プロが教えるわが家の防犯対策術!

154cm39kg体脂肪8.6%の女子です
フリーウエイトが趣味で、3分割で、週7のジム通いで

A・・・ベンチプレス
   ダンベルプレス
   インクラインチェスト
   ペックフライ
   チェストプレス
   シーテッドプッシュダウン
   ダンベルフレンチプレス
   プレスダウン

B・・・デッドリフト
   ラットプルダウン 前
              後
   ロープーリー
   45バックEX
   マシンバックEX
   ダンベルアームカール
   バイソレーター
   ワンハンドマシンアームカール

C・・・スクワット
   レッグプレス
   レッグカール
   アダクション
   アブダクション
   ショルダープレス
   ダンベルサイドレイズ
   リアデルトイド

アブは気が向いたものを各日2-3種類
のあとにクロストレーナー20分ほどを行っています。
各日とも、それぞれつぶれるまで、毎日2時間ー3時間くらいかけて追い込んでいます。(GOLD GYMです。)

筋肉をつけたい場合、何カロリーくらいとればよいのでしょうか?
(トレ直後のプロテインも含め)

PFCバランス含め教えていただきたいです。

日中は、2時間ほどの買い物のほかは、自宅浪人なのであまり動きません。

A 回答 (2件)

「筋肉を付けたい」というのが、「筋肥大」を意味しているのでしたら、20kg前後の体重増が必須です。

40kg以下の体重の女性が、筋力・パワーとか筋肥大を目指して筋を追い込むといってもそれは不可能で、そもそも、高負荷で追い込むことが出来ていないと推測されます。つまり、筋肥大しない「筋持久力系」(低負荷・多回数)の強化に終始していればこそ、40kg以下などという体重が可能なのです。
是非、体重を増やすことが、即、そのまま筋力アップに直結することを体験してください。そのうえで、フリーウェイトが趣味だとおっしゃってください。ゴールドジムさんが、貴方の扱いに苦慮している様子が眼に浮かびます。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
ウエイトゲイナーも試し、急性胃腸炎になるまで食べて現在は腹水もたまっており、それでも体重が増えないのです。
皆さんご存知で色々と丁寧に協力くださいますが、たしかに鬱陶しく思われているかもしれませんね、裏では・・・泣
高重量、確かに扱えておりません。
いまだにベンチは50kg10repsが限界ですし、スクワットはフルともなると、55kg・・・終わっていますね。

最初は、基礎代謝量(除脂肪体重を2倍して末尾に0をつけるX 2という式を見て、(2200kcalは毎日とっているし、大丈夫だろう)なんて余裕をかましていましたが、2400毎日とってもあまり増えず・・・

これ以外はずっと座位なんですが、トレーニングというのはいかほどにカロリーを消費しているのでしょうか!?

明らかに、消費カロリー、摂取カロリーの収支があっていないようなのですが・・・

もしよろしければ、もう少し細かくご教授いただくたく思います。

• 0
この回答へのお礼

使い方が良く分かっておらずすみません。

ありがとうございます。

ウエイトトレーニングをちゃんと行っていると、安静時代謝って意外と増えますよ。

筋肉を増やしたいからと、週7で行っているのなら、今は逆効果なのかもしれません。
また、週7でトレーニングという事は、毎日何らかの部位を鍛えているということで、休みは全くないということですよね?
なので、少なくとも週1くらいで、完全にトレーニングを休む日を作った方が良さそうです。あなたの場合は、週2でも良いかも。
週に1~2日休んでも、筋肉が減ることはないので、安心してください。
食べているのに、思うように体重が増えないなら、トレーニングの回数や時間を少なくすることです。

ただ、拒食症を経験している人で、まだそれを完全に克服できていない場合、体重が増えるのが怖くなって、過剰に運動をしてしまう事があるようです。
トレーニングを休むのが怖いなど、思い当たりますか?

過去の男性の質問ですが、この方も体重が増えずに悩んでいた人です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2593345.html
リンク先のNo.9とNo.17のoneHさんの回答を読んでみて下さい(他の方の回答は…今は参考にしなくて良いです)。
男性と女性では摂取カロリーが違いますが、あなたは今、同じように食事の面でも、オーバートレーニングをしているのかも知れませんね。
    • 0