アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
変な質問すみません

僕にはもうすぐで付き合い始めて1年になる彼女がいるのですがまだキスを1度もしたことがありません

・これっておかしいのでしょうか

・キスしてもいい?って言っても大丈夫なのでしょうか

・1年記念として付き合い始めた日にするべきでしょうか
それともクリスマスにするべきでしょうか
↑どちらかにしたいと思っているのでどっちかといえばどっちですか?

もしひかれたらどうしようと思ってしまいます
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

雰囲気で思い切ってやりなさい!!


ムードが肝心。あとは時を選ぶな、、、です。
そこでひかれるのもどういう関係だよって言いたくなるがな。

ちなみに、「キスしてもいい?」よりも、「キスしたい。」の方がいいかもね。俺はたいてい何も言わずに唇を奪うがな。
そう言いながらすかさず、
そっと相手の顎に手を添えて、軽くジャブ的なキスを。
すぐに目を合わせて、相手の反応が悪くなければ、再びキスを、まずは相手の上唇を挟む感じで、次に下唇を挟む感じで、続いて舌を入れてディープキスを。
その間手は相手のうなじ辺りを軽く指先でなでる感じで。
雰囲気次第ではそのまま押し倒して、、、、。

とまぁ、こんな感じかな。

キスは優しくしてください。 相手がOKなら、それほどいろんな力は入らないと思います。
もしすこし戸惑ってるか拒んでる感じがしたなら、「いや?」と優しく聞いてみて。

嫌というわけではないのなら、あとは優しくリードしてあげるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も言わずにって……凄いですね!!
でも僕の場合二人共初めての人でしかも二人共ファーストキスなので……
でも頑張ってみます
何も言わずには無理だけど…

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/20 13:14

ファーストキスなんて、なつかしすぎて、なんだかうらやましいです。


1年も付き合ってるなら、ひきませんよ!大丈夫です!
でも、1年はちょっと待たせすぎです。女の子って、案外何もしてくれないことを
もどかしく思ってしまう子も多いと思いますよ。
あなたの緊張感もよく分かります。別に、緊張を隠す必用なんてありません。
キスしていい?なんて言葉もいりません(別に言ってもいいですが)。
帰り際や、どこか人気の少ないとこ、どこでもいいですが、
相手を3秒見つめれば、その雰囲気に持ち込めます。
相手は目を反らすかもしれません。でも、あなたはしっかり見つめてあげて下さい。
そのままキスを。
大丈夫です!相手をしっかり見ることが大切です。
目を早くつぶってしまうと、失敗する可能性があります。
目をつぶるのは、唇が触れてから。

思い切っていきましょう。

あなたにとって、最高のファーストキスになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、待たせすぎですか?
出来るだけ早めにしたいと思うんですが
いざ、そういう雰囲気になると緊張しすぎて何も言えなくなるんです(-_-;)
頑張ります
ありがとうございましたm( __ __ )m

お礼日時:2012/08/21 22:30

皆さんが言っているようにタイミングだとは思いますが、その前に彼女とあなたのパーソナルスペースってどれくらいなのでしょうか。



普段、手をつないだり、肩をだいたりとか相手の体に触っても嫌がるそぶりがないようならキスして引かれるようなことはないと思いますけど。

もっともムードだったりシチュエーションなんかは気を使ってあげたほうがいいとはおもいますよ~。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/301578/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けていただけるなんて
ありがとうございます

お礼日時:2012/08/20 13:27

まあ形やタイミングはどうであれ、



「きちんとした形で」1年も付き合っているのなら
キスして退かれることは
まず無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
直接告られて今では一緒に帰ったりしているので全然普通のお付き合いです
ちょっと元気でました
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/20 13:37

何事においても、タイミングだと思いますよ。



カップルの形は人それぞれで、こうだという正しい答えは
何通りもあると思います。

あなたが付き合っていて、手も握らない、肩も寄せ合わないなど
身体接触は全くないのでしょうか。

一個人の意見なのであなたの解釈は自由ですが、キスは義務的
に形式的にするものではないような気がしてなりません。結婚式は
儀式的に形式的にするものですが。また、するしないで周囲からど
うこうと言われるものでもないと考えています。

ふたりのことですから。抱きしめたいとか、キスしたいとかというムー
ドができたり、気持ちの高揚があったり、黙って見詰め合う時間が
あったりしたら、自然の成り行きで、体を接触させたりする行為が
生まれるのではないでしょうか。

まずは、手を握るとかの身体接触が最初だと考えます。
そして、相手が触られることを受け入れてくれないのであれば、
嫌がるかそれとなく避けるでしょう。その時はいやなんだなと判
断し、「ごめん」と言って、離れれば良いと思います。

相手が何を考えているか、思っているかを知ることが必要でしょう。
特に男性に多いと思いますが、妄想が広がります。一方的に、
考えすぎてしまうことが多いですね。相手がロマンチストなら、
付き合った日の記念日に身体接触を試みる。
先ほどと同じように、拒否したようなそぶりがあったら、謝罪して
また機会を待つことです。

相手は人間なので、気分の乗らない時や何か別のことを考えて
いることがあります。

相手の様子を伺いながら、キスに近づきましょう。
あなたがそこまでやりたくもないのに、無理してする必要はないし、
相手が全く求めていないのであれば、できないでしょう。

慎重に進めていきましょう。

それとなく、映画を見に行き、ラブシーンのことなどを聞いてみるのも
ひとつのアプローチの仕方でもありますね。
相手が何を考えているのかをそれとなく聞いて、自分なりに、参考に
すべきだと思います。

すてきな恋愛を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の彼女はとても照れ屋なので手をつなぐときもすぐに顔が真っ赤になるんです
でも嫌がってるような素振りはなかったと思うのできっといけると思います

とても参考になりました
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2012/08/20 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!