アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。

ブラウザはnator browserというものを使っているのですが
検索エンジンはYahoo!JAPANを使っており
キーワード入力のバーを押すと検索履歴が残るのですが
削除が出来ません。

設定で検索履歴をオフにしても新規で開くとまた履歴が出ますし、
ブラウザ終了時に
・キャッシュを消去
・閲覧履歴消去
・検索履歴消去
の項目が出て消去をするに「はい」を押しても新規でブラウザ立ち上げでは
履歴が残っています。

また、履歴消しゴムと言うアプリも使ってみましたが、
これでも消えませんでした。


ブラウザメニュー→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「フォームデータを保存」のチェックを外せばOKです。
と言われましたが、設定の画面に「プライバシーとセキュリティ」の項目が見当たりません。

nator browserでのYahoo!JAPANの検索履歴の削除方法しってらっしゃるかた
いましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

私は AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用していますので若干違いがあるか分かりませんが


以下の要領で履歴が消え、再度出てくる事はございませんでした。
スマホに関しては素人ですので説明が解りにくいかもしれませんがご勘弁を。

(1)ブラウザでyahooの画面を出します
(2)三の様な所をタップして設定を選ぶ
(3)プライバシーとセキュリティを選ぶ
(4)履歴削除を行う
(5)「Cookieを受け入れる」のチェックを外す。ついでにCookieをすべて削除も行う。
(6)「フォームデータを保存」のチェックを外す。ついでにフォームデータを削除も行う。

以上の方法で大丈夫と思いますが・・・。
    • good
    • 7

私も以前から気になっていて少し調べました。



私の機種はsoftbankのAQUOS PHONE 104SHなので少し違うかも知れませんが…。 

ブラウザメニュー→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」
の所ですが、設定の画面じゃなくてブラウザを開けた状態で下のメニュー画面を押します。
そこに出てきた設定を押せば→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」が出てきます。
そこのフォームデータを削除でヤフーの検索履歴が消えます。

試してみて下さい。

この回答への補足

ブラウザを開いた状態で
メニューボタン(三みたいなやつ)を押すと
Nator Browser 設定画面が出ますがプライバシーとセキュリティの項目が有りません><

一番上から
・タブを常に上部に表示する
・横フックによるブラウザバックおよび進むを有効にする
(以下略)
・テキストサイズ
以上の項目しか有りません。



購入時にインストールされている標準ブラウザなら
メニューボタン(三)→設定→プライバシーとセキュリティの項目はあります。


Nator Browserの仕様なのでしょうか?

補足日時:2012/08/29 12:57
    • good
    • 2

クッキーをも削除なさいましたか?

この回答への補足

もちろんクッキーも消去してみましたが駄目です。

本体の三のボタン→設定→その他→キャッシュ消去をすると消えますが
その他保存しているPWも消えてしまう為
このボタンは押したくありません。

Yahoo!JAPAN側の設定もいじってますが全くです。

補足日時:2012/08/21 08:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!