アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Tシャツに直接、筆文字を書いてオリジナルTシャツを作成したいと考えています。
 鑑賞用ではなく、普段着用を考えていますので書くときに滲まず、洗濯しても落ちないものが良いです。

 そこで質問なのですが
・どのような染料を使用すればよいのでしょうか?
・また、その染料はどこで購入できますか?
 教えて下さい!

A 回答 (1件)

画材屋さんにいけば、いろんな染料絵の具が売っていますよ手描き用のものも、。


東急ハンズや、ロフト、それから百貨店の画材屋さん、スーパー、デパート、地下街の文房具屋さんでも
売っていますよ。
もし染料が無い場合は、アクリル絵の具はすべてOKです。

*変則技としては、アイロンプリント用のプリント用紙に手描きの文字をスキャナーで読み込んだものを
プリントしてアイロン転写という手も、
また、墨でドーサ(画材店に売ってます)でにじみ止めをした上に書けばそれもOK,シンプルですが、かんたん、ドーサはミョウバンと膠とミズで作れますが、
「ドーサ液」というものも売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

染料って結構身近にあるのですね。
全然知りませんでした。
あとアクリル絵の具でもOKなんですね。
これも初耳です。
「墨+ドーサ液」これも本来の墨の良さが出せそうで興味あります。
アイロンプリントは数が多い場合には良さそうですね。

marinfishさん,改めて的確な回答感謝です!

お礼日時:2004/01/30 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!