アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

千葉県市川市在住です。

このたび裁縫をはじめようと思い、布や裁縫道具等が購入できるお店を探しています。
九州で暮らしていたときに利用していた、手芸のチェーン店などがこちらにはなく困っています。
裁縫道具くらいならネットで購入するのですが、布となると実際に見て購入したいと思っているのでネット通販以外以外でお願いします><

皆さんは何と言う手芸屋さんを利用していますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



私がよく行くのは、皆さんからのイチオシ、ユザワヤ津田沼店さんと、東京の日暮里にある
トマトさんです。

日暮里は全体的に布問屋街のようになっているので、道を歩くと色々な生地やさんがあってとても楽しいですよ。
トマトさんは、1Fから6Fまで全て生地やさんだったり、他の館だと小物なんかを扱っているので見がいがあると思います。ネットショップもありますが、やはり実際に見ると感じが違ったりしますよね。
良いお店が見つかるといいですね。

参考URL:http://shop.nippori-tomato.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トマトですか!
文面見ただけでもすごくいきたくてたまらなくなりました。
生地屋さんや小物もたくさんあるとのことで興味しんしんです。
ぜひ行こうと思います!!!
貴重な情報ありがとうございまいた!

お礼日時:2012/08/31 15:25

元千葉県在住の人間です。




皆さんがおっしゃるように、ユザワヤさんが種類が豊富です。
あとは関東だとチェーン店のトーカイが多いです。

千葉駅周辺にある『ドリーム』もいいですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/craft-dream/

布の種類が豊富で可愛いものも沢山あります。
お値段もそこそこ安いです^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉駅のドリーム、ぜひ行かせていただきます。
自宅からも通いやすい距離なのですごくうれしいです。

貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/31 15:26

私はユザワヤとオカダヤを利用しています。


特にユザワヤは年会費500円が必要ですが会員になると年に数回、30%オフのハガキが来るので、その時にまとめ買いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年会費がかかっても、買い方によってはかなり安く手に入れられそうですね!

今週末にでも出かけてみます!

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/08/23 16:39

こんにちは



ショッピングモールの手芸店を利用する事が多くなりました
ついでに購入出来ますので

トーカイとかありますか?
http://www.crafttown.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらトーカイはなさそうです・・・
ショッピングモール的なところがあれば手芸屋さんがないかチェックしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/08/23 16:40

ユザワヤさんはいかがでしょうか?


http://www.yuzawaya.co.jp/index.html

お店の大きさなら津田沼店。
近さなら錦糸町店の方が近いかも知れませんね。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津田沼、錦糸町確かにあるみたいですね!
ここに決めました!
さっそく今週末に行くことにします^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!