プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラスに困っています。

畑の作物を食います。光るものやネットなどを張っていますが賢く外したりします。
効果が薄いです。
防衛策ではなく簡単、ローコストでカラスを駆除する方法を教えてください。

ふぐ毒とかも出てきましたが入手が困難です。
ホウ酸団子のようなものは効くのでしょうか。

※その方法を実行するとは限りません。鳥獣保護法違反などという答えは必要ありません。

A 回答 (5件)

毒餌などはいかがでしょうか。

植物の毒ならば手に入りやすいと思います。毒餌の作り方は、まずミンチ肉と毒性のある植物の葉を用意します。植物の葉を細かく切り刻んでミンチ肉と混ぜ、ハンバーグを作る要領でよくこねます。そして、一口サイズにちぎって丸めます。ひとまずはこれで完成ですが、異臭を防ぐ目的と味をごまかす目的で丸めたものを少し焼いた方がよいでしょう。そうしてできた毒餌をカラスのよく来る場所や目につきやすい場所などに置いておくと食べたカラスを駆除できるかと思います。毒餌に使う植物ですが、園芸植物が手に入りやすいと思われますので、デルフィニウム、福寿草、ジギタリス、イヌサフラン、スズランのどれかを使うとよろしいかと思います。どの植物でもだいたい100gあたり、5~6枚程度の葉を使うといいですよ。なお今あげた植物は、犬や猫、人にも強い毒性を持ちますので、家族の方や、ペットには十分気をつけて、毒餌を作った後はよく手を洗ってください。憎きカラスを駆除できるといいですね。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

まあ、手軽と家は手軽ですね。
それを考えたこともあります。

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/25 17:23

火縄銃に鉛の散弾を入れて発射すれば、確実に仕留めれます。

くれぐれも散弾が人、建物、車等に絶対に命中しないように注意してください。自己責任でお願いします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

免許が必要ですし、入手も手間がかかります。コストもかかります。

そういう意味では現地で\2000もだせばAKの中古が買えますし、
レーザーで攻撃するとうのもありますがどちらも現実的ではありませんね。

東京都ではカラカホイホイを設置しているらしいですが、ああいうのが欲しいですね。

お礼日時:2012/08/22 07:54

処分したいです。


つまりは処刑したいということかな まずは無理だよ鉄砲で撃てば1羽位は落とせるけどカラスも馬鹿でないから2度とその手は食わぬの焼きハマよだな、
口臭のために今売っているミント味とかフル-ツ味とかブラックとかのガムの中のブラックを先月カラスに投げて遣ったら始めは嘴で突いて口に入れたけどすぐにはき出して見向きもしなくなったので錠剤の薬遣ったら同じ食べないア-モンドナツ遣ったらばくばく食べやがるカラスは味が敏感すぎる位分かる馬鹿ガラスでは無かった。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいかや柿も甘いのしか食べないしネットもうまく外します。
とても頭いいですね。

猫の場合は駆除する方法がいくらでも出てくるんですが、カラスはでてこないです。
困りました。

ふぐを使おう。というのもあるらしいですが市販されていませんし海も近くにありません。

お礼日時:2012/08/21 21:39

死んだカラスつるすのも効くが中々手に入らないし気持ち悪いぞな、



    ↓ 下も効くぞな騙されたと思って試してみたら、

    http://www.karasu-taisaku.com/panel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。
できればこないようにする。いたずらされないようにする。
より
処分したいです。

お礼日時:2012/08/21 08:24

駆除したカラスを吊るしておくとよい。

いっぱい吊るせば二度と来なくなる。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

最初にその数匹を駆除する方法が知りたいです。

お礼日時:2012/08/21 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています