アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品をクレジットカードで決済後、通販会社より
1. あなたのカード番号の最後の4桁以外を隠したカード請求書のコピー(住所、氏名のわかるもの)

2. あなたの運転免許のコピー

をFAXまたはメールにて送るように連絡がきました。

クレジットカードの登録住所と送り先住所の照合が目的のようです。

しかし転送サービス(eペリカン)を使用しているため、注文の時は転送業者より指定の住所を入力しています。

この場合はどのように対応すればよいのでしょうか。

どなたかわかる方がいればご教授いただけませんでしょうか。
大変困っています。

すみませんが宜しく願い致します。

A 回答 (1件)

アメリカの場合でお話しますが、他の国でしたら無視してください。

想像するに、クレジットカードを利用したのが確かに本人だという「本人確認」をしたいのではないかと思います(つまりクレジットカードの不正利用ではないという証拠が欲しい)。

送り先住所とクレジットカードの請求先住所はかならずしも一緒である必要はないです。例えば私が旅行先のホテルにクレジットカードで買物をして送ってもらった時、クレジットカードの請求先住所と商品の送り先住所は当然違う訳ですが、特に問題もなく買物できました。

従いまして、クレジットカードの登録住所と運転免許証の住所が同じであればそれぞれのコピーを送れば宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で無事商品がこちらに向かっているようです!
ほんとにありがとうございます!助かりました!