プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県春日井市の味美上ノ町というところの下の歩道橋から、飛行機を真下から見れる場所がありますが、今は、セントレアに移った為に、見れないようです。
伊丹空港の河川敷?で、真下から見れる(前述の春日井市のポイントと同程度に)場所があるということですが、実際はどうなんでしょうか?
あと、セントレアで漁船から見れる、とか話も聞きますがが、漁船が有料であるとか、、、。

で、伊丹空港がよいかな?と思うのですが、公共交通機関を利用して行きたいのですが、、
あと、、ジャンボジェットとか、ある程度大きな機体を下から見たいのですが、、、

すいません、どんな情報でも宜しいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

大型機が到着するのは、


午前8時~9時。午後6時半~8時半頃が比較的多いかな? という印象です

全ての着便を網羅したリストは残念ながら見つけられませんが、
各空港からの到着便の情報は下記のようなページでご覧になれますので、
ご自分で纏められては如何でしょうか?

http://osaka-airport.co.jp/timetable/
http://494.fc2web.com/page074.html

B7は ボーイング777 で
-300 全長73.9m 500~514席 と
-200    63.7m 375~405席 があるようですね

#4でアップした写真は「Boeing777-200(JS771J)」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

早速、いってきました。

本当に、ありがとう。

お礼日時:2012/08/24 06:43

#6です。

3度目の回答は初めてですけど、B8はB7よりは小さいです。けれどマニアではお目にかかりたい機体です。すみませんが4度目の回答はいたしません。
    • good
    • 0

#4です。



http://osaka-airport.co.jp/timetable/

これでお調べになってください。一応私も調べてみましたが、羽田から頻繁に訪れます。そこでベストなのが一日一回しか見れないANAの新鋭機B8(B787)が伊丹/羽田間の伊丹到着15:05と出発16:00です。 羽田便が主なので一応記しておきます。

羽田発-伊丹着(B7)
8:10/8:35/9:10
10:05/10:35/11:05
12:05/12:35/13:05
16:35/17:05
18:05~は20分間隔くらいで頻繁にきます。

※伊丹空港は非常に飛行機の進入角がわかりやすい空港です。そこでメインの着陸(南東側の河川敷)が離陸側になる時は必ず雨天前の曇り空です。というのも、この地形は六甲山とその隣との山間の奥(三田)方面から吹き抜ける冷たい空気に太平洋の大量の温かい空気がぶつかることで雨になります。だから南東の風の影響で着陸態勢が変わるんです。まぁマメ知識で言えば普段とは逆方向に飛行機が飛んでいたら『もうすぐ嵐がくるぅ~』という意味です。

だけど伊丹空港はマニアじゃないと飽きますよ?機種も航空会社も少ないので同じようなものしか訪れません。それでも良ければお越しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、詳しい説明をありがとうございます。

787っていうのは、777よりも大きいのでしょうか?

お礼日時:2012/08/22 11:49

>伊丹空港の河川敷?



伊丹空港は南北に川があり、どちらから見上げることは可能です。
しかし、公園もある北側は、離陸のため高度を上げて通過します。

南の千里川沿いでは着陸する飛行機を真近に見上げることができます。
阪急の曽根駅から徒歩かタクシー利用をお勧めします
「飛行機を下から見れる場所は?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

大きな飛行機が飛ぶ時間帯は何時ころでしょうか?

お礼日時:2012/08/21 21:32

最近、訪れたのが今年の初めだったと思います。

過去に伊丹で働いていたので、そこそこ伊丹市は詳しいです。離着陸両方を確かに見れます。ただ公共交通機関はあるにはあるのですが、少し歩かなければなりません。それと今は大阪国際空港ではないのでジャンボは見れません。だから最大B7です。因みにサイドからも見られるんですが昔は車道だったのが、ぶっ壊して公園になってます。入場料は今夏休みだから金をとってるかも知れません。因みに大阪市内方面側の河川敷は今では穴場です。大っぴらなんで誰でも来れるんですが、昔よりは人が少ないです。その理由が面白いんですけど単純に路駐ができなくなってしまったがためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

B7 という飛行機は何時頃なら飛んでいるんでしょうか?

お礼日時:2012/08/21 21:34

伊丹空港の河川敷?で、真下から見れる(前述の春日井市のポイントと同程度に)場所があるということですが



何年か前に本に載ってたので行きましたが、私が行った時には入れ無く、今は真横からしか見れないです。
フェンスが視界に入る滑走路より下に見えて、写真を撮るには最適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

よくわかりました。

お礼日時:2012/08/21 21:35

福岡空港がベストです。



Youtubeでも福岡空港のそばから撮影した映像がたくさんアップされてますから、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

ユーチューブ、みてみます。

お礼日時:2012/08/21 21:36

以前一度、道に迷って通った事があるのですが、広島空港は、西側は滑走路誘導灯取り付けの様な赤い橋脚があり、その真下は一般道路ですので見る事が出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

広島も見れるんですね。

お礼日時:2012/08/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!