プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
長い歴史の中に色々な問題があるのは承知ですが、反日デモにおいて日本車や
お店を破壊する行為は異常ではないでしょうか?

神戸の南京町や横浜中華街で日本人は普通に食事しています。
中国領事館も破壊されていません。

・日本人と中国人との凶暴さ・DNA・血統(国民性)の違いでしょうか?
・日本人が歴史を知らなさすぎ(歴史上優位に立っていた事により反中感情が芽生えない教育)
 逆に中国が反日感情が芽生える教育をされているからか
・人口が多いためデモ参加者はごく一部で実は日本くたばれ!と思っているのは本当にごく
 一部なのか?
・今デモ渦中の場所へ日本人が訪れたら危害があるのか。ならば在日中国人に同じことを
 していいのか?

正直こんな国が、コピーの国が産業において日本を抜き、中国とタイミングを合わせて竹島に
手を出してくる韓国もサムスンというメーカーによって日本の企業の群を抜いています。
経済も領土も日本は底なしの力なさです。

最近の中国・韓国に対する感情を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

>お店を破壊する行為は異常ではないでしょうか?



かなり異常ですね。
国際的に平和条約を結んでいるならば大統領なり大臣なりが止めなければならないところ、国の代表ともあるべき人たちが 仕掛けているかの様にも感じられます。

>・日本人と中国人との凶暴さ・DNA・血統(国民性)の違いでしょうか?

確かに、穏やかで親切な日本人気質とは完全に異なる、強かなずるさ、心を許させておいて平気で裏切る様な感じがします。 
中国人マフィアという言葉もあるくらいなので、、、

>・日本人が歴史を知らなさすぎ(歴史上優位に立っていた事により反中感情が芽生えない教育)
 逆に中国が反日感情が芽生える教育をされているからか
・人口が多いためデモ参加者はごく一部で実は日本くたばれ!と思っているのは本当にごく
 一部なのか?

なんだか、かなり執着心、恨み感情が強く、笑顔の裏側には何か必ず企みがある、そんな気がします。確かに日本人は恵まれた生活や先進国であったがために、安心しきっていたのでしょう。過去、戦争などでは 日本人兵士が悲惨な方法で敵国などに対し、命を奪ったなど、の記録はあった様ですが、それは日本人がさまざまな戦争相手の敵国から受けた傷もあることで、お互いさまかと思われます。
ただ、その後、中国人に仕事を与え、技術を教え委ねた日本人企業経営者たちが、かなり安い人件費で使い、過酷な労働を強いて来たことには、恨みを持つ人も信じられないくらいにいた様子ですね。こちらも、日本人が海外に仕事をしながら暮らせば、人種差別や同じ様に安い賃金で長い労働をさせられる、それは外国人ならば たいていみんなそんな思いをして来ているので、これも お互い様といえばそうなのでしょうが、、、

しかしながら、日本人にはそれが理解出来て仕方ないことと 相手側の気持ちになって考えたり、あきらめられることも、中国、韓国の人たちには、その悔しい感情をバネにして、日本人に敵視することで這い上がって来た、何か底知れない物があると、感じました。
日本の政治家の人や大臣、国会議員の方たちは、そこのところ、どう考えているのか、この日本の動向について、いかにも危険だと感じる部分があると思うのですが、危機管理とかするどころか、一部の政治家、大臣、国会議員の中にも そのような流れを作っている方がいらっしゃる様なので、そこまで及んでいたのではないか?とただ、ただ感じます。

日本の芸能界など、殆どの日本名で売っていた人たちが、在日らしく、私たち日本人が好んで親しんできたタレントさんも、中国?韓国本名がある、とよく騒がれていて、書かれているサイトもあります。創価学会の関係とか、公明党とか、そうした巨大バックの繋がりもある模様ですが、詳細はよくわかりません。
人口の4人に1人は在日であるとも、ならば日本の国政を動かしている側にも当然、中に存在されているでしょう。

そういった方ばかりが活躍する様な日本が乗っ取られているような、日本でありながら収入を得る手段や実権を握っているのは、そういう方たちになっていて、日本人が自国に居ながらにして潰されてしまっている様な感じはしませんか?
日本人の権力ある方が、外面ばかり良いという、同じ日本人に対し優先的に大切にしない、という欠点が大きく出てしまったのでは?とも感じます。
純日本人はいない、と言い切る人もいますし、日本も多民族国家とするなら、仲良くしなければならないし、理解できますが、日本人になりすまして、日本人を油断させて、実情経済を乗っ取ってしまっているようにも感じられたのは、どこぞの国会議員だったか?が、外国人労働者の多いバーの様な所に よなよな通い、在日韓国人主導の芸能界を作ったと韓流ブームの火付け役は自分だとかと、自慢していたとか、やっていました。

多くの人から言われている、日本人の八方美人性で内面悪く、世間体ばかり重視して外面ぱ゛かり良く、という欠点が、日本人の活躍を潰し、それ故に海外に能力ある人を出してしまい、日本で外国人をもてはやす骨抜きな国家を作ってしまった、様な感じがしませんか?
鎖国国家日本の気質だと言われてしまうかも知れませんが、日本人の人種を守るためにも、純粋な日本人のDNAを大切に守らないとならない時が来ているように感じます。
それじゃなくても、中国、韓国はなんでも日本や他先進国のコピーばかり真似して、美味しい所だけ持って行く、乗っ取る、著作権法など無視とか、騒がれていることがあります。
また、美容業界などでは中国人マフィアが顔きかせている所があるらしく
絶対に口が固いとか、で、薬物他、あちらの業界に繋がっているとか、何かとても恐い繋がりがあるらしいですよね。

>・今デモ渦中の場所へ日本人が訪れたら危害があるのか。ならば在日中国人に同じことを
 していいのか?

日本人であろうと、在日外国人であろうと、不和なトラブルや反日、中、韓感情が報道されるようなことがある時は、渡航は控える方がお互い賢明でしょうね。
外務省の情報をきちんとみてから判断です。
在日中国人に同じ事をして~?
それは おっしゃっていること、通じません。
何か事件やトラブルでもあったのなら、きちんと説明の上で書かないと、質問者さんが在日中国人で日本人感情をスパイでもしているの?と誤解ありそうですよ。
少なくとも 日本人が雇い主などでない限り、そんなことを言われるような反日感情的激しい行動は、在日中国人、韓国人にする人はいる様子ですが、日本人にはいないですからね。
だから 在日の人たちはこんなにも数多く、日本に暮らしている、それが日本の人の気質の優しさの証拠であるはずです。

>最近の中国・韓国に対する感情を教えてください。

少なくとも 在日の方にこそ、日本に暮らせている事や仕事もらえることなど、当たり前と感じないで、未来に続けて暮らして行くつもりなら、友好的行為を率先して欲しいです。
日本人と結婚して暮らしている方など、お子さんもいれば 親国同士の争いは、とても辛いと思います。
トラブルメーカーとかマナーのないことは、して欲しくないですね。
お世話になっている国なのですから その文化に自分が合わせないとならないのは外国人が外国で暮らすときの最低限のマナーですので。
    • good
    • 1

No.8です。


反日で中国政府への不満のガス抜きをしている証拠かも…


【尖閣諸島上陸の中国人活動家が中国国旗を燃やしていた
ことが判明 / 中国人「えっ?」】
(ロケットニュース24 2012年8月20日)
8月15日に香港と台湾の活動家が尖閣諸島に上陸、中華人民
共和国と中華民国(台湾)の旗を立てた。すでに全員強制送還
済みだが、日本では「現地では英雄視されている」と報じられて
いる。
その「英雄」の一人が中国の国旗を燃やしていたことが判明した
そうだ。中国ネットユーザーに少なくない驚きを与えている。
「英雄」のまさかの行動。活動家が国旗を燃やしている画像は、
香港のネットユーザーから投稿されたものだという。
まさかの行動をとったのは、島に上陸・逮捕された色黒、白ひげ
が印象的な初老の男性。彼は日本のテレビにも何度も映っており、
見覚えがある人もいるのではないだろうか。その人物が、2011年
の9月には別の活動で中華人民共和国の国旗を燃やしていたのだ。
 
この画像を見た中国のネットユーザーからは
「えっ?」
「この人愛国主義者なの? それとも騒ぎたいだけなの?」
「昨日は国旗を燃やして、今日は国旗を立てる、明日は何をするのかなぁ」
「実はちっとも心が動かなかった。むしろ……」
「なんか動機が不純な気がする」
「中国を認めてない人の行為はちょっと……」
と困惑する声が出ている。尖閣諸島上陸を批判するまでには
いたらないが、彼らに対し懐疑的になっているようだ。
 
この活動家の名は古思堯(66才)である。香港では「社会活動家」
として有名な人物だそうだ。若い頃は熱心な中国共産党支持者で
あったが、1989年の天安門事件をきっかけに反中国共産党に転じ、
以後、家族を中国大陸に残し、香港を拠点に様々な抗議運動をしている。

昨年、中国国旗を燃やしたというのもその一環だったようだ。なお、
香港での活動では数度の逮捕歴を持つ。
「愛国の英雄」のために「都合が悪い」と考えられる国旗を燃やして
いる画像は一部の掲示板ではすでに削除済だ。しかし、全てを
ネット上から消すのは困難だろう。
国旗を焼いた人物が、今度は国旗を立てる。ネット上ではどこかからか
資金を得てパフォーマンスとして上陸したのではという憶測まで飛び
交っている。黒幕がいたのかどうか真相のほどは定かではない。
http://rocketnews24.com/2012/08/20/241750/
    • good
    • 0

 本当は共産党に不満があるのですが、それを「反日」という大義名分でデモをして「ガス抜き」をしています(デモは当局の許可がないと出来ないため)。



 なので、暴走すると共産党に対する暴徒になるため、当局も適当な所で介入して解散させます。
 暴動が起こって困るのは共産党なので、日本としては気にしないで静観してれば良いかと。

 -----------
 中国人は計算高く、得にならない事はあまりしないので、日本と取引して儲かってる地域は平和だと思います。
 デモをしてるのは貧困層や若者中心ではないかと。
    • good
    • 0

>異常ではないでしょうか?


ロンドンでも1年前、学生が学費値上げ反対デモが
暴動になり、放火・破壊・略奪行為がありました。
世界的には、災害が起きれば暴動・略奪は普通。
大震災で略奪が起きない日本の方が特異なのです。


>反日デモで車・お店破壊やりすぎでは?
中国のデモは官製デモです。

2010年の尖閣諸島問題の反日暴動は、各大学の
政府系学生会を使って組織・指揮した官製デモと
香港紙・文匯報が報道しました。
ただ、政治腐敗や貧富の格差など、中国政府への
不満を反日デモで発散させてガス抜きにしたつもりが、
反体制が紛れて暴徒化し店舗を襲撃しました。
反日デモが反政府デモになってしまったのです。

中国政府は、中国版ジャスミン革命を警戒しており、
ネットで監視し、集会を厳しく制限しています。
集会は許されないけど、「抗日有理、愛国無罪」で
反日デモなら許されるという事になると、2010年の
ように反体制が紛れてコントロールできなくなり、
反体制デモに変わる危険が高く、薮蛇になりかね
ませんので、中国政府は反日デモも警戒しています。

整然としたデモより、暴動が起きた方が、中国政府が
コントロールできない反日デモをさせなくなり、報道で
中国国民に反日を煽るのも控えめにせざるを得なくなる
ので、早く沈静化します。
    • good
    • 0

中国ではそれはフツー。


練り歩いてスキがあれば破壊し、穴が開いたら侵入し、中にカネメの物があれば盗み、抵抗する者に出くわせば暴行し、その時に顔を見られたら殺す。
これら一連の行為がなんと原則無罪になる。→ 「愛国無罪」と言い、反日活動では何をやっても無罪となる不文律がある。
デモの最中に「愛国無罪!」と叫びつつ、周囲の見物人も仲間に誘い、集団規模をましつつ良さそうな物を物色する。

反日デモに限らず、中国では道端で人殺しがあったとしても、直接自分に関係なければ原則として放任。
犯行を止めて自分が得する時だけ防犯に協力する。
車が事故ったのを見れば、救助するどころか車内の物を争って奪い、車内の怪我人は証人なので殺す。
長いあいだ中国では法のまともな執行がなく、金を出せば何をやっても捕まらなかったから、金持ちや役人以外でも一般の庶民まで法の感覚がおかしくなってて自分の都合に法律のほうを合わせる。

そういう感覚なので尖閣諸島が日本領であることを知りながらも、ああもハレンチに領土主張をやれるのです。
自分の都合や自分の主義主張のほうが、法や道徳・正義感覚を超えて優先されるから、結局のところ何を言っても通用しない。
もし日中戦になれば彼らは戦時国際法なんて無視してやりたい放題やりますよ。
結局、彼ら全員殺すしかなくなる。
    • good
    • 0

大陸の国は何千キロ先からでも、敵が来た歴史が有ります。


そうした敵のする事は残忍な事をしてきたと思います。

だから、今でもやる事が度が過ぎているのです。
てんぷら油の溝に使い捨てられたものでも、集め精製して地溝油として
売られる事が有るようです。

日本人ならいくらなんでも溝に捨てられたものを集めて
精製しても食用にしません。

デモが店を壊す事は、日本でも40-50年前の全学連のデモの時
有ったように思います。

中国の今は、その頃の日本に似ていなくもないと思います。
そんなお国柄だから、中国の民家は日本のように無防備なガラス窓の家は
有りません。

どこも、一階は鉄格子入りの窓です。二階以上でも鉄格子入りの建物が殆どです。
    • good
    • 0

民度が低いのと はじめから暴動にもちこんで、略奪目的で参加している


別に運動などどうでもいい、生意気な店や車をただ壊し あわよくば盗めて儲かる
殺しや暴行をして捕まらず気持ちよくなりたい 自慢したい
そんな輩が多いんでしょう。

日本はずーーっと平和すぎましたから ひとたび騒ぎを起こせば逃げられない
自分に被害が無ければ他人様には手を出さない
誰ももてはやしたり支持しないから 馬鹿らしい
そういう当たり前の考えがまず最初に出ます。みんな平穏無事をねがう民族ですからね。
    • good
    • 0

>>長い歴史の中に色々な問題があるのは承知ですが、反日デモにおいて日本車や


お店を破壊する行為は異常ではないでしょうか?

反日デモは、中国の一部指導層の意向を受けて実施されているものと思います。その目的は、

1)日本に対して、中国民衆は怒っているという姿勢を見せる。
2)現在の中国首脳のある派閥に対し、ライバル派閥が「おまえの民衆支配がまずいから、こんなデモが起きてしまう。失態だぞ!」とライバル失脚のネタにする。
3)不動産バブル崩壊、経済の低迷と、沿岸部・内陸部の経済格差に対する中国民衆の不平のガス抜き。

こういう3つの目的があります。
おとなしいデモだと、1)の目的は達成できても、2)、3)の目的は達成できませんからね。
なので、日本車やお店を破壊するような、いくらかの暴徒化、破壊行為が実行されるわけです。

もちろん、そういうデモに便乗して「汚職役人を処罰せよ」「言論の自由を認めろ」「複数政党制にしろ」「信仰の自由を認めろ」なんて要求をかかげるデモ参加者も予想されますし、大量のデモ参加者がいると、当局の制御が効かなくなる恐れがあるので、そこは十二分に当局のコントロールの下に「やりすぎるなよ!」と抑えながら中国当局に認められた範囲の破壊行為を行っていると思います。

まあ、いわば中国政府公認のデモ行為・破壊活動です。

>>経済も領土も日本は底なしの力なさです。

まあ、中国からみれば、日本はどうでもいい相手です。学校で病院送りになるほどの酷いイジメを受けても、被害者がヘラヘラ笑って黙っているイジメられ子です。中国が気にするのは、韓国と沖縄などに配備された米軍です。彼らが居なくなれば、日本はどのようにも料理できるのです。中国は、アメリカ軍をまずは、グアムへ、次はハワイに退いてもらおうとしています。アメリカもアメリカの戦略構想に従えば、日本から退いていく結論になるでしょう。その抜けた穴を埋めてアフリカ・オーストラリアまでを支配するのは中国海軍となります。

すでに、アメリカ軍を民衆の力で追い出したフィリピンには、そのかわりに中国軍の基地が作られつつあります。フィリピンは自分で米軍を追い出したので、「アメリカさん、中国が侵略してきたんですよお・・・。ねえねえ、米軍さん戻ってきてよ!!」というお願いはしずらい。ベトナムも同じですよね。
そして、沖縄はフィリピンと同じ道筋を歩む可能性が高いかな?

そして、尖閣問題など、日本海側で何か騒いでいるうちに、太平洋側のシーレーンまでも中国に支配されることになります。結果として日本は資源を輸入できなくなります。
そこから先は、第二次大戦突入の論理と同じかもしれませんね。

現時点では、石原さんに頑張ってもらうしかないのかな?石原総理に誕生に期待する?
    • good
    • 0

どっちかというと日本人がおとなしいのです。


大陸の人間はみな血の気が多いです。(酒も強いです)
欧米もアラブも、全部そうですよ。(ヨーロッパのサッカー1つ見たって分かるでしょ)
3.11の時に略奪や暴動が異常に少ないと、欧米各国で報道されていました。
良い意味でも悪い意味でも、日本人はおとなしい、、人が多い、(でも陰険だったりして、w)noと言えない日本人。
その反動か、右翼は基地外ですけどね。
    • good
    • 0

日本人の感覚と


中国人民の感覚は
全く違います。

なので中国人民の言動は
全く違う生物の事と見るしかありません。

こんな生物と、付き合うのか
距離を置いて中国旅行など行かないとか
行動するのは、自分の責任でやるべきなのかも知れません。

民主党政権が中韓ロとの外交出来ないのであれば
近いうちにではなく、すぐに解散総選挙を
行なうべきです。
そろそろ、来年度予算編成の時期でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!