MacのTCP/IP設定でhostsファイルを使いたいのですが、どう書けばいいのか分かりません。
ヘルプには、
ホスト名 IPアドレス
という書式で書いてあったので、JEDITで編集して、hostsというファイル名で保存したのですが、「IPアドレスの部分が正しくない」という旨のエラーが出て、認識してくれませんでした。
ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Macのホスツファイルの書き方は一般的な

PCとちょっと違いますよね

一般的なMacでの書き方は

www.hoo.co.jp. A 192.168.0.1
mail.hoo.co.jp. A 192.168.0.2
です

$ORIGIN hostname.

と最初に書いておくと

www A 192.168.0.1

ホスト名だけでも出来ます

OsXではどうなんだろう.....(^^;
どなたかフォローを.....
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた通りにやったら、うまく行きました。
ところで、2番目のパラメータの'A'は、何を表わしているんでしょうか?

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> ホスト名 IPアドレス

おれの所はこんな感じです。

127.0.0.1 localhost
192.168.1.1dell450np.hro.or.jpdell450np
192.168.1.3tatung.hro.or.jptatung
192.168.1.4 gateway.hro.or.jp gateway

参考になりますでしょうか

ではでは(@^^)/~~~

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかしながら、この方法ではうまく行きませんでした。
ちなみに、OSは8.1です。

• 0