アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【放火】 韓国人らが日本大使館に火炎瓶を投げ込む

慰安婦記念像を警官が守る韓国“反日無罪”の国家状況が続く

ソウルの日本大使館前に「慰安婦記念像」が建てられても、韓国政府は撤去するどころか警官に守らせ、日本大使館にトラックが突っ込んでもメディア・世論は平然としている。最近では慰安婦を「性奴隷」と表現しようと盛り上がりをみせる韓国。

慰安婦記念像ができたソウルの日本大使館前は最近、異様な雰囲気に包まれている。

中にはスキをついて(日本大使館に)火炎瓶を投げたり、トラックで突っ込んでくる者までいる。外国大使館の正門にトラックで突っ込んでくるなどというのは、もはやイラク、アフガニスタン並みだ。ところがマスコミをはじめ韓国世論はこれを異様と思わず平然としている。

2012/8/12
http://www.news-postseven.com/archives/20120812_ …

これが、
火病ですか?
一週間前なのに、
大々的ニュースになってましたか?
これを報じないメディアはすごくないですか?
なんでまだ国交断絶してないんですか?
早く渡航禁止出したほうがよくないですか?
少なくとも危険な国だという情報出さないと危険ですよね?
なぜニュースで流れないのですか?
もう大使館閉鎖した方がいいですか?
韓国は自国民が他国の大使館に焼き討ち掛けてるのを放置するんですか?
これは日本に対するテロですか?
異常な国ですか?
ソマリアみたいですか?

A 回答 (1件)

大使館の敷地内は日本国ですから、テロに対しては日本国内法で逮捕しても良いのです。


どの国も治安が不安定な大使館にはそれなりの防備を備えています。
やるかやらないかですが、日本は紳士ですからやらないだけですね。
普通は大使を引き上げますね。ビザありであればそれで民間交流は停止ですね。今はビザなしだからそれでもいいのでしょうね。まあ、続くようなら民間交流は停止になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!