

これが総てです。日本は高度経済成長期に「世界一成功した社会主義」と言われたほど、国民の生産と利益分配に成功していた国家でした。その時代も資本主義経済でしたよ。

現在は、バブル前後の自民党と官僚による国家運営の失敗の修正ができずにいるだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>しかし、公務員という人間達は、まったく生産能力がなく生活保護受給者と変わらない非生産者です。
これは納得しました。
>貧しいのは、利益配分が上手く行われていないからで、資本主義だからではありません。
んーと、資本主義=自分さえ良ければ他人はどうでも良い主義=欲望主義とも言えるので、
利益配分も上手くいかないのは当然のようにも思えてきます。

>無駄に高給を取る公務員と雇われ会社役員。
はい。地方公務員も高給なのは、不自然に思えます。年収700-1000万円以上。

>現在は、バブル前後の自民党と官僚による国家運営の失敗の修正ができずにいるだけです。
だけ、とあるので、今後良くなると良いと思います。

公務員の内容など、わかり易く説明して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 19:35

貴方は海外に長い間、住んでいたことがありますか?ワーホリ、学生、企業の海外駐在員は駄目です。

彼らは場所を変えただけで、日本に住んでいます。私は昨年の12月に帰国するまで23年間オーストラリアでオーストラリア人の一人として暮らしていました。そして私は日本に帰って来てすぐに日本が天国であることが分かりました。もちろんご指摘のあった問題はありますが、同様の問題は海外の国にもあります。私がいたのはオーストラリアですが、アメリカ、イギリス、ニュージーランド、カナダ、南アフリカなどの英語圏の国々からの情報は毎日のように入ってきます。日本の社会が素晴らしい理由は日本人が自分に誇りを持っている素晴らしい人種だからです。オーストラリアの人々はお互いの利益をむしり取りあいます。カスタマーサービスは単に「Thank you for calling. This is John speaking」という言い方で絶対に自分の本名を名乗ろうとはしません。もし執拗に「John who?」と聞き返しても、「I cannot tell you about my identity, it’s company policy.」というような返事が返ってきます。もし会社側に何かのミスがあって問い合わせると「It’s not my department, I’ll find out what happened and someone in that department will call you back, within 5 to 7 days.」もちろん、絶対に電話はかかってきません。ずっと日本にだけ住んでいる人は神経が麻痺しています。
とは言っても、日本のお笑いのレベルの低さは情けなくなります。落語などの伝統芸は別です。それから俳優の演技力のなさにも驚きます。テレビ・ドラマや映画の日本語吹き替えもだめです。もともとの素晴らしい演技がだいなしになってしまいます。私の意見に文句がある人はどうぞ、受けて立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に長く住んだことないです。

>日本の社会が素晴らしい理由は日本人が自分に誇りを持っている素晴らしい人種だからです。
これは、意外です。確かに、そういう感じもなくはないですが。
逆に言えば、外人は、自分に誇りを持ってないのでしょうかね?・・・。

>もし会社側に何かのミスがあって問い合わせると「It’s not my department, I’ll find out what happened and someone in that department will call you back, within 5 to 7 days.」もちろん、絶対に電話はかかってきません。ずっと日本にだけ住んでいる人は神経が麻痺しています。

というのは、責任逃れ、でしょうか。何かがあっても、日本人は自分も原因の1つ、
なぜならば、自分と会社は一体だからだ、と考える。それが日本人。

しかし、外人の場合(全員ではないが)、会社と自分は、別だ。
責任は全て、会社側にある、自分はだから責任はない。と、責任逃れすると。

これらは、比較することで、成り立つ。比較比較比較・・・・。

また、日本のお笑いが低レベルなのは明らかでしょう。そう思う日本人は急増しています。
これは給料の問題かも。


今までの他の方の意見をまとめると、「海外よりは、日本の方が良い」ということになります。
となると、日本はやはり、世界の雛形であり、見本になるべきであり、
日本の新しい経済主義が台頭してくれば良いということにはなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 19:59

”弱肉強食の世界では、能力のない者が貧しいのは当然、でしょうか”


     ↑
 ハイ、当然です。弱肉強食の当然の結果です。

”そんな弱肉強食の、恐竜の時代のような今の日本、世界、また、資本主義で良いのでしょうか”
     ↑
弱肉強食といいますが、それは「程度」の問題です。
日本は、年功序列、終身雇用でも判るように、その程度が
低い国です。
これに対して、米国などはその程度が高い国です。
米国などは、女性、子供のホームレスがうじゃうじゃいる一方で
資産数兆などという大富豪が群れています。

弱肉強食は悪い、資本制だと貧富の差が拡大する、として
社会主義が登場しましたが、社会主義がもたらしたものは
独裁と貧困だけでした。
その結果、資本主義国家に敗れ、崩壊してしまいました。
人間には弱肉強食の競争原理が必要だということが、実証されたのです。

日本では、最低生活は保障されているし、頑張れば金持ちに
なれる国です。
貧しい人の多くは、頑張らない人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>貧しい人の多くは、頑張らない人です。

とありますが、「努力しても報われなかった人々」というのも、多くいると思います。
まさに、挫折・・・・。

社会主義は確かに、失敗しましたが、資本主義はだからといって、成功した、とは言えないと思います。

資本主義は、自然を破壊し続けているのが何よりの証拠です。

しかし、米国の説明などわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 19:44

弱肉強食も過ぎれば問題だが(いつもどうしても過ぎているが)、困るのは、上司や経営側が公平ではないこと。


そして、判断能力を欠いていること。
自分の恣意と利益でその立場にいること。
その結果、仕事が出来なくても、仕事をしなくても、そしてずるいことをしていても、ちゃんと真面目にやらなくても、或いは私物化やちょろまかしをしている人が、大きな顔をしている。
ある公益的法人に50年ほど前、私は就職したがそこの日常の事務長がそれで、その子分がまたいい加減を通り越した奴でした。
事務長は、組合でたたき出したが、子分が定年まで残っていました。
そいつの素行を長く温存する社会風土が継続していた。

まぁ縁故と不公平、まともな筋の承認されないような社会風土の方も、弱肉強食よりひどいよ。
日本って、まともに真正面からものをいわないで、温存する風潮があるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見、ありがとうございます。

うーん、非生産的な公務員、役員の存在でしょうか。

彼らが問題と・・・。お金の流れのイメージが難しいです。

お礼日時:2012/08/20 19:41

機会の平等でなく、結果的な平等を実現すべきだ


という考え方が間違っているとはいえません。

逆にいえば、弱肉強食的な社会が間違っているとも言えません。

まあ、そういうのは趣味の問題です。

ただ、現実を今すぐ変えることはできません。
社会のあり方が許せない人の取れる行動は二つだけ。

1.自分の理想とするコミュニティを探すか、なければ自分で作る。

2.あきらめて隠遁する。

好きな方を選んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しいですね~。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/20 19:37

・どんなに努力しても能力が低い


・ろくに努力しなくても能力が高い

という人間は、ごくごく一部です。
それ以外の大多数が中間層を形成しており、その順位はおおむね努力の量と質によって決まります。
非常に、公平な社会だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんと、中間層、日本、どんどん崩れています。

その場合、公平な社会・・・というのは違う気もしますが・・・。(年収が異なる)

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/20 19:29

革命でもおこせばどうにかなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。革命は難しそうですね。

お礼日時:2012/08/20 19:23

貧困の問題と、貧富の格差の問題は違います。



日本では貧困の問題はおおむね解決されていて、親類縁者による支援、または行政による生活保護などで、餓死者を防ぐことができ、また小中学校に加えて、希望さえすれば高等学校も学費無料で全入できるレベルを達成しています。

このような、健康で文化的な最低限度の生活が確保されたのちは、上にどんなに金持ちが増えてもかまわないと思います。明治時代の富豪が底辺の人々の犠牲の上に成り立っていたのと比較すると、底辺が維持できている現代日本では、格差の拡大=豊さの実現といってよいでしょう。

日本は資本主義の悪さを相互扶助や行政サービスで一定程度是正している極めて高度な社会システムを構築していますね。ですから、アメリカのオバマ政権など、世界中の多くの国が日本を目標にするわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本はまだ、恵まれていると。忘れがちです。

上をみていても、キリがないですからね~。

>底辺が維持できている現代日本では、格差の拡大=豊さの実現といってよいでしょう。
これはかなり、意外な発見です。
日本経済といっても、上手く動いているのでしょうか。
ただ、上ばかりみていると・・・後ろへ転倒してしまうイメージでしょうか。

お礼日時:2012/08/20 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1972年の世界人口を教えて下さい

1972年の世界人口を教えて下さい。
今から30年前の世界人口が知りたいのでお願い致します。

Aベストアンサー

 国連の統計によりますと、毎年の統計資料は無くて、5年毎の数値しかありません。1970年の世界人口は、36億9,092万5千人で、この段階での過去5年間の人口増加率が2.04%ですので、37億6,557万7千人程度と推計されます。

Q熟年と若年層の”離婚貧乏”は当然ではないのか?

最近では一時期流行った”熟年離婚”で貧乏になる人が多いそうです。
厚生年金の1/2分割を、最大1/2ではなく、強制1/2だと思ってたようで、12万程度は貰えると勘違いしていたようです。

バカですね。
家など賃貸ではやっていけないと思いますが、ここのサイトでも質問でよく出てきます。

なんで後先考えないんでしょうか?

若い人だと、養育費を相手に求めておいて生活保護。
これも実は”養育費”の分だけ生活保護から引かれるのを知らない女性が多いです。

個人的に社会福祉のために、売春婦を買うのは貢献してますか?

Aベストアンサー

>なんで後先考えないんでしょうか?

離婚しても自分の生活費はもらえて当たり前だと
考えている女性も少なからずいるようですし、

つまりとことん自己中というより、
アホな女性が少なからずいる。からでしょう

>個人的に社会福祉のために、売春婦を買うのは貢献してますか?

対象が個人的な援助に当たるので
社会福祉のため。とはいえません。

私的な貢献とは言えるとは思いますが。

Q日本の人口と世界の人口

日本の人口は今現在、約1億3千万人といわれております。
今後どのように推移すると考えますか。また日本の人口の理想はどの位と考えますか。
また世界の人口は今現在、約68億人といわれています。
今後どのように推移すると考えますか。また世界の人口の理想はどの位と考えますか。

Aベストアンサー

日本の適正人口は、地方にもきちんと分散している状況で5千万人から7千万人といわれています。今の半分くらいということですね。
名目上の値よりもかなり悪く、出生率が実質1を切っている状況なので、25歳くらいまでの人口は、25年ごとに半分になっていきます。海外カラの移住がないとして、75年で適正人口程度にまで落ちていくかと。

世界の人口は、中国以上にインド等での増加が収まっていません。30年前に40~45億人を推移していたことを考えると、40年サイクルで倍々になっているようです。
先進国とくにアメリカの人口が1人減ると、後進国の人を5~10人養えるので、今は増加しているアメリカの人口が減少に転じた場合、世界で120億人程度にまでは増えると考えられています。
なお、世界の適正人口は、おそらくは食料ではなく、それを育てるのに必要な水で定義されると思います。砂漠化で、本来住めるところは大幅に減っていることも考えると、先進国に近い生活を皆がしていくためには、25~35億人程度が適正人口なのかもしれません。

Q都知事の候補者選びで、自民党や民進党が躍起になる理由はなんですか? 都知事を選ぶのは政党ではなく、私

都知事の候補者選びで、自民党や民進党が躍起になる理由はなんですか?
都知事を選ぶのは政党ではなく、私たち都民なんですけどね!

Aベストアンサー

町議会でも市議会でも県議会でも都議会でも党同県知事でも市町村長のどの選挙においても、政党はかかわってきますよ。

何も都知事に限った話ではありません。

例え政党の相乗り候補であっても議会がある以上、自分勝手にことはおこせないのです。

なので橋本大阪知事ができた時に、自分の地域政党のおおさか維新を作ったのです。

都知事も一緒。
議会を自分の思い通りに動かしたい場合は、都議の過半数の支持を得られないといけないのです。

都議会で多数の自民党が、候補者擁立に動くのも、都議会でも与党の公明党がそれを応援するのもそんな理由です。

Q世界人口白書って何ですか?

人口問題について調べていました
70億人に達したことは世界人口白書によってわかったらしいのですが、
その世界人口白書って何ですか?

Aベストアンサー

http://www.unfpa.or.jp/publications/index.php?eid=00031

国連人口基金が出している

Q10年前にはスマホなんてなかったのが、今では全世界1人一つはもっていることがほぼ前提のようです。 私

10年前にはスマホなんてなかったのが、今では全世界1人一つはもっていることがほぼ前提のようです。
私はドラえもんのポケットのように一つの小さなものでなんでもできるものが将来できたらなと小さい頃思っていたので、まさにそれがスマホだなと最近思うのです。


私の知人なんですが、VRで世界旅行が出来るとか、匂いなどの感覚まで再現できるとか言っていました。
また、外国の人とも瞬時に翻訳してくれる機械ができて、語学を勉強する必要がなくなるとも聞きました。

そんなふうに今現在では考えられないものがこれから10年後にはできると思いますか、どんなものができると予測されますか?

Aベストアンサー

・スマホアプリの自動翻訳機。道を問うたり買い物程度の簡単な翻訳機は実証済みですね。
・アマゾンからドローンで夕食の材料が届く。
・自動運転の車が普及する。無人タクシーが現れる。
・介護ロボットが活躍する。
・人工知能搭載一眼レフが登場し、誰もがプロ並みの写真が撮れる。etc

Q世界の人口が10億人だったのは今から何年前ですか?

今世界の人口は約60億人ですが地球上には10億人くらいで住むのがちょうどいいそうです。人口が10億人だったのはいつごろですか。仮に50年前だとして今から50年後に世界の人口は何億人になっていますか。

Aベストアンサー

http://arkot.com/jinkou
http://www9.ocn.ne.jp/~kinntaro/page436.html
等のURLを参照する限り、10億人を超えたのは1800年前後なのが読取れます。

そして、50年後の2059年の人口は2050年のそれが"90億人超"との予測を踏まえると、四捨五入して100億人台になっている、かも知れませんね。

Q日本の常識は世界の常識ではないが米国の常識も?

最近のマスコミは中米韓が批判したら世界中が
批判している様に騒ぎます。

よく言われる『日本の常識は世界の常識ではない』ですが
逆に言えば『米韓の常識は世界の常識ではない』とも言えます。

大韓民国は2004年までは公娼制度で買春産業で堂々と
外貨を稼いでいました。(日本は大いに貢献していました。)
欧米諸国でも公娼制度は近年でも残っています。

韓国に於ける『キーセン』の発祥は李氏王朝当時からあり
韓国ドラマでも取り扱われています。
ただ、朝鮮戦争当時は米兵相手に公娼で外貨獲得と米兵慰安の
両得を狙い韓国政府は積極的に奨励しました。
ベトナム戦争後、米兵が帰国後は外国人旅行者に方向転換をして
外貨獲得を続けていましたが‘04年に廃止を決めた時には公娼に
よる廃止に反対する街頭デモが起きて世界中に配信されました。

米軍は兵士の買春行為が離婚に直結する為に厳しく禁止しましたが
現在は男女を問わず兵士間性暴力や買春、売春行為が氾濫して
政治問題化しています。
それはスパイ活動に利用される事例も出ています。

米韓の常識は世界の常識では絶対にありません。。
米韓が日本の風俗業界を批判するのは自由ですが
それに対して日本が言い訳をする様な行動は異常ともいえる
状況だとは思いませんか?

米国のご機嫌取りと北朝鮮問題で協調することをごちゃ混ぜに
しない方が良いと思いませんか?ね!

最近のマスコミは中米韓が批判したら世界中が
批判している様に騒ぎます。

よく言われる『日本の常識は世界の常識ではない』ですが
逆に言えば『米韓の常識は世界の常識ではない』とも言えます。

大韓民国は2004年までは公娼制度で買春産業で堂々と
外貨を稼いでいました。(日本は大いに貢献していました。)
欧米諸国でも公娼制度は近年でも残っています。

韓国に於ける『キーセン』の発祥は李氏王朝当時からあり
韓国ドラマでも取り扱われています。
ただ、朝鮮戦争当時は米兵相手に公娼で外貨獲得と米...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧なお礼、ありがとうございます。

> 反論に近いお礼文は非礼だとは思いましたが大人の態度も度が過ぎると無関心に似たものに成ってしまいます。

非礼などとは全く思いません。

ただ一点、「日本の常識」「米韓の常識」を考えたり議論する上で、まず「相手の常識」を知らなければ、話しになりません。

彼らが「常識では無い」「非常識である」と言う部分は、まさに「相手の常識を無視」「自分の常識を押し付ける」ゆえであり、コチラも同様であれば、「自国の常識」の「押し付け合い」に過ぎず、永遠に平行線のままです。

まあ韓国あたりは、平行線でも構わないですが、アメリカや中国は、そうも言ってられません。

尚、「平行線」と言うのは、「一切譲歩しない」とか、「相手の立場を一切考慮しない」と言うコトです。
韓国に対しては、そう言う姿勢に転向していくことが、各種問題の根本解決の近道では?と思います。

ただし、性急な外交方針の転換は、相手側から見れば、戸惑いを生じますし、相手が従前の姿勢のままであれば、軋轢や対立に繋がります。

従来の日本は、譲歩・考慮の外交でした。
実際には安倍政権でも、充分に譲歩や考慮もしてるとは思いますが、歴代(特に前民主党政権)とはギャップがあり、相手国は苦慮と共に、態度を硬直化している部分もあるのが現状でしょう。

対韓国は、それで全く問題は無いですが、対中国は、もう少し上の外交を展開し、むしろ韓国を孤立させる様な方向性を打ち出して欲しいところですね。
それとアメリカだけは、絶対に祖語や誤解が無い様に、配慮せねばならないのは現実です。

アメリカ議会はロビイストのオモチャ的な部分もありますので、ソコソコで良いですが、米政府とだけは緊密な関係は必須です。

丁寧なお礼、ありがとうございます。

> 反論に近いお礼文は非礼だとは思いましたが大人の態度も度が過ぎると無関心に似たものに成ってしまいます。

非礼などとは全く思いません。

ただ一点、「日本の常識」「米韓の常識」を考えたり議論する上で、まず「相手の常識」を知らなければ、話しになりません。

彼らが「常識では無い」「非常識である」と言う部分は、まさに「相手の常識を無視」「自分の常識を押し付ける」ゆえであり、コチラも同様であれば、「自国の常識」の「押し付け合い」に過ぎず、永遠に平行...続きを読む

Qアジア圏だけで世界人口の55%も占めてるのですか?

インドは一人っ子政策や二人っ子政策をしていないので今でも増え続けている

http://ecodb.net/ranking/area/A/imf_lp.html

世界人口はあんな広いアフリカやロシア等を含めても71億人超えたか超えないか程度にも関わらず
アジアだけで約38億、 特にインドが異常

世界人口の2人に1,1人がアジア人?


オセアニアなんてあんなに広くて発展している国が多いのに
オーストラリアも2000万程度、ニュージーランドも日本よりちょっと小さいだけなのに400万程度の人口
ヨーロッパ圏は一番多くても東と西が合併したドイツの7000万ちょいぐらい。

アフリカ圏も人口爆発のイメージがあるけど
アフリカ圏で1憶以上の人口を抱えてるのはナイジェリアだけ。
平均寿命が低いかららしいけど。

どうしてアジアはこんなに人間が多いのでしょうか?

日本なんて人口減を騒ぐ奴いるけど、減ってても世界で10番目に人口抱えてるし。
5年ぐらい前までは9番目に多かったようだけど。

Aベストアンサー

子供作る以外やることないので、シリアのように内戦で死亡者が増えないと増え続けます。

アジア各国はイスラム教シーア派に改宗して、人口軽減を図るべきですね。

Q仮に全世界の各国において、移民が国境を自由に渡れる、仮定します。日本では、入国の移民と出国の移民が、

アメリカや欧州で、移民が大きな問題になっています。

ある国が、魅力的であれば人が集まってくる、と思います。

とこで、仮に全世界の各国において、入出国規制が廃止された、とします。移民が国境を自由に渡り、移動できる、ということです。

この場合、日本においても、入国の移民と、出国の移民が発生するはずです。
お聞きしたいのは、両者のどちらの移民の方が多いでしょうか?

Aベストアンサー

人民というのは何と言っても秩序があって治安のよいところを望みます。そして飲食に事欠かないところ。
これを兼ね備えているのはまずは日本でしょう。

日本は世界最高レベルの治安の良さであると思います。そして飲食というとおや?と思うかもしれませんが
まず水がタダで飲み放題です。公園の水道水、本当にタダです。最近はペットの水を買う人が多いように思いますが
そういう人たちは水道水をそのまま飲んだことが無いのでしょうか。最近の水道水は20年ほど前と比べると
随分まともになっており、日常の水を買っている人を見ると、「お金持ちだなー」って思ってしまいます。

食べ物で言うと、近くのスーパーでは毎日のように試食販売をしており、餃子、肉まん、ハム、ソーセージ
果物など、これもタダで何度も行けば食べ放題です。沢山食べて何も買わない人が結構いますが
それでもスーパーでは試食販売を辞めません。なぜでしょう。

おまけに道を歩くとポケットティッシュがタダでもらえます。日本って良い国ですね。
あ、それと公衆便所でもすべてではないですが、便所紙を備えたところのあるのには驚きです。欧米では紙はおろか
便座の無いトイレも普通にありますからね。便座の無いトイレではお尻を浮かせて用を足すのでしょうか?
これはそのうち教えてgooで尋ねましょうか。

しかしこれで移民が沢山流れ込んで来たならば、治安が悪化し、そのうち日本でも移民の排斥運動が
盛り上がるかもしれません。最近のEUの動きを見ると判るでしょう。

人民というのは何と言っても秩序があって治安のよいところを望みます。そして飲食に事欠かないところ。
これを兼ね備えているのはまずは日本でしょう。

日本は世界最高レベルの治安の良さであると思います。そして飲食というとおや?と思うかもしれませんが
まず水がタダで飲み放題です。公園の水道水、本当にタダです。最近はペットの水を買う人が多いように思いますが
そういう人たちは水道水をそのまま飲んだことが無いのでしょうか。最近の水道水は20年ほど前と比べると
随分まともになっており、日常の水を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング