プロが教えるわが家の防犯対策術!

★六本木★
今度平日に六本木にいくのですが、さほど高くなくて、おしゃれな雰囲気の店で、満足のいくランチが食べれるカフェとかレストランのようなお店はご存知ですか???

六本木にお詳しい方や、一度行ってここは満足だったとか、そんなお店教えて下さい。
穴場とかでも全然いいですよ!

気になる提案がありましたら、ぜひ行ってみます!

★永田町★
国会議事堂周辺に用事で行くのですが、その近辺でオススメのランチするお店などありますか?
面白いお店でもいいし、あまり他では味わえない雰囲気のお店でもいいし、何でもいいです。

気になるご回答がありましたら、行ってみます!よろしくお願いします!

※ちなみに私はあちこち行って、色んなタイプのお店や話題のお店など食べ歩いたりするのが大好きです!

A 回答 (2件)

国会議事堂から歩いて六本木方向におりると、溜池交差点にでます。


その周辺には、いろいろおいしいものがあります。


気軽なフレンチ、溜池食堂とか。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4025/


銀座にある、高級フレンチのマキシム・ド・パリは御存じでしょうか。
とても気軽に立ち寄れるような所ではありません。

が、TBSのある赤坂サカスには、お手軽バージョンのお店があって、ランチはバイキングでいただけます。
一軒家形式になっていて、階下にはパンケーキやカフェもあります。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13047555/
六本木と国会議事堂の中間あたりです。
歩いてもよし、千代田線で赤坂まで一駅乗ってもよいのです。


六本木俳優座の前のすしざんまい。
何が変わっているのか…。
あの、話題のガガ様が突然立ち寄ったところです。
http://www.kiyomura.co.jp/


六本木の交差点近くの、ピザのシシリア。
(移転後の地図が掲載されてます)
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13123412/
キュウリの綺麗に並べられたサラダとアンチョビのピザがおすすめ。
ピザが四角いのが特徴ですが、やみつきになる味です。


国会議事堂から内幸町に降りてくると、日比谷公園に隣接している飯野ビルに、シーポニアと言う会員制のレストランがあります。
ランチは誰でも入れます。
二千円位で、とてもおいしいです。
一人でも、気軽に入れるように、うまく席を案内してくれます。
テーブルに水代わりに赤ワインを置いていて、好きなだけ飲んでいいのが特徴。
会社員などは、まあ、そんなに飲む人はいませんが、買い物がてらの方々は、おかわりもしてます。
入り口の壁に、会員の方の名前が書かれていますが、名前の知れている方々が多いです。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13007531/


国会議事堂から霞が関方向に降りると、農林水産省があります。
食堂は自由に入れます。
http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。どこにしようか迷ってしまいましたが、行ってみて、皆さんが教えてくれたお店のどれかに行きたいと思います!!楽しみです!行ってきます!

お礼日時:2012/08/21 16:54

こんばんは。



【さほど高くない】がどれくらいか分かりませんが、
とりあえずヒルズとミッドタウンに行っておけば大きくハズすことはないでしょう。
ちょっと珍しいお店だとこちら。

●野菜寿し ポタジエ
中目黒にある世界初の野菜を使ったケーキ専門店がお寿司屋さんをはじめました。

http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/r …

●オービカ モッツァレラバー
チーズがお好きならお勧めできる、日本初の水牛のモッツァレラチーズ専門店です。
ランチはカジュアルです。テラス席あり。

http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/r …

●六本木農園
野菜がお好きならぜひ。

http://roppongi-nouen.jp/

国会議事堂周辺なら新しくなったキャピトルホテル東急とか。

http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/

永田町駅周辺でしたら、赤坂まで歩いてもすぐですよ。
逆に少し距離はありますが、官庁街でもよければ、農水省の食堂ですね。
一般開放している食堂はいくつもありますが、イチオシは農水省です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!